フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携

PR TIMES / 2014年1月6日 13時4分

~オーディエンスセグメント活用した ランディングページの最適化が可能に~

株式会社フリークアウト (本社: 東京都港区 | 代表取締役社長: 本田 謙、以下「フリークアウト」) と子会社 株式会社 Intimate Merger (本社: 東京都文京区 | 代表取締役: 簗島 亮次、以下「Intimate Merger」)は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 山本覚、以下データアーティスト)のLPO*1 (ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と提携致しました。



これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れるページ(LP)を最適化してコンバージョン率*2を向上させるために、訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりました。本提携では訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用してより精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPO を可能にし、同セグメントを活用したコンバージョン率の向上および効果的な広告配信を実現いたしました。


DMP*3 構築・導入支援などのデータサイエンス事業の実績と膨大なオーディエンス・多様なセグメントデータを有するIntimate Mergerと、A/B テスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、最適なクリエイティブでコンバージョン率向上を実現するデータアーティスト社の LPO ツール「DLPO」の提携により、これまでの LPO に加え、多様なオーディエンスセグメントに対して LP を最適化することによりコンバージョン率の向上が可能となります。また、フリークアウトの提供するDSP*4「FreakOut」から LPO に利用した同セグメントに対して最適化された、さらに広告効果の高い配信を実現いたします。今後もIntimate Merger、フリークアウトはマーケティング・ソリューションベンダーとの積極的な事業提携を通じ、広告主様のマーケティングROI 向上とブランド価値向上を支援してまいります。


*1 LPO (ランディングページ・オプティマイゼーション)とは:
検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法

*2 コンバージョン率とは:
インターネット広告の成果を表す指標の一種で、Webサイトを訪れたユーザーのうち実際に商取引に至ったユーザーの割合

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