【女性チャンネル♪LaLa TV】「あなたがヒロイン!」川井郁子プロデュース新テーマソング『時の雫』解禁&特番放送決定!

PR TIMES / 2014年9月24日 18時13分

CS放送女性チャンネル♪LaLa TV「あなたがヒロイン! 特別編 ヴァイオリニスト・川井郁子」10/1(水)15時~ほか放送!



CS放送 女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティーヒ゛ー)」(ジュピターエンタテインメント株式会社、東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:宮田昌紀)にて好評放送中のオリジナル番組「あなたがヒロイン!」オリジナルテーマソングとしてヴァイオリニスト・川井郁子氏が新曲『時の雫』(よみ:ときのしずく)を書き下ろしました。
さらには、楽曲『時の雫』の解禁に合わせ、川井氏がヴァイオリニストとして活躍する舞台の裏側の様子をはじめ、彼女の日常生活、テーマソングが出来るまでの過程を描いた「あなたがヒロイン!特別編 ヴァイオリニスト・川井郁子」 (10/1(水)15時~ほか)を放送いたします。

「あなたがヒロイン!」は、2012年1月より女性チャンネル♪LaLa TVで放送されているオリジナル番組で、一般女性の感動の一瞬、輝いている一瞬に密着し、人生のドラマティックな瞬間を切り取る、リアルドキュメンタリー。
ナレーションは俳優の石黒賢が務め、毎回さまざまな環境で葛藤し、懸命に生きるヒロイン(女性)たちに密着し、毎月放送してまいりました。
2013年には第3回衛星放送協会オリジナル番組アワードオリジナル編成企画賞編成企画部門にて奨励賞を受賞するなど業界内でも注目の集まる番組となっております。
今回は、番組初のオリジナルテーマソングとして、番組に登場する女性や視聴者に元気を与える楽曲を製作するにあたり、クラシック界のみならず、映画音楽やフィギュアスケートなどへの楽曲提供など多数実績のある、川井氏へチャンネルからオファーし、実現いたしました。今回の『時の雫』では、まさに「あなたがヒロイン!」に登場する、数々のヒロインたちの情熱や内に秘めた強さや優しさなど女性の魅力を最大限に表現したテーマソングに仕上がりました。

********
この度は、「あなたがヒロイン!」の新テーマソング『時の雫』をアナウンスさせて頂くとともに、川井郁子氏からのコメントをご紹介させていただきます。
是非とも本作へのご支援をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

「あなたがヒロイン!」主題歌についてのコメント
◆ヴァイオリニスト・川井郁子さんより
「女性って、表面だけではわからない、いろんなものを秘めて生きていると思っています。
願いや夢などもそれぞれ皆、抱えていて、そういったところにも”表面だけじゃない美しさ があると思います。
偶然や必然、時の流れの中に色々な出来事があり、様々な想いとドラマが皆にあると思いますが、
今回はそれをある意味、俯瞰しながら、そして自分自身のことも重ねながら作った曲です。
このままで100%幸せ、ということでなくて、夢だったり葛藤だったり、なにか心の中に秘めながら
自分らしく頑張っている女性の方に、是非聴いていただけると嬉しいです。
<川井郁子 PROFILE>
香川県出身。東京芸術大学卒業。同大学院修了。現在、大阪芸術大学(芸術学部)教授。国内外の主要オーケストラへの出演をはじめ、ジャンルを超えてジプシー・キングス等のポップス系アーティスト、バレエ・ダンサー熊川哲也氏、フィギアスケートの荒川静香氏らとの共演やソチオリンピックで羽生結弦選手がエキシビションで披露した演目で使用され、話題を集めた「ホワイト・レジェンド」も作曲を手掛け注目を集めました。2008年には、アメリカデビューを果たし、2010年には映画「トロッコ」で初の映画音楽を担当、翌年の大阪アジア映画祭で音楽賞を受賞したほか、2012年公開の映画「北のカナリアたち」の音楽を担当し、第36回日本アカデミー賞で最優秀音楽賞を受賞。2014年5月「Violin on Ice」、7月ニューアルバム「The Melody ~100年の音楽~」をリリースするなど、精力的に活動している。社会的活動として「川井郁子 Mother Hand 基金」を設立。国連UNHCR協会国連難民親善アーティスト、 日本ユネスコ国内委員会委員を務めている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング