デビッド・ボウイがインスピレーションの「HUGO Loves Bowie」カプセルコレクションを発売
PR TIMES / 2020年1月30日 17時25分
ボウイの70年代ベルリン3部作より
HUGOは、故デビッド・ボウイと彼の比類なきスタイルに敬意を表した「HUGO Loves Bowie」の限定カプセルコレクションを販売いたします。
デビッド・ボウイは世界の音楽やファッションに忘れられないインパクトを残した、音楽且つヴィジュアル・アイコンでした。HUGOは、故デビッド・ボウイと彼の比類なきスタイルに敬意を表した「HUGO Loves Bowie」の限定カプセルコレクションを販売いたします。このカプセルコレクションは、アイコニックなアルバムのジャケットをフィーチャーしたTシャツや、黒、白、そして赤という特徴的なカラーパレットで彩った彼のキャッチコピーを表現したキャップ等のステートメントアクセサリーなど、ユニークな要素が融合したコレクションとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34808/12/resize/d34808-12-266493-3.jpg ]
「デビッド・ボウイは自分を貫いて生きた、反抗心そのものでした」HUGOメンズウェアのデザイン部門のシニアヘッドであるバート・デ・バッカーは語ります。「このカプセルコレクションは、彼が世界にもたらしたインパクトやその価値を共有することを祝福する機会を我々に与えてくれました。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/34808/12/resize/d34808-12-971365-0.jpg ]
ボウイがドイツの首都からインスピレーションを得て1997年から1979年に発表したアルバム『ロウ Low』、『英雄夢語り (ヒーローズ) "Heroes"』、そして『ロジャー (間借人) Lodger』のいわゆる「ベルリン三部作」が、このカプセルコレクションの原型。1977年のアルバム「英雄夢語り(ヒーローズ)」へのトリビュートとしてデザインされたスウェットは、鋤田正義の撮影によるアルバムカバーのボウイの写真がフィーチャーされています。小物やTシャツにはこのアルバムのオリジナルのキャッチコピーでもあり、ボウイが語った「Tomorrow belongs to those who can hear it coming(明日は、それがやってくる足音を聞くことができる人のもの)」のテキストが配されています。
2020年2月5日以降にHUGOの下記店舗にて展開予定:
「HUGO Loves Bowie」カプセルコレクション取り扱い店舗
【ヒューゴ ショップ 銀座三越】
所在地:東京都中央区銀座4−6−16 6F
TEL:03-6228-7098
【ヒューゴ ショップ 大阪高島屋】
所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 メンズコンテンポラリー売場 3F
TEL:06-6632-9823
【ヒューゴ ショップ 名古屋松坂屋】
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-16-1北館 1階
TEL:052-684-8501
【ヒューゴ ポップアップストア 名古屋高島屋】
期間:2020年2月12日(水) – 2月25日(火)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 7F
TEL: 052-566-8109 (連絡先:同フロアBOSS SHOP)
HUGOはDNAがポップカルチャー、特に音楽抜きには語れないブランドである。音楽は常にブランドのインスピレーションの源であり、今後もコレクションに影響を与え続けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34808/12/resize/d34808-12-740245-2.jpg ]
HUGOについての情報は、弊社ウェブサイト( www.hugoboss.com/jp )をご覧ください。
ヒューゴ ボス ジャパン 株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BOSS X ASTON MARTINコレクションを伊勢丹新宿店で初披露
PR TIMES / 2024年9月14日 17時40分
-
BOSSが、ブランドアンバサダー ナオミ・キャンベルと共同デザインした「NAOMI X BOSS」コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
チームイクザワ、特別な「ポルシェ904」と限定コレクション発表へ…グッドウッド・リバイバル2024
レスポンス / 2024年9月5日 12時0分
-
“IT’S FOR LIFE”:BOSSが世界的に著名なタレントたちを起用したオールスターキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
-
BOSS × アストンマーティンのファースト・コレクションを発表 キャンペーンの顔にフェルナンド・アロンソを起用
Digital PR Platform / 2024年8月23日 18時24分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください