よく行くお店の投稿で「いいね!」の数を割引にできるサービスLikePayが、East Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施
PR TIMES / 2019年7月10日 11時40分
株式会社LikePay(代表取締役:ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ、本社:港区、以下「Like Pay」)は、East Venturesを引受先とした第三者割当増資を実施し、総額1000万円の資金調達を行いましたのでお知らせいたします。
このたびの増資により、広報・マーケティングの機能強化や引き続きアプリの新機能開発を行い、事業活動を加速させて参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/37249/12/resize/d37249-12-963872-0.png ]
■資金調達の経緯
当社は、リアルな場所で直接情報を交換し、事業成長の加速と創造性を高める働き方を実現するため創業当初よりCreww株式会社(代表取締役:伊地知 天、本社:目黒区)の運営するコワーキングスペース『docks』に入居しています。『docks』では豊富なノウハウを有したコミュニティマネージャーが常駐し、起業家・スタートアップの成長に必要なヒト(人材)、カネ(資金)、チャンス(機会)にアクセスできる環境を全面的にサポートしています。これまでも、docksに入居している代表企業としてVenture Cafe Tokyoにおいてピッチさせていただいたり、株式会社Crewwが運営するスタートアップ情報メディア、『STARTUPism』にもLikePayについて掲載させていただいております。
https://startupism.creww.me/lifestyle/likepay/
この度も、Creww株式会社の全面的なサポートを通じてEast Venturesをご紹介いただきました。
■LikePayについて
LikePayは、SNS(Instagram、Twitter)に、普段自分が行っている飲食店・カフェ・美容院・ネイルサロン等)で撮った写真をそのお店の#ハッシュタグを付けて投稿すると、その投稿に付いた「いいね!」の数の分だけ割引として次回使うことができるサービスです。「いいね」の数が大きければ大きいほど、割引も大きくなります。(但し各店舗により最大割引率の設定有り)
今回、LikaPayではアプリをリニューアルし、誰もがよく行くH&M、ZARA、幸せのパンケーキ…等の「認定店」の#ハッシュタグを付けて投稿した場合でも、その投稿についた「いいね!」の数の分の割引が「決済店」で使用できるようになりました。
つまり、自分が普段からよく行くお店でも「いいね!」が貯まるようになったのです。
また、LikePayでは新たにサービス導入してくださる店舗様を随時募集しております。
SNSの力で集客を解決したいと思っているけど実際自分でSNSを運営するのは面倒…と思っている店舗様。広告の新たなカタチを一緒に作っていけたらと思っております。
お問い合わせはこちらよりお願い致します。
https://business.likepay.co/
■会社概要
会社名:株式会社LikePay
代表取締役:ヴォロシオフ・セルゲイ・アンドレイヴィチ
本店:東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
ホームページ:https://likepay.co/
問い合わせ先:LikePay広報担当 中村有紗
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