1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オフィス革命!】ギンガシステム、DTEN社のZoom Rooms対応AI搭載ビデオ会議ソリューションでオンライン接客と常時接続型コラボレーションを実現

PR TIMES / 2024年7月25日 12時45分

~28年以上にわたるテレビ会議事業の経験を活かし、Zoom Rooms 常時接続・オンライン接客・AI会議活用を推進~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28190/12/28190-12-bce61a0ab3daaaecdb7e113d02a90eb0-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
常時接続・オンライン接客、Zoom Rooms対応AI会議ソリューション

ギンガシステム株式会社(本社:大阪府、代表取締役:阿久津 貴史、以下ギンガシステム)は、法人向けに米国DTEN Inc.(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、日本カントリーマネージャー:河野 万邦、以下DTEN社)が提供するオールインワン会議ソリューションの販売を2024年7月24日(水)より開始いたします。
常時接続・オンライン接客・AI会議、新時代のコミュニケーション
近年、働き方改革やテレワークの普及に伴い、オンラインコミュニケーションの重要性は急速に高まりました。しかし、多くの企業では、テレワーク・会議室それぞれから参加するハイブリッド会議の機器選定や社内運用に課題を抱えています。また、近年では、Zoomなどのオンラインコミュニケーションサービスは会議用途に留まらず、常時接続・オンライン接客・無人受付へとその利用シーンに広がりを見せております。
ギンガシステムの強み
ギンガシステムは創業以来28年以上にわたり、自社開発のテレビ会議システムを提供してきた実績があります。この豊富な経験と専門知識を活かし、企業が直面するオンラインコミュニケーションの課題解決に取り組みます。
DTEN社製品によるAI搭載ビデオ会議ソリューション
DTEN社のオールインワン会議ソリューションは、ビジネスコミュニケーションの常識を覆す革新的な特徴を備えています。
オフィスフロアや中・小規模のミーティングスペースまで、様々な環境に適応可能な柔軟なシステムです。


詳細はこちらをご覧ください

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28190/12/28190-12-357b189c2b20da64c4e1ba5efa201840-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
常時接続
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28190/12/28190-12-ea32deda88675f35f3206b963ad6651d-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンライン接客
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28190/12/28190-12-e5d6e77a027e247ff4244ace79e95de9-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会議ソリューション

DTENビデオ会議製品の特長
- 圧倒的な没入感を生み出す高品質な音声と映像

AI技術を活用し、ノイズキャンセルされたクリアな音声と自動トラッキング・自動フレーミング機能で会議スペースの参加者を常に最適な画角と音声品質で捉える。
- 誰もが即座に使いこなせる直感的な操作性

タッチスクリーンによる簡単操作で、ITに詳しくない方でもストレスフリーに利用可能
- Zoom、Microsoft Teamsといった主要Web会議プラットフォームに対応

使い慣れたエクスペリエンスを継続して利用できるため導入浸透しやすい。
ギンガシステムが提供するソリューション
ギンガシステムは、DTEN社の製品を通じて以下のソリューションを提供し、企業の生産性向上と効果的なコミュニケーション環境の構築を支援します。
- 離れたオフィス間を仮想的に一体化(常時接続)し、スムーズな情報共有と協業を実現
- オンライン接客を活用した商圏拡大、採用効率化、コールセンター統合
- リアルとオンラインを組み合わせたハイブリッドワーク環境の構築、そのほかリモートの課題

これらにより、企業様が抱えるリモートの課題を解決に導きます。


詳細はこちらをご覧ください

導入サポート
ギンガシステムは、お客様のニーズに合わせたコンサルティングから導入、運用までをワンストップで提供いたします。経験豊富な専門スタッフが、お客様の業務環境や目的に最適なソリューションを提案し、スムーズな導入と運用を支援いたします。
今後の展望
ギンガシステムは、本製品の販売を通じて、多様化する働き方に対応した次世代のコミュニケーション環境の構築を支援し、企業の生産性向上と競争力強化に貢献してまいります。
【本件に関するお問い合わせ】
ギンガシステム株式会社
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5-6-4 SNビル5F
担当:鈴木(すずき)
TEL:06-7663-3300

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください