バレンタインデーにチョコを自分で購入したことがある男性は12.3%!“家族に見栄をはるため自分でチョコを購入した”男性は35.1%
PR TIMES / 2013年2月1日 12時3分
―男性に聞いた『バレンタインデー』に関する意識調査―
株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までの全国の男性301名を対象に、『バレンタインデー』に関するアンケート調査を実施致しました。
本調査の結果は以下の通りです。
Q. バレンタインデーにチョコレートをもらいたいですか?
もらいたい・・・70.4%
いらない・・・29.6%
Q. バレンタインデーにチョコレートを自分で購入したことはありますか?
ある・・・12.3%
ない・・・87.7%
Q. (前設問で購入したことが「ある」と回答した男性対象)それは何故ですか? 【複数選択】
※前設問で「ある」と回答した人の中の割合
家族や恋人や友達にプレゼントするため・・・75.7%
誰からもチョコレートをもらえず、さみしかったから・・・21.6%
誰からもチョコレートがもらえなかったが、もらえたことにして家族に見栄をはるため・・・35.1%
セールでチョコレートが安くなっていたから・・・18.9%
ただ食べたくなったから・・・54.1%
その他・・・37.8%
Q. バレンタインデーがこの世からなくなって欲しいと思いますか?
思う・・・10.6%
思わない・・・29.2%
どうでもいい・・・60.1%
(有効回答数:301)
【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「3分の2は把握せず。」親の預貯金・財産把握に関する40~60代の意識と実態調査結果
共同通信PRワイヤー / 2024年7月10日 12時0分
-
男女500人に聞いた! 節約のために買わないもの&しないことランキング
マイナビニュース / 2024年7月4日 11時13分
-
【看護師の節約意識調査】9割の看護師が節約をしていると回答。「夜勤明けでも簡単に家計簿を更新できるアプリを使用」という声も。
PR TIMES / 2024年6月29日 11時15分
-
ミドル世代1500人に聞いた「30代のうちにやらずに後悔したこと」調査ー『ミドルの転職』ユーザーアンケートー
PR TIMES / 2024年6月27日 17時15分
-
【スイーツを食べる男女500人に調査】1回のスイーツ購入予算は8割以上が「500円以下」
PR TIMES / 2024年6月27日 11時0分
ランキング
-
1旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
2大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
5「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)