昭文社と提携し、台湾からの訪日観光客に向けた情報発信サービスを強化
PR TIMES / 2013年12月24日 13時32分
~日本着地型ツアーを台湾向けメディアで紹介~
クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)は株式会社昭文社(本社:東京都千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475、以下昭文社)と提携し、当社の日本着地型ツアーの台湾マーケットでの情報発信サービスを強化します。台湾からの訪日観光客が近年急増している中、当社ツアーの情報発信先を拡げ、多様なご希望にかなうツアーを見つけていただけるよう情報サービスの向上を図るものです。
クラブツーリズムは2009年1月より、アジア各地の訪日観光客向けに、人気の高い
日本の観光地をめぐる日本着地型ツアー『YOKOSO JAPAN TOUR』を専用サイト(*1)を設けて紹介し、東京、大阪、札幌、京都、名古屋発着のツアーを提供してまいりました。この『YOKOSO JAPAN TOUR』には、主要都市発着の日帰り・宿泊ツアーを中心に、申し込みが可能なツアーが常時50本以上あります。今回の提携は、こうしたツアーの情報発信を、昭文社中国語繁体字版Facebookページ(*2)や、昭文社ツアー告知専用ウェブページ(*3)を通じて12月より開始いたしました。また、これを機にあらたに福岡発着のツアーを加えるとともに、「箱根満喫ツアー」などの定番ツアーから季節限定の「白川郷ライトアップツアー」などの日本各地の有名観光地はもとより、果物狩りや花の四季折々の変化に富んだ様々なツアーをご用意するなど、よりいっそう訪日観光客のニーズに沿ったメニューに拡充しました。
昭文社でも、台湾向けのサービスを拡充しており、中国語繁体字版Facebookページ『日本旅遊達人,MAPPLE』で17万「いいね!」を獲得して日本各地の観光情報をデイリーで発信しているほか、2013年5月には女性に大人気のガイドブック『ことりっぷ』の中国語繁体字版を台湾で出版しています。さらに2013年11月からは訪日観光客向け街歩きアプリ「MAPPLE-LINK」にて、繁体字版コンテンツの提供を開始しています。
クラブツーリズムでは、今後も昭文社と連携しながらお客様に向けた情報発信を強化することで、台湾からの訪日観光事業に注力していきます。
*1 専用サイト:www.yokoso-japan.jp/tc/
*2昭文社中国語繁体字版Facebookページ:https://www.facebook.com/mapple.tw
*3昭文社ツアー告知専用ウェブページ:http://www.mapple.com/taiwan/
記
■クラブツーリズム×昭文社 日本着地型ツアー 概要
【ツアー告知総称】
『日本旅遊達人、MAPPLE 』おすすめツアー
【 ツアー内容と特徴】
『YOKOSO JAPAN TOUR』
・東京、大阪、札幌、京都、名古屋、福岡発着のツアーを常時50本以上ご用意しています
・日本各地の有名観光地に加え、果物狩りや花の四季折々の変化に富んだツアーが人気です
詳細:http://www.yokoso-japan.jp/tc
【告知方法】
Facebookページ『日本旅遊達人,MAPPLE』、台湾現地の空港にてチラシ配布、
およびクラブツーリズム会員向けメールマガジン等
【ご提供方法(導入口)】
昭文社ツアー告知専用ウェブページより
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
台湾富裕層×岩手県大槌町 田舎体験・交流・グルメツアーで地域経済に貢献
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
アイルランド最大級のジャパンイベントに富山県とJR東日本が共同出展~富山県の観光と鉄道旅行の魅力を発信します~
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
王子ホールディングス×クラブツーリズム共同企画第二弾 地元・笛吹市協力「王子の森 上芦川」とFUJIYAMAツインテラス 日帰りハイキングツアー
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
四国ツーリズム創造機構とナビタイムジャパン、訪日外国人向けにレンタカーを利用した四国の観光特集ページを公開
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
D2C X、越境クラウドファンディング事業としてアップサイクルのオリジナル包丁ブランド「Tsunagu knives」プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください