バレンタインデーにチョコを自分で購入したことがある男性は12.3%!“家族に見栄をはるため自分でチョコを購入した”男性は35.1%
PR TIMES / 2013年2月1日 12時3分
―男性に聞いた『バレンタインデー』に関する意識調査―
株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までの全国の男性301名を対象に、『バレンタインデー』に関するアンケート調査を実施致しました。
本調査の結果は以下の通りです。
Q. バレンタインデーにチョコレートをもらいたいですか?
もらいたい・・・70.4%
いらない・・・29.6%
Q. バレンタインデーにチョコレートを自分で購入したことはありますか?
ある・・・12.3%
ない・・・87.7%
Q. (前設問で購入したことが「ある」と回答した男性対象)それは何故ですか? 【複数選択】
※前設問で「ある」と回答した人の中の割合
家族や恋人や友達にプレゼントするため・・・75.7%
誰からもチョコレートをもらえず、さみしかったから・・・21.6%
誰からもチョコレートがもらえなかったが、もらえたことにして家族に見栄をはるため・・・35.1%
セールでチョコレートが安くなっていたから・・・18.9%
ただ食べたくなったから・・・54.1%
その他・・・37.8%
Q. バレンタインデーがこの世からなくなって欲しいと思いますか?
思う・・・10.6%
思わない・・・29.2%
どうでもいい・・・60.1%
(有効回答数:301)
【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
独身男女の「社内恋愛」に関する意識調査
PR TIMES / 2024年9月6日 14時40分
-
【調査レポート】もらったら嬉しいご当地銘菓は?1位は「白い恋人」でした!
PR TIMES / 2024年8月30日 10時15分
-
【30歳以下の若手管理職に関する調査】MBTI診断で3割が当てはまった「新しい会社のリーダーズ」の特徴とは?
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
独身男女の結婚に関する意識調査
PR TIMES / 2024年8月29日 13時40分
-
【飼い主300名にアンケート調査】自分にもしものことがあった時ペットはどうなる!?約半数がペットのために貯蓄をしている
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください