第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」決まる
PR TIMES / 2016年4月27日 19時27分
最優秀賞は、新庄村「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)
このほど、第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」最優秀賞に、岡山県真庭郡新庄村による「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)、優秀賞に、(株)お仏壇のコガによる企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)が決定した。
第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」選考委員会が4月22日に開かれ、応募20広告協会39作品の中から最優秀賞には、岡山県真庭郡新庄村による「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)が選ばれた。また、優秀賞には、(株)お仏壇のコガによる、企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)が選出された。最優秀賞、優秀賞ともに同日開かれた平成28年度第1回全広連理事会において承認された。
贈賞は、5月18日に仙台市で開催される第64回全日本広告連盟仙台大会の式典上行われる。
<第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」各賞>
◆最優秀賞
受賞者:岡山県真庭郡新庄村
受賞作:「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)
応 募:岡山広告協会
◆優秀賞
受賞者:(株)お仏壇のコガ
受賞作:企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)
応 募:福岡広告協会
【全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞(旧称・全広連鈴木三郎助地域賞)とは】
全広連三代目理事長・鈴木三郎助氏からの寄附金を基に、地域のクリエイティブ活動の発展を図ることを目的に平成19年度より実施している作品賞。地域の活性化に貢献した優れたクリエイティブ作品の広告主を顕彰することにより、各地の地域活性化に貢献する広告の広告主となる企業が多数生まれることを目的とするもので、加盟各地広告協会から推薦された優秀なクリエイティブ作品の中から、「最優秀賞」及び「優秀賞」の2賞を選出しています。第10回(平成28年)より、贈賞の趣旨を明確にするため「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」と改称しました。
※当リリースに関するお問い合わせは全日本広告連盟(TEL.03-3569-3566)まで。
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