1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イチ押しライバーの発見チャンス!「17 Live」のギフトアイテムに“ラッキー袋”が新登場

PR TIMES / 2018年1月26日 16時1分

2018年1月26日(金)

ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社 17 Media Japanは、2018年1月26日(金)、新ギフトアイテム“ラッキー袋”をアプリ内に追加しました。“ラッキー袋”は、ライバー(ライブ配信者)に贈られたポイントの一部がリスナー(視聴者)へ還元される、新形態のギフトです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/12/resize/d30133-12-951242-0.jpg ]

 リスナーが“ラッキー袋”をプレゼントすると、約60秒後にラッキータイムがスタート!“ラッキー袋”の種類(全4種)によって、ラッキータイムの長さとリスナーへの通知方法が異なります。
 ラッキータイム中の配信ルームに入室し、“ラッキー袋”アイコンをタップすると参加受付が完了。「17 Live」の利用者は誰でも参加することができ、当選結果は即座にコメント欄で確認できます。当選者はプレゼントされたポイントの一部を獲得し、次回のギフトプレゼントに使用できます。

 また配信中のライバー一覧画面では、“ラッキー袋”をプレゼントされたライバーの部屋に特別なアイコンが表示されます。それにより、一気に注目度を高められ、これまで接点のなかったファンともコミュニケーションするチャンスが増加します。もっとたくさんのライバーを応援したい、もっとたくさんのリスナーと話してみたいという方は、ぜひ“ラッキー袋”で「17 Live」をお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/12/resize/d30133-12-365142-1.jpg ]

【“ラッキー袋”ついて】
 ■利用開始日:2018年1月26日(金)
 ■種類:計4種

[表: https://prtimes.jp/data/corp/30133/table/12_1.jpg ]



<「17 Live」について>
 「17Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、ライブ配信者(ライバー)の夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。ライバーは一般のユーザーはもちろん、アジア圏で活躍する俳優、歌手、タレント、モ デルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月のリリース以降、世界で最も早く1,000万ダウンロードを超え、2017年9月には4,000万登録者を達成しております。(※2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでラン キング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成)
 *17 Live 日 本版公式HP: https://www.17media.jp
 *App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
 *Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17


<ギフトアイテムについて>
 「17 Live」では、ライバーの配信鑑賞中に、お礼や応援の気持ちを伝えるために「ギフト」を贈呈することができます。ギフトは「常設ギフト」と「イベントギフト」の2種類があ ります。「イベントギフト」はイベント期間内のみギフト贈呈が可能となっており、受け取ったライバーは、プライズ(豪華商品やイベント出演のチャンスなど)を受け取ることができます。(※アプリ内でチャージをすることでギフトを購入できます)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください