ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツール 「VECTOR」ティザーサイト公開
PR TIMES / 2019年3月6日 11時40分
~β版無料トライアル受付開始~
「ブランディングで世界を豊かに」をコンセプトに活動する株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長 河野 貴伸)は、ブランドにおけるコミュニケーションを活性化させ、会議の在り方を提案するダッシュボードツール「VECTOR」のティザーサイトを2019年3月6日(水)より公開することをお知らせいたします。
ブランド担当者の悩みを解決し、チームコミュニケーションを活性化
「データの共有化ができていない」「同じデータをみているはずなのに理解度に差がある」、といったブランド担当者の悩みを解決するため、「VECTOR」では掲示板的機能を備え、全員が同じデータを確認、また目標を共有し、施策や戦略について考案・実行できるようにサポートいたします。
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会議室に常時展開できる掲示板のようなデザイン
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データ分析能力に左右されず、だれが見てもなんのデータが表示されているかすぐにわかるツールであるために、掲示板を意識したUIで設計いたしました。会議室やオフィスで常に表示していてもオフィス空間にマッチするよう、優しい色合いを使い、なじみやすさをデザインに落とし込みました。
また、データ分析の際に生じる、膨大なデータから必要な情報をとる手間を省くため、任意目標と売上目標という二つのデータを折れ線グラフでパッと確認・管理できるようにしています。
「VECTOR」が提案する会議シナリオ
[画像3: https://prtimes.jp/i/25199/12/resize/d25199-12-917790-2.png ]
「VECTOR」に込めた想い
「VECTOR」開発には、ブランドが一歩ずつ成長していく喜びを分かち合い、推進力のあるブランドを創っていきたいという想いがあります。開発担当者は、サービス開発への経緯を次のように話しています。
「以前、クライアント様からの要望で予実管理ダッシュボードを作ったことがありました。ダッシュボードを中心に進捗・目標の管理をしていただいたところ、目標の共有化が高まり、KPIの目標を達成することに成功しました。目標達成の感動を、クライアント様の会議にて共に拍手をし合い共有できたことで、この感動を多くの企業さまに届けたいと強く思いました。ブランドのストーリーや想いだけを抱えるのではなく、多くの人にブランドを届けるために、「VECTOR」は、チーム全員で次に何をすべきか、確認して行動できる場所であるようにと考えています。」
今後の展望
現在までクライアントさまに対して運用試験を行っておりましたが、このたび、一般企業さまへと公開範囲を広げて検証を進めることにいたしました。正式リリースに向けてトライアルでご回答いただいた内容をもとに、引き続きサービスの改善を進めてまいります。
β版無料トライアルの募集概要と要件
「VECTOR」 β版をトライアルでご協力いただける企業様の募集を開始いたします。
募集期間 :~2019年3月29日 (金)
利用期間 :2019年3月11日(月)~2019年4月25日(木)
お申込要件:トライアル終了後にアンケートにご協力いただけること
応募リンク: 弊社CONTACTページから https://fracta.co.jp/contact/
ティザーサイト:https://fracta.co.jp/service_vector/
※お申し込みは、上記URLにて受け付けております。トライアルに参加していただく企業様には、
順次メールにてご連絡させて頂きます。
※募集期間および利用期間の終了日は早まる場合がございます。
※一定数以上のお申し込みがございましたら、募集を終了いたします。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当:佐橋/小中
〒150-0031 東京都渋谷区渋谷桜丘町22-14N.E.SビルN5F
TEL :03-4530-3788 E-Mail:pr_staff@fracta.co.jp HP:https://fracta.co.jp/
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