1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GDO、アメリカNo.1のゴルフレッスンチェーンGolfTECの 「GolfTEC by GDO」第2号店を渋谷区恵比寿にオープン

PR TIMES / 2013年4月18日 14時17分

六本木駅近の1号店に続き、2号店も恵比寿駅から徒歩1分



インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、「GolfTEC by GDO」第2号店を恵比寿にオープンいたしました。

昨年5月、“日本中のゴルファーを上手くする”ことをミッションに、全米最大のゴルフレッスンチェーン・ゴルフテック社と提携し、ゴルフレッスン、クラブフィッティングを中心としたゴルフレッスン店舗事業を開始し、六本木に日本1号店をオープンいたしました。オープン以来多くのお客様にご来店いただき、ゴルフテックの特長の一つである、スイングの数値化を体験できるスイング診断を1,000人以上の方々に受講いただくことができました。
1レッスン30分ながら完全マンツーマンレッスンによる中身の濃いレッスンが評価され、現在、600人以上のお客様が熱心に通っており、のべレッスン回数は10,000回を超える実績となっております。

日本国内2店舗目となる恵比寿スタジオは、JR恵比寿駅から徒歩1分という好立地に、階段でもエレベーターでもアクセスしやすい新築ビルの2階にオープンいたします。打席数は3打席と1号店である六本木スタジオの半分の規模となりますが、快適さと明るさを取り入れた店舗設計により、レッスンに通うのが楽しくなる雰囲気を実現いたします。

●恵比寿スタジオ特徴 
1. 渋谷区恵比寿という、曜日、時間帯を問わず人通りが多く、オフィス需要も高く、かつ高所得者層の居住者も多いため近隣の利用が多く見込まれる一方、JR山手線から徒歩1分、地下鉄日比谷線から徒歩2分と、他エリアからのアクセスも至便なロケーション。
2. 従来の六本木スタジオと合わせ、複数店舗になることにより、お客様がご都合に合わせて、お好きなスタジオを選んでレッスンを受けることができる。

恵比寿スタジオオープンを記念して、総額100万円分のゴルフ関連賞品が当たるプレゼントキャンペーンやスイング診断料金50%OFFキャンペーンを恵比寿、六本木の両スタジオ共通で実施いたします。

●キャンペーン概要
恵比寿スタジオのオープンを記念して、下記のキャンペーンを実施しております。
1. 総額100万円分のゴルフ関連賞品プレゼント(4月30日まで)
2. 期間中にご予約のすべてのお客様は、スイング診断料金50%OFF、さらにスイング診断受講当日にレッスンプランご購入の場合、スイング診断料金が無料(5月6日まで)

■「GolfTEC by GDO 恵比寿ラーニングスタジオ」 店舗概要

場所 :東京都渋谷区恵比寿1-8-4 
COCOSPACE EBISU 2F
面積 :50.72坪
打席 :3打席(個室)
設備 :ラウンジ、ロッカールーム、化粧室
営業時間:平日8:00~22:00/土日祝日8:00~20:00 (不定休)
●URL:

■ 「GolfTEC」とは
「GolfTEC」とは、米国コロラド州デンバーに本社を置き、ゴルフの上達のための最新のトレーニングメソッドを提供する全米最大のゴルフレッスンチェーン。T (テクニック:正しいスイング)、E (エキュイップメント:正しいクラブ)、C (コンディショニング:正しい身体)の3つの考え方に基づいて、ゴルファーのスキル向上を目指しています。
1995年の創業以来、25万人を超える受講者数、累計380万回以上のレッスン実績を誇り、全米各地に145ヶ所、カナダ、メキシコでも展開しています。


GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金: 824百万円(2012年12月31日現在)
従業員数:381名(2012年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員220万人(2013年3月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください