バレンタインデーにチョコを自分で購入したことがある男性は12.3%!“家族に見栄をはるため自分でチョコを購入した”男性は35.1%
PR TIMES / 2013年2月1日 12時3分
―男性に聞いた『バレンタインデー』に関する意識調査―
株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までの全国の男性301名を対象に、『バレンタインデー』に関するアンケート調査を実施致しました。
本調査の結果は以下の通りです。
Q. バレンタインデーにチョコレートをもらいたいですか?
もらいたい・・・70.4%
いらない・・・29.6%
Q. バレンタインデーにチョコレートを自分で購入したことはありますか?
ある・・・12.3%
ない・・・87.7%
Q. (前設問で購入したことが「ある」と回答した男性対象)それは何故ですか? 【複数選択】
※前設問で「ある」と回答した人の中の割合
家族や恋人や友達にプレゼントするため・・・75.7%
誰からもチョコレートをもらえず、さみしかったから・・・21.6%
誰からもチョコレートがもらえなかったが、もらえたことにして家族に見栄をはるため・・・35.1%
セールでチョコレートが安くなっていたから・・・18.9%
ただ食べたくなったから・・・54.1%
その他・・・37.8%
Q. バレンタインデーがこの世からなくなって欲しいと思いますか?
思う・・・10.6%
思わない・・・29.2%
どうでもいい・・・60.1%
(有効回答数:301)
【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマホの機種変更キャンペーンの利用率は60.1% 端末購入プログラムを利用したくない人は64.5% 【モバイルナレッジが調査】
PR TIMES / 2024年5月3日 13時15分
-
『からかい上手の高木さん』第5話 バレンタインでようやく思いが通じる!? しかし…
オールアバウト / 2024年5月1日 22時10分
-
【ウェブクルー、Z世代の自動車購入に関する意識調査を実施】初めてのマイカー選び、Z世代の約4割が「中古車購入」に意欲。背景に「物価高騰」「納車スピード」など
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
【心に寄り添う文学】好きな詩や短歌を124名に調査!人気の作品や魅力、好きになったきっかけを紹介します
PR TIMES / 2024年4月12日 17時0分
-
【思わず買っちゃう?】女性の65.6%が、買い物中『期間限定パッケージ』が気になることが「ある」
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください