VRコンテンツメーカーサービス「Flic360」を提供しているLIFE STYLE株式会社は、「プロモーション&クリエイティブフォーラム2016」に協賛致しました
PR TIMES / 2016年9月2日 18時24分
360°VR動画を用いたプロモーションを提案するサービス「Flic360」をブース出展いたしました
LIFE STYLE株式会社(本社:東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F、代表取締役:永田雅裕、以下LIFE STYLE)は、8月30・31日に開催された「プロモーション&クリエイティブフォーラム2016」に協賛し、自社サービスである「Flic360」をブース出展しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16819/12/resize/d16819-12-842545-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/16819/12/resize/d16819-12-361576-0.jpg ]
■イベント概要
「プロモーション&クリエイティブフォーラム2016」は株式会社宣伝会議が主催したフォーラムです。
このフォーラムは、生活者が接するメディアが多様化し、購買行動も大きく変化している現代において、企業も新たな発想を持ってプロモーションを行うべきという考えのもと、ノウハウやソリューションを講演や展示を通じて提供する場として開催されました。LIFE STYLEもその考えに賛同し、協賛企業として参加しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
http://www.pmforum.jp/
フォーラムでは2日間にわたり、メーカー・流通企業による講演や、プロモーション・クリエイティブ支援会社による講演・展示が行われました。
LIFE STYLEは自社サービスの「Flic360」をブースにて紹介。お越しになったお客様に、今まで弊社が撮影・制作を行った事例をHMD(ヘッドマウントディスプレイ)にて見ていただくことで、VR動画の臨場感を実際に体感していただきました。
■VRを用いたプロモーション
弊社がブースにて出展した「Flic360」は、360度動画の様々な活用方法に対して、最も効果的なコンテンツを制作し、具体的なプロモーションプランの提案・運用までを行うことで、必ずクライアント様の満足のいく結果を出すことが可能なサービスです。
主に下記の3つのプランからなるプロモーション活動をご提案させていただいており、クライアント様ごとのビジネスにふさわしいコンテンツや活用法を提案できます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16819/12/resize/d16819-12-406024-3.jpg ]
▶︎イベントプラン
オフラインイベントで、直接エンドユーザーに実写VRコンテンツを届けます。HMD(ヘッドマウントディスプレイ)の貸し出しや、イベントスタッフの派遣まで含めてイベント自体のトータルコーディネートを行っています。イベントの企画・立案からのご提案や、イベント内の一つのコンテンツとしての提案などもさせていただいていますので、幅広い利用方法でお使いいただけます。
▶︎SNSプラン
360度コンテンツに対応したSNS(Facebook, Youtube)での閲覧に最適な演出で、実写VR動画を制作します。360度のコンテンツをSNS上に掲載すると、通常の動画よりもシェア率が向上します。運用までマネジメントいたしますので、今まで使ったことがないという方でも最大の効果を生むことが可能です。
▶︎Webプラン
Webサイト上に組み込む実写VR動画の制作を、キャンペーンサイトの設置も含めて行います。サイト上にVR動画を埋め込むことによって、通常の静止画・動画を埋め込んだページの倍以上の滞在時間・読了率を得ることも可能です。
サービスの詳細はこちらからご確認ください。
【サービス改定のお知らせ】LIFE STYLE株式会社のVRコンテンツメーカーサービス「Flic360」は、360度動画を用いたプロモーションの支援を開始します
URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000016819.html
Flic360公式サイト:http://flic360.net/
■会社概要
会社名:LIFE STYLE株式会社 <英語表記:LIFE STYLE, Inc.>
代表取締役:永田雅裕
所在地;〒107-0062 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F
電話:03-4405-7433
事業内容:Googleストリートビュー事業
VR関連事業
・Flic360
Webメディア事業
URL:企業ページ:http://l-s.co.jp/
Flic360ページ:http://flic360.net/
ストリートビューページ:http://l-s.co.jp/indoorview/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
医療VRを初期費用ゼロで必要な期間だけ使える!「JOLLYGOOD+」レンタルプランを開始
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
【TGS2024】名称が変わったデジタル会場「TGSDW」を先行体験! 『8番出口』VR版を試遊できる
マイナビニュース / 2024年9月20日 10時0分
-
南丹市×TVアニメ『甘神さんちの縁結び』「京都国際マンガ・アニメフェア2024」でKING AMUSEMENT CREATIVEブースへの協賛決定
PR TIMES / 2024年9月13日 17時40分
-
360Channel、Metaのパートナーとして、XRソリューション開発・販売を一層強化
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
空間VRで林業の魅力を学ぶ日本初の高校生向け出張授業を開始。北海道庁と林業の担い手不足の課題解決に向けて共同プロジェクトを始動
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください