第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」決まる
PR TIMES / 2016年4月27日 19時27分
最優秀賞は、新庄村「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)
このほど、第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」最優秀賞に、岡山県真庭郡新庄村による「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)、優秀賞に、(株)お仏壇のコガによる企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)が決定した。
第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」選考委員会が4月22日に開かれ、応募20広告協会39作品の中から最優秀賞には、岡山県真庭郡新庄村による「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)が選ばれた。また、優秀賞には、(株)お仏壇のコガによる、企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)が選出された。最優秀賞、優秀賞ともに同日開かれた平成28年度第1回全広連理事会において承認された。
贈賞は、5月18日に仙台市で開催される第64回全日本広告連盟仙台大会の式典上行われる。
<第10回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」各賞>
◆最優秀賞
受賞者:岡山県真庭郡新庄村
受賞作:「あれから10数年、村の人口は減っていた。」(テレビCM)
応 募:岡山広告協会
◆優秀賞
受賞者:(株)お仏壇のコガ
受賞作:企業広告「三輪車/花火/グラス/桜/哺乳瓶/結婚式/夏/菊」(ポスター)
応 募:福岡広告協会
【全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞(旧称・全広連鈴木三郎助地域賞)とは】
全広連三代目理事長・鈴木三郎助氏からの寄附金を基に、地域のクリエイティブ活動の発展を図ることを目的に平成19年度より実施している作品賞。地域の活性化に貢献した優れたクリエイティブ作品の広告主を顕彰することにより、各地の地域活性化に貢献する広告の広告主となる企業が多数生まれることを目的とするもので、加盟各地広告協会から推薦された優秀なクリエイティブ作品の中から、「最優秀賞」及び「優秀賞」の2賞を選出しています。第10回(平成28年)より、贈賞の趣旨を明確にするため「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」と改称しました。
※当リリースに関するお問い合わせは全日本広告連盟(TEL.03-3569-3566)まで。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
晴れの国おかやまで芸術の秋を満喫 美作地域のアート49点をまとめた『美作アートブック』を制作
PR TIMES / 2024年9月20日 18時15分
-
山崎育三郎「はかなく美しい世界に魅了され」日本発オリジナルミュージカル発表/出演者コメント
日刊スポーツ / 2024年9月9日 12時0分
-
DugongsAI(ジュゴンズアイ)に関連する新聞広告が、6つの広告賞を受賞
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
母子手帳アプリ『母子モ』が岡山県新庄村で提供を開始!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
大曲の花火、最優秀賞は地元業者 小松煙火工業、2部門で優勝
共同通信 / 2024年9月1日 15時48分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください