化粧品EC「NOIN」が自社開発ヘアオイル「Tioo」をユーザー1,000名の声を元にリニューアルし、4月27日に新発売
PR TIMES / 2020年3月25日 18時45分
ロフト店舗では6月から購入可能予定
[画像1: https://prtimes.jp/i/32846/12/resize/d32846-12-812907-2.jpg ]
化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡部賢)は、独自開発したヘアオイル「Tioo(ティオ)」をリニューアルし、2020年4月27日よりNOINオンラインストアにて発売します。また、6月よりロフト30店舗で先行販売を予定しております。
愛用者1,000名以上の声をもとに自社開発ヘアオイル「Tioo」をリニューアル
「Tioo」は、ヘアアイロンを使うたびに髪にダメージを与えている、と感じている方のために開発した
ヘアオイルです。補修成分に徹底的にこだわるため、数々のタレントやモデルを担当する田宮一誠氏を監修に迎え、
つけた瞬間ツヤやかで美しい髪質を実感できるオイルに仕上げました。
2019年9月の発売開始より半年を経て、「NOIN」内ではヘアオイル部門にて売り上第1位を獲得。20代を中心に多くの女性のヘアケアをサポートしています。さらに愛用者様の声にお答えするため、約1,000名からの要望をもとにTiooをリニューアルするに至りました。
<リニューアルのポイント>
【ポイント1】ポンプ式を採用しオイル量を調整しやすく
ユーザーの「量が調整しづらい」「ボトルの蓋をあけるのが面倒」という声をもとに、ポンプ式に改良。オイルの残量が可視化できるよう半透明の容器も採用し、髪のダメージ具合や残量に合わせて柔軟に使用量が調整できるようになりました。
【ポイント2】自宅用と持ち歩き用で使い分けられる2サイズ展開
80mlのみだった初版に対し、リニューアル版では60ml、100mlの2サイズで展開しています。持ち運びがしやすく、手にフィットする形を目指し、ボトルデザインも刷新。お出かけ先やジムなどでも気軽に使えるようになりました。
<製品情報>
[画像2: https://prtimes.jp/i/32846/12/resize/d32846-12-991610-0.jpg ]
商品名:Tioo(ティオ)
発売日:2020年4月27日(旧版発売日:2019年9月20日)
価格:60ml 1,500円/100ml 2,400円(税抜)
販売場所:NOINのアプリケーションおよびWebページ、全国のロフト 30店舗(※)
Instagram:https://www.instagram.com/tioo_official/
HP:https://tioo.jp
※ロフト販売店舗一覧(6月から販売開始予定)
池袋店、渋谷店、梅田店、札幌店、吉祥寺店、神戸店、横浜店、
仙台店、広島店、千葉店、新潟店、天神店、あべの店、西宮店、
新三郷店、京都店、二子玉川店、大宮店、なんば店、千里バンパク店、
町田店、川崎店、銀座店、小倉店、名古屋店、堺店、八王子店、松山店、和泉店、辻堂店
Tiooの特徴
【特徴1】サロン専売として高品質の天然成分を配合
ダメージ補修成分を徹底追求し、9種類の植物オイルを厳選。過酷な環境でも生き抜く生命力を持つウチワサボテンから抽出したオイルや、紫外線ダメージを予防する働きのある褐藻類エキスなど抗酸化作用の高い成分も惜しみなくブレンド。保水力を高めるために、フランス ブルターニュ地方の黄金海藻エキスも配合しています。
【特徴2】サラサラなテクスチャーでべたつかず、しっとりまとまるヘアオイルのテクスチャーは重いものも多く、つけすぎると髪の毛にベタつきを感じてしまうものも。そんな困り事を解決するため、Tiooでは濃密な栄養成分を配合しつつ、「サラッと軽い質感」の独自調合に成功しました。
寝る前に使用しても髪がベタつかず、ボリュームが出にくい髪質の方でもストレスなくお使い頂けます。
【特徴3】モデル・タレント・歌手のヘアスタイルを手掛ける現役美容師 田宮一誠氏が監修
田宮 一誠(たみや いっせい)氏GAFFグループ6店舗の統括ディレクター
株式会社 b.Lif 取締役 / 開発プロデューサー
<プロフィール>
「FIGARO」「MORE」などの雑誌や「リーバイス」などの広告を多数手がけ、テレビCMやイベントでも活躍中の日本を代表する気鋭なヘアメイクアーティスト。
タレント・モデル・歌手のヘアスタイルやメイクも担当。
その他、フェラーリやフィリップモリスとのコラボレーションなど数々のビッグイベントにカリスマ美容師として出演経験がある。
現在はヘアメイクアーティストを続けながら、トータルなライフスタイルプロデュースをコンセプトにRillee-on 麻布十番店 【リリーオン】や数々のお店のプロデュースに至る。
【特徴4】繊細で優雅な香り。ジャスミンやすずらんの清々しくも官能的な甘さが漂う
どこでも、何度でもつけたくなるように、誰が香っても嫌味のない、甘さと爽やかさのちょうど良いバランスの香りに仕上げました。
ノインが「Tioo」を開発した理由・背景
ノインでは、2018年8月からEC事業を開始し、どんな悩みを持ったユーザーが何を比較検討しているのか、実際に購入至っているのはなにか、購入しなかった理由はなんなのか、などのマーケティングデータを蓄積してきました。このようなユーザーデータに直に触れる中で、ノイン自身もマーケティングデータを活用し、ユーザーの課題を解決したいという取り組みが、今回のノインの商品開発プロジェクトです。
今後の展開
多種多様な化粧品の販売データを持つNOINの最大の強みを活用し、今後も「Tioo」ブランドにてユーザーの課題を解決できる独自のヘアケア商品を開発し、随時ラインナップを増やす予定です。
化粧品ECプラットフォーム『NOIN』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/32846/12/resize/d32846-12-336283-3.png ]
NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。アプリを通じて商品の魅力を実感し、購入ができます。
テクノロジー・文化の発展により、日常生活で使用するものをネットで購入するのが当たり前の時代。それでもなお化粧品業界はオンライン購入率約6%と未成熟な市場です。数えきれないほどの商品数と販売チャネルの中から、本当に自分に合った化粧品と出会うのは至難の業。そんな課題を解決し、自分にぴったりの化粧品を購入できるのが化粧品ECプラットフォーム『NOIN』です。
バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できることはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品をアプリ内で見つけることができます。
アプリのリリースからわずか1年半で200万ダウンロードを突破、ユーザーからは「ずっと欲しかった商品が買えて感謝しています!見ていて飽きないし楽しい。」「動画を見るのが最近の楽しみ!地方住まいだと店頭で売っていないこともあるのでオススメ」など、App Store評価4.5と好評を博しています。
NOINアプリダウンロード(iOS/Android)https://noin.onelink.me/4EXM/e02c1173
NOIN WEB (スマートフォン限定) :https://noin.shop/
<企業情報>
社名 : ノイン株式会社
住所 : 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
代表 : 渡部 賢
設立 : 2016年11月
資本金 : 100百万円
事業内容 : 化粧品ECプラットフォーム『NOIN』の運営
Instagram : https://www.instagram.com/noin.tv/
本件に関する取材・お問い合わせは下記までご連絡ください。
ノイン広報担当宛
問い合わせアドレス : press@noin.tv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
肌や髪の悩みが増える秋冬シーズンに向けて『AROMATICA』が新作8品を発売! 5月の日本初のオフライン発売を経て9月12日より先行発売開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
紫外線や乾燥で傷んだ髪の集中ケアに! 「Qurap(キュラップ)」から「集中ツヤ膜ラッピングヘアマスク」が新登場【編集部の「これ、気になる!」 Vol.105】
Woman.excite / 2024年9月10日 6時0分
-
誕生、最高峰※1の濃蜜ダメージケア 「&honey」より髪のダメージに特化し、超しっとり髪※1へ導く 新シリーズ「&honey Milky」が2024年10月2日(水)新発売
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
独自のサロン技術処方のNumber.Sより色落ち・ツヤ不足に悩む方に向けたヘアケアシリーズが登場
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
CLAYGE(クレージュ)史上初!パサついた髪をうるおいケアする洗い流さないトリートメントオイル「ミネラルリペアオイル」が誕生。
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください