イベント会場を無償で提供するキャンペーン「SUZURIのイベントキット」を開始 ~「SHOPCOUNTER」と「SUZURI」の共同でクリエイターの活動を支援~
PR TIMES / 2018年10月12日 13時40分
株式会社COUNTER WORKS(代表取締役 CEO:三瓶 直樹)が運営するポップアップストアのマーケットプレイス「SHOPCOUNTER(読み:ショップカウンター)」(URL:https://shopcounter.jp/)と、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ(以下、SUZURI)」(URL:https://suzuri.jp/)は共同で、イベント会場を最長2日間無償で提供するキャンペーン「SUZURIのイベントキット」を2018年10月12日(金)より開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13729/12/resize/d13729-12-358552-0.png ]
【「SHOPCOUNTER」の現状と「SUZURI」について】
SHOPCOUNTERは商業地の空き店舗やショッピングセンター、駅などの商用スペースを貸し借りできるポップアップストアのマーケットプレイスです。登録スペース数・ブランド数は順調に拡大を続けており、18年10月現在で総登録スペース数は1,000件、総登録ブランド数は4,000件をそれぞれ超えております。
GMOペパボが提供する「SUZURI」は、パソコンやスマホから、自作のイラストや写真をアップロードするだけで簡単にオリジナルグッズを作成・販売できるサービスです。現在11万人を超えるクリエイターに登録いただいており、自身の作品を世に広める活動の場としてご活用いただいています(2018年9月末時点 )。また、本年9月には、クリエイター支援プラットフォーム「SUZURI People」(URL:https://people.suzuri.jp/)を正式リリースするなど、クリエイターの活動を支援する機能やサービスを提供しております。
【「SUZURIのイベントキット」提供開始の背景と概要】
昨今、クリエイターが作品販売機会の拡大だけでなく、ファンとの直接のコミュニケーションを行う場として、イベント開催のニーズが高まっています。また、「SUZURI」に登録しているクリエイターでは、イベント会場で作品とQRコードを同時に展示し、QRコードを通じて「SUZURI」の商品ページへの誘導及び販売を行う手法が多く見られるようになってきました。
一方で、クリエイター個人でのイベント自主開催は、費用や準備面での負担が大きく、開催に踏み切れずにいるクリエイターも少なくありませんでした。そこで、この度「SHOPCOUNTER」と「SUZURI」は、イベント会場の無償提供などを行うキャンペーン「SUZURIのイベントキット」を行うことといたしました。「SHOPCOUNTER」がイベントスペースの会場情報提供、準備マニュアルやイベント開催のノウハウを提供することで、クリエイターのイベント開催におけるハードルを取り除きます。
これによりクリエイターは、イベント開催時の会場使用料が無料になるほか、「SHOPCOUNTER」が監修・作成したイベント開催マニュアルを利用できるため、イベントの準備から開催まで簡単かつ効率的に進めることができます。今後両社は、今回のキャンペーンに限らず、より多くのクリエイターを継続的にサポートできる取り組みを検討してまいります。
【「SUZURIのイベントキット」概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/13729/table/12_1.jpg ]
【SHOPCOUNTERについて】
SHOPCOUNTERは、展示会場やポップアップストア専用区画、ショッピングセンターなどの商用スペースを貸し借りできるマーケットプレイスです。今後も、クリエイター/EC事業者が、リアルの場での展示や販売、ファンとの交流を簡単に開催できるようにサービス提供を行うとともに、多くのユーザーを抱えるプラットフォーム各社との連携により、クリエイター/EC事業者のポップアップストア/イベントを支援して参ります。
【SHOPCOUNTERの運営会社について】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/13729/table/12_2.jpg ]
Twitter公式アカウントhttps://twitter.com/shopcounter
Instagram公式アカウントhttps://www.instagram.com/shopcounter_official/
Facebook公式アカウント https://www.facebook.com/shopcounter
【「SUZURI」について】
2014年4月に提供を開始した、パソコンやスマートフォンから自作のイラストや写真をアップロードするだけで、簡単にTシャツやマグカップなどのオリジナルグッズを作成できるサービスです。ユーザー数は22万人、登録クリエイター数は11万人をそれぞれ超えております。(2018年9月末時点) https://suzuri.jp/
【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社COUNTERWORKS 亀山(カメヤマ)
TEL : 03-6420-0773 MAIL: pr@counterworks.jp
【ポップアップストア等の短期スペース利用に関するお問い合わせ先】
株式会社COUNTERWORKS 與那覇(ヨナハ)
TEL : 03-6420-0773 MAIL: support@counterworks.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カウンターワークスが登録出店者を対象にした「リアル店舗の出店実態調査2024」を発表
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」、京王SCクリエイションへ導入開始
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
GMOペパボ、AIを活用した問い合わせ対応の自動化で、顧客満足度を88%に向上しつつ業務時間を1,620時間削減【GMOペパボ】
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
-
COUNTERWORKSが企画・運営を支援する「よりみちマルシェ by BALLPARK FANTASIA」が9月7日・8日に横浜公園で開催
PR TIMES / 2024年8月20日 18時45分
-
GMOソリューションパートナーとGMOペパボが業務提携、「GMO順位チェッカー」限定の無料プランを「ロリポップ!レンタルサーバー byGMOペパボ」で提供開始
PR TIMES / 2024年8月20日 11時45分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください