グループフィットネスプログラム「レスミルズ」とのパートナーシップを締結
PR TIMES / 2014年2月11日 13時29分
2014年4月より、コラボレーションアパレル・フットウェアの発売を開始
グローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号)は、世界80ヶ国でグループフィットネスプログラムを提供しているレスミルズ インターナショナルLtd.(本社:ニュージーランド・オークランド)とのグローバル展開でのパートナーシップ契約の締結を発表しました。それに伴い、リーボックとレスミルズが共同で開発したアパレル・フットウェアなどの販売を日本では4月より開始します。
レスミルズ・インターナショナルLtd.は1968年にグループフィットネスプログラム「Les Mills(レスミルズ)(TM)」を創設し、世界中のフィットネス業界で圧倒的な支持を得ています。「Les Mills(TM)」は、世界80ヶ国1万5千以上の認定スポーツジムで展開されている世界最大級のフィットネスプログラムです。
リーボックは、1982年に世界ではじめて女性のためのエアロビクスシューズ「Freestyle(フリースタイル)」を発売し、当時のエアロビクスブームの火付け役となりました。それ以降も、フィットネスを通じた健康的でポジティブなライフスタイルを提案するとともに、フィットネスを楽しむ人達に向けたさまざまな製品を提供し続けています。
今回のパートナーシップ締結について、リーボック ブランドディレクターの白川創一は、2月9日に行われた記者発表会で「今後、リーボックとレスミルズはアパレル・フットウェアのコラボレーションだけでなく、世界中でスタジオフィットネスの魅力を伝える活動を展開していきます」とコメント。スタジオフィットネスの発展をリードしてきたリーボックとレスミルズがパートナーシップを結ぶことで、スタジオフィットネスの世界に新たな風を起こし、その人気が高まることが期待されます。
◆すみれ、須藤元気が「レスミルズジャパン15周年イベント」にサプライズ出演!
2月9日(日)東京ビッグサイトで行われたレスミルズジャパン15周年記念イベント「Revolution! FINAL」に、リーボックのブランドアンバサダーをつとめる女優・歌手のすみれさんと、2月より新たにアンバサダーに就任する元格闘家・ミュージシャンの須藤元気さんがサプライズ出演しました。二人はステージ上でレスミルズのプログラムを実演、イベント参加者約600人と一緒にグループフィットネスの魅力を体感しました。
イベントを終えて、すみれさんは「外が雪景色とは思えないくらいのすごい熱気だった」とコメント。フィットネスについては「ちょっと歩く、階段を使ってみる、レスミルズをやってみる…そんなシンプルなフィットネスでも、日常の中に取り入れることで人生をハッピーでヘルシーなものにしてくれます」と語りました。また、須藤元気さんは初めて体験したレスミルズについて「格闘技の動きもあるので、また現役をやりたくなった」と話し、またアンバサダー就任について、「今日がアンバサダーとしての初めての活動でワクワクしている。リーボックのウェアは、タイトだけど動きやすく、デザインもカリフォルニアスタイルで街で着ても違和感がない。これからフィットネスの楽しさを伝えていきたい」と意気込みを語りました。
◆フィットネスのトレンドを描いたショートフィルム「Revolution(レボリューション)」の配信開始
リーボックとレスミルズが共同で作成したショートフィルム「Revolution(レボリューション)」を、リーボック公式YouTubeチャンネル(http://youtu.be/8-JN9FUN1yY)で公開します。エアロビクスブームが巻き起こった1980年代から現代まで、各時代のフィットネスのトレンドをその時代を彷彿とさせる音楽とともに映し出しており、スタジオフィットネスの発展の歴史をお楽しみいただけます。このショートフィルムは、数多くの傑作ショートフィルムを生み出してきたアメリカの制作会社「Partizan(パルチザン)」と、同社所属の映画監督ウォーレン・フー氏によって制作されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UBX、2024年9月よりClassPassを導入
PR TIMES / 2024年9月20日 11時15分
-
地域最大級!4つのスタジオを完備した24時間フィットネスジム『SDフィットネス24札幌白石店』2024年10月1日(火)リニューアルオープン!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
世界的フィットネスレース「HYROX」とコラボレーション!“すべての人のためのフィットネスレーシングアパレル”をテーマに、圧倒的なパフォーマンスを発揮できるようデザインしたアイテムが登場
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
世界160ヶ国が参加するウェルネスイベント「国際スポーツ&ウェルネスウィークエンド」に参画
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
1年で店舗会員数3,290人突破、オンラインフィットネスSOELUの「DX型フィットネススタジオ」が人気!
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください