1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ポコロンダンジョンズ』のグレンジ最新作 360°空中アクション『Kick-Flight(キックフライト)』 最新情報を「東京ゲームショウ2018」で発表

PR TIMES / 2018年9月21日 12時1分

~「サイバーエージェントグループ内ブース」で試遊可能 公式コスプレイヤー撮影コーナーや豪華ノベルティのプレゼントも~

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社グレンジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木下慎也)は、「東京ゲームショウ2018」の「ファミ通ブース」にて、新タイトルとなる「Kick-Flight(キックフライト)」(以下、「キックフライト」)の発表会を行いました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-853591-1.png ]

「キックフライト」は、簡単操作で爽快感あふれる空中バトルアクションを楽しむことができる、スマートフォン用アクションゲームです。

発表会では、コスプレ占い師の渚さん、『ファミ通App』の編集長である中目黒目黒さん、『ファミ通App』岩田ジュビ漏さん、そして本作の開発エンジニアであるダンさんが出演し、ゲーム情報の初公開や、実機による対戦を行いました(以下、出演者の敬称は省略いたします)。

■「キックフライト」のプレイ画面を初公開

[画像2: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-337189-3.png ]

発表会は、まず「キックフライト」のキービジュアルとPVの公開からスタートしました。スタイリッシュなキービジュアルや、PVに収録されたスピード感あふれるゲーム画面に、出演者から驚嘆の声があがります。
「キックフライト」公式PV第1弾:https://www.youtube.com/watch?v=rCSr467Otok

「キックフライト」は、高低のあるフィールドを飛び回る、対戦型の空中アクションゲームです。プレイヤーは「キッカー」と呼ばれるキャラクターとなり、他のプレイヤーと対戦を行います。ルールは「フィールド内に設置された“クリスタル”を、一定時間内に多く集めたチームが勝利」という内容となっています。戦いを避けてクリスタルを集めるか、それとも相手のキャラクターを積極的に攻撃してクリスタルを奪い取るのか、シンプルながらも戦略やチームワークが勝利の鍵となります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-380078-4.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-938973-2.png ]


ゲームの特徴である“フライトアクション”は、スマートフォンでも空中を飛び回る爽快さを味わえるよう、工夫が凝らされています。たとえば、空中の前進はタッチ、上下左右の方向転換はフリック、高速移動はタップなど、スマートフォンの操作ではお馴染みの動作でキャラクターを360°自由自在に操ることが可能です。

また、カスタマイズ可能な「ディスクスキル」や、キャラクター固有の「キッカースキル」、そして一発逆転が可能な「スペシャルスキル」など、戦術を拡張する多彩なアクションが用意されており、プレイヤーの好みや作戦に合わせた戦い方が可能となっています。

以上のような「キックフライト」の説明を聞いた出演者は、もう遊ぶのが待ちきれない様子。「実機はないんですか?」という声に、試遊版のアプリをインストールした端末が用意されます。公式コスプレイヤーの皆さんを交え、「ダン&渚チーム」と「中目黒&ジュビ漏チーム」に分かれて4vs4のエキシビジョンマッチが行われることになりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-814743-5.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-861070-6.png ]

試合は3分間の1本勝負。両チームとも、メンバー同士で声をかけ合いながらクリスタルを回収していきます。事前に簡単なレクチャーを受けていた渚と開発者であるダンのチームが有利か……と思いきや、結果は「中目黒&ジュビ漏チーム」の勝利。はじめてゲームに触るプレイヤーでも戸惑うことなくプレイできるゲームであることが、あらためて明らかとなりました。

「東京ゲームショウ2018」の「サイバーエージェントグループ内ブース」では、本作の試遊コーナーが設けられているほか、公式コスプレイヤーの皆さんが巨大バンジートランポリンで空中に飛び上がる姿を撮影できるコーナーなどを設けています。また、ブース内で試遊いただいた方には特製マフラータオルをプレゼントするキャンペーンも行っております。
ぜひ「東京ゲームショウ2018」へお越しの方は、「サイバーエージェントグループ内ブース」の「キックフライト」試遊コーナーへお立ち寄りください。

公式Twitter:https://twitter.com/KickFlightJP (@KickFlightJP)


■「サイバーエージェントグループブース」出展概要

[画像7: https://prtimes.jp/i/37246/12/resize/d37246-12-685914-0.png ]

出展日時:2018年9月20日(木)~9月23日(日)
会場:幕張メッセ/ホール2-N19サイバーエージェントグループブース内(一般展示)
「サイバーエージェントグループブース」特設サイト:https://www.cyberagent.co.jp/special/TGS2018
「TGS2018」URL:https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/


■ 会社概要
社名   株式会社グレンジ https://www.grenge.co.jp/
所在地  東京都渋谷区南平台町16番28号
設立   2011年2月1日
資本金  1億
代表者  代表取締役 木下慎也
事業内容 スマートフォンアプリの企画・開発・運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください