【無料提供開始】自社だけでなく競合も分析可能なInstagramアカウント分析機能が無料に
PR TIMES / 2017年7月26日 16時57分
マイクロインフルエンサーや広告効果を可視化する最先端SNSマーケティングツール「Tofu Analytics」
データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城 駿一郎)は、最先端SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」(https://tofu.misosil.com/)に関して、自社アカウントだけでなく、競合アカウントも分析可能なInstagramアカウント分析機能の無料提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/15070/12/resize/d15070-12-807086-0.jpg ]
■ 分析可能項目
・フォロワー数推移
・いいね数推移
・投稿時間帯マッピング
・フォロワーの反応率ランキング
・投稿一覧
・単語検索機能
・データダウンロード機能等
■背景
インスタグラムの企業アカウントに多い、モニタリング環境の不整備
昨今のインスタグラムのユーザー数の増加率はめざましく、それに対応するようにインスタグラム上で公式アカウントを開設する企業も増えています。
一方で、思ったようにフォロワーが伸びなかったり、日々の投稿内容の検討に苦労されている事例が弊社にも多く寄せられています。そのような企業に共通していることが、そもそも目的が不明瞭であったり、モニタリングの土壌が整っておらず、課題の特定ができていないことで問題を悪化させていることがわかりました。さらに、アカウント運営に課題がある企業はSNS運営やモニタリングに対してますます予算が取りにくくなっており、モニタリング環境の不整備や日々の投稿内容のクオリティー低下という悪循環に陥っていました。
そこで弊社は、より多くの企業にインスタグラムのモニタリングを導入いただくべく、自社だけでなく競合のアカウントの分析が可能なインスタグラムアカウント分析機能を無料で提供させていただくプランを企画・開発しました。競合のアカウントもモニタリング対象とすることで、競合の参考にすべき点を自社アカウントの運営に参考いただくことが可能です。※無料利用可能期間は最長3ヶ月間です。
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能です。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することが可能です。また、SNSモニタリングを通じてアカウントの日々の健康状態をチェックしたり、SNS上のデータから消費者のインサイトデータの発掘などにも使われています。
○3つの特長
1:大手企業から 個人事業主まで幅広いクライアント
東証一部の企業から、新製品や新サービスの認知向上をしたいべンチャー企業、そして個人事業主のお客様まで幅広い規模、業種のクライアントに支持されています。広告代理店でも活用されています。
2:独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterやInstagramなどのオープンなソーシャルデータだけでなく、シェアされたURLのクリックログや投稿内容の感情まで分析可能です。
3:無駄なコスト、一切ゼロ。
ひとつひとつの機能単位での提供も可能。必要な機能だけを月1万円からの低予算でご利用頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F
事業内容:解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
「Tofu Analytics」概要:https://tofu.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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