フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
PR TIMES / 2014年1月6日 13時4分
~オーディエンスセグメント活用した ランディングページの最適化が可能に~
株式会社フリークアウト (本社: 東京都港区 | 代表取締役社長: 本田 謙、以下「フリークアウト」) と子会社 株式会社 Intimate Merger (本社: 東京都文京区 | 代表取締役: 簗島 亮次、以下「Intimate Merger」)は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 山本覚、以下データアーティスト)のLPO*1 (ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と提携致しました。
これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れるページ(LP)を最適化してコンバージョン率*2を向上させるために、訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりました。本提携では訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用してより精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPO を可能にし、同セグメントを活用したコンバージョン率の向上および効果的な広告配信を実現いたしました。
DMP*3 構築・導入支援などのデータサイエンス事業の実績と膨大なオーディエンス・多様なセグメントデータを有するIntimate Mergerと、A/B テスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、最適なクリエイティブでコンバージョン率向上を実現するデータアーティスト社の LPO ツール「DLPO」の提携により、これまでの LPO に加え、多様なオーディエンスセグメントに対して LP を最適化することによりコンバージョン率の向上が可能となります。また、フリークアウトの提供するDSP*4「FreakOut」から LPO に利用した同セグメントに対して最適化された、さらに広告効果の高い配信を実現いたします。今後もIntimate Merger、フリークアウトはマーケティング・ソリューションベンダーとの積極的な事業提携を通じ、広告主様のマーケティングROI 向上とブランド価値向上を支援してまいります。
*1 LPO (ランディングページ・オプティマイゼーション)とは:
検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法
*2 コンバージョン率とは:
インターネット広告の成果を表す指標の一種で、Webサイトを訪れたユーザーのうち実際に商取引に至ったユーザーの割合
*3 DMP (データマネジメント・プラットフォーム)とは:
広告主様がもつ自社サイトのアクセスデータ、広告配信データ、顧客データ, その他外部サプライヤーのデータを管理し、広告、メール配信や分析調査など様々なデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理ツール
*4 DSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは:
膨大な広告枠在庫の中から、広告主様にとって必要なもののみを買付、配信、レポートを行うオンラインマーケティング統合管理ツール
■ データアーティストについて
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が”ひらめき”=“アート”に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
■ Intimate Mergerについて
2013年6月にフリークアウト (50 %) Preferred Infrastructure (50 %)の合弁事業会社として設立。フリークアウトのプラットフォームを中心とするDemand Side Platformと、PFIの機械学習技術・情報検索技術とを活用することで、マーケティング上、コミュニケーション上の課題を解決するソリューションを提供しています。
■ フリークアウトについて
フリークアウトはRTB で広告枠買付を行う DSP/DMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
現在、95社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラのご提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社Intimate Merger 簗島 亮次
Web: http://corp.intimatemerger.com | Mail: pr@intimatemerger.com
株式会社フリークアウト
Web: http://fout.jp | Mail: pr@fout.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
就活にすぐ使える!AI活用術が身につく1day・3dayインターン開催
PR TIMES / 2024年6月20日 16時45分
-
6/26(水)、インティメート・マージャー代表取締役社長・簗島亮次が「Customer Engagement Days」に登壇決定
PR TIMES / 2024年6月17日 17時15分
-
日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケティング業務高度化を実現する「DSPマーケティング拡張機能」サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年6月11日 15時15分
-
インティメート・マージャー、SMNへポストCookie時代に向けたターゲティング技術の提供を開始
PR TIMES / 2024年6月7日 14時15分
-
IAS、Amazon Adsのグローバル計測を拡大
PR TIMES / 2024年6月3日 20時40分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)