グループス初のコラボイベント開催! 「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」×「大召喚!!マジゲート」

PR TIMES / 2013年7月16日 17時13分

~ココたちの島に魔法がかけられた!?いたずらヨッピー大逃走!!~



 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行:以下「グループス」、URL:http://gloops.com/)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功)が運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)にて、「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」と「大召喚!!マジゲート」のコラボイベントを本日7月16日(火)より開始いたします。

 グループス初となるコンテンツ間のコラボイベントは、ファンタジーな世界観や多くの個性豊かなキャラクターが登場するなど共通点が多いため、両コンテンツのユーザーの皆さまにお楽しみいただけるとの思いから実現いたしました。本イベントでは、多くのココが住む「ぷちココ」の世界へ「大召喚!!マジゲート」内の人気キャラ“ヨッピー”が登場!ヨッピーがぷちココの世界に「いたずら魔法」をかけてしまいます。普段はまったり・ほのぼのした島にどんな魔法がかけられたのか!?イベントに参加するとヨッピーなど「大召喚!!マジゲート」の限定ココや限定アイテムを入手することも出来ます。コンテンツの枠を超える遊び心にあふれた初のコラボイベントをお楽しみください。

※本イベントは「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」内にて行われます。


【ぷちココ 光とたまごと聖なる樹×大召喚!!マジゲート コラボイベント概要】

<イベント名>
『いたずらヨッピー大逃走!!』
<実施期間>
2013年7月16日(火)15:00~2013年7月23日(火)16:00(予定)
<イベント内容>
ヨッピーによって魔法がかけられてしまったぷちココの島々。“魔法のしずく”を使い、ヨッピーのいたずら魔法をとき、島を元通りにすることを目指します。魔法のしずくはココ友に農園をお世話してもらうことや、一定の時間が経過することにより回復出来ます。魔法をといて、島を元にもどし、限定ココ&デコをGETしよう!
<イベントストーリー>
異世界からきたヨッピーが、ココたちの島をいたずらして遊んでいるみたい・・・。島のデコがヨッピーのいたずらで見えなくなっちゃった!ヨッピーのいたずら魔法をといてみんなの島を元に戻そう!
でも、ヨッピーはすばしっこく飛び回るから、見つけてもなかなか捕まえられない…。次から次へ島を飛び回るヨッピーには妖精のみんなも手を焼いているよ。魔法を解きつつ、みんなでヨッピーをつかまえて!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング