「リプトン イエローラベル」 8年ぶりのリニューアル世界初!イエローラベルよりアイスティーが新登場!
PR TIMES / 2015年3月11日 14時16分
ティーバッグは4月1日(水)、ペットボトルは4月28日(火)より発売開始 リプトンの特許技術を用いてティーエッセンスを配合、より贅沢な味わいを実現
ユニリーバ・ジャパン(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:フルヴィオ・グアルネリ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、「リプトン イエローラベル」ティーバッグタイプを8年ぶりにリニューアルし、4月1日(水)より全国で発売します。また、サントリー食品インターナショナルは、今回のティーバッグタイプのリニューアルにともない、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを4月28日(火)から発売します。また、本発売にあわせ、4月より新しいリプトンのメッセージを体感いただくためのキャンペーンを実施します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-633964-5.jpg ]
●ティーバッグタイプについて
[画像2: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-401249-6.jpg ]
「リプトン イエローラベル」は、1906年の発売開始から100年以上にわたり多くの人に愛飲されてきたリプトンの定番商品です。今回のリニューアルでは、8年ぶりにパッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用。自社茶園のフレッシュな茶葉をギュッとしぼって得られるティーエッセンス。そのエッセンスを元の茶葉に足し戻す事で、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。
●ペットボトル・缶について
今回、ティーバッグタイプのリニューアルにともない、手淹れのお茶のおいしさをよく知る日本人に向けて、世界で初めて「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーが登場します。紅茶もレモンも引き立つ、淹れたてのレモンティーのような味わいを実現した「リモーネ」と、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにする事で手淹れ紅茶本来の味わいを楽しめる「微糖ストレート」の2フレーバーを展開し、外出先でも気軽に手淹れ紅茶の味わいをお楽しみいただけます。
紅茶を飲むことで、心に余裕ができて、まわりを見渡すことができる。今まで気がつかなかったことに気づくことができて、笑顔になれる。あなたのまわりの誰かを笑顔にして、人ともっとつながることができる。リプトンは、人と関わることを選択する生き方、”Tea Way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場所に変えていきたいと考えています。
※ユニリーバ・ジャパンとサントリーは、2000年9月に紅茶ブランド「リプトン」について、両社が商品開発からマーケティングまで共同して推進 することで基本合意しており、現在、サントリー食品インターナショナルが、日本における「リプトン」ブランドの缶・PET容器入り紅茶飲料を製造販売して います。
■商品概要
<ティーバッグ>
[画像3: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-878205-8.jpg ]
◆ 販売元:森永乳業
◆ ホームページ: http://bit.ly/1ai5zDw
◆ リニューアルと同時に、動画広告や、ディスプレイ広告、キャンペーン展開等を予定しています。
<ペットボトル・缶>
中味の特徴
[画像4: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-742642-10.jpg ]
「リプトン イエローラベル リモーネ」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。紅茶もレモンも引き立つ、淹れたてのレモンティーのような味わいを実現しました。
「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」
「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用。香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる方にも、無糖ストレートティーが物足りなくまた苦いと感じる方も楽しめる味わいです。
パッケージの特長
あの「リプトン イエローラベル」で淹れたことがわかるように、中央に「リプトン イエローラベル」のロゴを配したパッケージで展開します。淹れたてのアイスティーのような氷と紅茶の液色を活かすことで、「リプトン イエローラベル」で淹れたアイスティーのおいしさを表現しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-413242-11.jpg ]
◆ 販売元:サントリー食品インターナショナル
◆ ホームページ: http://bit.ly/1LFIwzG
◆ 新発売と同時に、TVコマーシャル、動画広告、ディスプレイ広告等の広告展開やペットボトル商品へのティーバッグのオンパックなどを予定しています。
■キャンペーン概要
【「IT’S a SMILE WORLD」キャンペーン】
リプトンのミッション「人と関わることを選択する生き方、”Tea Way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場所に変えていく」を、PRイベントや、ムービー、Webサイトで実感頂ける大規模キャンペーンを実施致します。
詳細情報は、4月上旬に別途ご案内させていただきます。
[画像6: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-621472-7.jpg ]
●キャンペーン期間: 2015年4月13日(月)~8月31日(月)
●キャンペーンサイトURL: https://smile.lipton.jp/ (サイトオープンは4月7日(火)より)
【合計1,000名様に「選べるご褒美」プレゼント!「おうちリッチ」キャンペーン】
キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグタイプを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトに投稿するとポイントが貯まり、貯めたポイントに応じてAmazon ギフト券やご褒美体験・グッズに応募できます。
[画像7: http://prtimes.jp/i/7307/12/resize/d7307-12-886544-9.jpg ]
●キャンペーン期間: 第1弾:2015年4月1日(水)10:00~ 5月31日(日)17:00
第2弾:2015年6月8日(月)10:00~ 9月11日(金)17:00
※応募受付期間(レシート投稿可能期間)
●応募方法: キャンペーンサイトからのご応募
●対象商品: リプトンイエローラベル ティーバッグタイプ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
紅茶 裾野拡大へ情報発信を強化 大使館と連携で需要喚起も
食品新聞 / 2024年7月24日 12時2分
-
サントリー「ほろよい」×「リプトン」がコラボ!期間限定発売 「酒普段飲まないけど買ってみるか」SNS反響
J-CASTニュース / 2024年7月3日 17時1分
-
発売前から話題!ゴンチャ初のペットボトル飲料がセブン-イレブン限定で登場。簡単アレンジもやってみたよ
isuta / 2024年7月2日 13時0分
-
手軽にアイスティーが楽しめる!プレミアムウォーターご契約者様限定! 『第二弾「夏」リプトン 水出しアイスティー「甘いフルーツインティー」プレゼントキャンペーン』
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
-
「だんぼーる本舗」は2024年7月1日(月)~7月31日(水)の期間内に新規会員登録をされた方を対象に、水出し紅茶5包入が抽選で15名様に当たるキャンペーンを実施いたします!
PR TIMES / 2024年7月1日 11時15分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
5「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください