牛丼「アタマの大盛」が500万食突破 人気声優 竹達彩奈が“応援団長”に名乗り!?

PR TIMES / 2014年3月3日 10時42分

あやちの店内放送や限定クーポン配布などキャンペーンを実施 ~2014年3月3日 10時より開始~

===========================================
吉野家 牛丼「アタマの大盛」が500万食突破
人気声優 竹達彩奈が“応援団長”に名乗り!?
~あやちの店内放送や限定クーポン配布などキャンペーンを実施~
2014年3月3日 10時より開始
===========================================



 株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:安部修仁)では、2013年10月10日より全国発売した牛丼「アタマの大盛」が累計500万食を突破いたしました。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、2014年3月3日10時より、人気声優 竹達彩奈さんとのキャンペーンを実施いたします。

 本キャンペーンでは、牛丼「アタマの大盛」500万食突破を記念し、かねてより「アタマの大盛」ファンを公言している竹達彩奈さんに「アタマの大盛」応援団長として、お肉たっぷりの満足感とおいしさをPRしていただきました。3月3日より竹達彩奈さんによる「アタマの大盛」PRの店内コメント放送やオリジナルポスターの掲出、また、3月8日10時からは25万部限定クーポンの配布などを行います。

 牛丼「アタマの大盛」は、吉野家一号店の築地店にて、特別なご注文としてお応えしていた、お肉は並盛の1.2倍で、ご飯は大盛より少なめで提供する商品で、従来は「大盛のごはん少なめ」として承っておりましたが、2013年10月より定番メニューとして、幅広いお客様に好評をいただいております。

-----------------------------------------
■竹達彩奈 キャンペーン概要
-----------------------------------------
<3月3日~31日>
オリジナルポスター掲出、店内コメント放送、
吉野家HP(http://www.yoshinoya.com/)にてメイキング映像の配信。

<3月8日(10時~)>
25万部限定クーポンの配布
※クーポン券は無くなり次第終了とさせていただきます。
・実施店舗:全国の吉野家
(そば処吉野家ならびに競馬場内店舗等一部の店舗を除く。)

<3月8日(10時~24時)>
竹達彩奈楽曲の店内放送ジャック

■まさかの二度目!!あやち自ら“アタマの大盛 応援団長”を宣言しちゃう!?
 吉野家と竹達彩奈さんとの企画第一弾は、昨年10月牛丼「アタマの大盛」発売時に実現。元々、竹達さんが『ご飯少なめの牛丼大盛』を定番としており、twitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい。」とつぶやいたことがきっかけでした。今回は、その竹達さんがPRした「アタマの大盛」が500万食を突破したことに伴う、第二弾目の企画となりました。

 吉野家宣伝部長 植田浩正と再会を果たした竹達さん。直筆サインを手渡し、「まさか二度目があるとは思っていなくてビックリです。大好きな『アタマの大盛』をもっと多くの人に食べてもらえるよう、私が応援団長を。」と大喜びのご様子。スタジオ内で実際に撮影用の牛丼を調理している様子を見て、「うわぁ本当にスタジオで作っているんですね!?すごくいい匂い!我慢できない。早く食べたい~!」と大はしゃぎでした。

■昨年のPR効果は絶大!? “竹達の何杯か”で500万食突破!
 昨年PRをした牛丼「アタマの大盛」が500万食を突破したことについて感想を伺うと、「私だけじゃなく、世の中の吉野家ファン待望の商品である証拠ですね!私も食べに行っているので、その500万食の中に“竹達の何杯か”がカウントされていると思うと嬉しいです。」とその好調さに喜びの声を寄せました。

 また改めて「アタマの大盛」を口にした竹達さん。「ん~やっぱり美味しい~!」と満面の笑み。あっという間に食べ終わると「お肉だけおかわりしても良いですか?」と嬉しい一言をいただききました。

 昨年のPR以降は、「まさか私が吉野家のキャンペーンに出演するとは思っていなかった方が多く、周りからの反応がすごかったです!クーポン配布後も、お手紙やTwitterで『クーポンもらったよ!』という声を多くいただきました。また、私の吉野家へ行く頻度も増えました。」と相変わらずの吉野家ファンをアピールしてくださいました。

 また、今回は店内放送用にスタジオでのコメント録音にも挑戦した竹達さん。「吉野家の店内で私の声が流れるなんてすごくドキドキします・・・。でも私の本業は声優なので、声を活かせて嬉しいです。吉野家にいらっしゃる方のために、心を込めて、録音に望みました!」とコメントしていました。竹達さんの店内コメント放送は、3月31日まで全国の吉野家(一部店舗は除く)で、約300万回放送されます。

 最後に吉野家ファンの方々に向けて一言をお願いすると、「吉野家の牛丼が大好きな皆様!あやちの声を聞きながら、『アタマの大盛』をたくさん食べてくださいね!(笑)」と応援団長らしい素敵なメッセージを送ってくださいました。

-----------------------------------------
牛丼「アタマの大盛」商品概要
-----------------------------------------
商品名: 牛丼「アタマの大盛」
価格 : 380円
大変ご好評をいただいております牛丼「アタマの大盛」は、
お肉は並盛の1.2倍で、ご飯は大盛より少なめの商品です。
ぜひ一度、お試しください!
※ お持ち帰りできます。
※ 一部の店舗では販売しておりません。
※ 一部の店舗では価格が異なります。

-----------------------------------------
竹達彩奈 プロフィール
-----------------------------------------
生年月日: 1989年6月23日
出身地 : 埼玉県
血液型 : O型
身長  : 151cm
趣味  : カラオケ・読書・ショッピング
主な出演歴:
けいおん!(中野梓)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
ソードアート・オンライン(リーファ/桐ヶ谷直葉)
-More Information-
・竹達彩奈オフィシャルブログ http://ameblo.jp/strawberry-ayana/
・竹達彩奈公式ツイッター https://Twitter.com/Ayana_take

-------------------
<会社情報>
-------------------
会社名     : 株式会社吉野家
          ※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長 : 安部修仁
所在地     : 東京都北区赤羽南1-20-1
URL       : http://www.yoshinoya.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング