ピンタレスト、ショッピングに役立つ新機能を追加!同サービスを活用した新たなECショッピングスタイルを提案
PR TIMES / 2018年10月17日 16時40分
ピンタレスト・ジャパン株式会社はPinterest の新たなショッピング機能「プロダクトピン」と「ショッピングのおすすめセクション」を本日より導入いたします。これにより、同サービスを活用したショッピングがさらに簡単に可能となります。
Pinterest で何か欲しいものを見つけたら、支払い希望価格で購入ができる。これが、私たちが考える Pinterest を活用したショッピングの未来像です。
Pinterest には、ショッピングのインスピレーションを求めて同サービスを利用するユーザーが昔から多くいます。Pinterest ではあらゆるものが視覚的に表現されているため、新しいファッションスタイルや新しいインテリアコーディネートなど、個々のテイストに合ったものを簡単に見つけられます。探しているものをうまく言い表せられない場合でも大丈夫です。
買いたいものを見つけたら、クリック/タップして小売業者のウェブサイトへ飛び、購入するだけです。
アイテムタグを利用すれば、ピンで紹介されている個々のアイテムの購入場所さえもわかります。Pinterest レンズを使えば、世界中のあらゆるアイテムを視覚的に検索することも可能です。そして私たちは、これからさらに Pinterest を活用した様々なショッピングスタイルを実現させていきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/37183/12/resize/d37183-12-654256-0.png ]
新たなプロダクトピンとショッピングのおすすめセクションの導入
本日より、何億ものプロダクトピン上でリアルタイムの製品価格や在庫状況がわかるようになります。プロダクトピンには小売業者のウェブサイトに直接飛べるリンクが記載されているので、ユーザーは数クリックで購入プロセスを完了することができます。さらに、スタイルとホームのピンの下に新たに加わったショッピングのおすすめセクションでは、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧できます。
ホームフィードと検索結果においてより発見しやすくなったプロダクトピンのおかげで、Pinterest は全体的に個々のユーザーニーズに対応したショッピング体験を提供できるようになりました。また、このシームレスに統合されたプロダクトピンは、お買い物ピンの旧式フォーマットの跡を継ぐ予定です。このショッピング機能をテストした数ヶ月の間、小売業者のウェブサイトへのクリックが40%増加しました。
女性向けファッションとインテリア関連のピンでは、元のピンからインスピレーションを受けた様々な在庫品を閲覧できるようになりました。
この新しいプロダクトピンは、モバイルアプリとPinterest.jpで世界中に展開されます。ショッピングのおすすめセクションは現在米国で展開しており、今後世界中で展開されます。
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest(ピンタレスト)は、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジンです。現在保存されているアイデアは 1,750 億件を超え、あらゆるカテゴリに分類されています。自分と同じテイストを持つ別のユーザーのアイデアは、検索またはおすすめ機能から見つけることができます。
Pinterest は米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、2010 年に創業しました。現在では、世界中から 2.5 億人以上の月間アクティブユーザーが利用するサービスへと成長を遂げました。iOS 版アプリと Android 版アプリを提供しているほか、ブラウザから pinterest.jp にアクセスすることもできます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ECのレコメンド機能、商品訴求だけでは不十分 購入につなげる「他の要素」とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月13日 7時45分
-
Pinterestが2024年の旅行トレンドを発表
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」から新色“第5弾”が登場!新色は見た目も鮮やかなビビットカラー「ネプチューン」「クール クレメンタイン」
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
RoomClip、サラヤ「WASH BON」特設サイトにコンテンツ提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
BUYMA、iOSアプリにお気に入りブランド機能が登場
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください