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Wrike、ユーザー数無制限の無料プラン提供を開始

PR TIMES / 2021年6月7日 18時59分

高い汎用性とエンタープライズ向けの幅広い機能を備えたコラボレーションワークマネジメントのプラットフォーム (CWM) として Citrix グループの一員となった Wrike(米国カリフォルニア州サンノゼ、読み方:ライク)は、無料プランの内容を大幅に拡充しました。新しい無料プラン(「Free プラン」)では、ユーザー数の上限がなく、リモートワークとオフィスへの出社を組み合わせたハイブリッドワーク環境でのコラボレーションとワークマネジメントのニーズを満たす機能が提供されます。





Wrike の 無料 プランは、その他のタスク管理・プロジェクト管理ツールで通常提供されている無料プランと異なり、ユーザー数の制限がないため、社内のあらゆる部門のコラボレーション基盤として全社的に導入でき、業務上のやり取りや進捗報告をワンツールに集約できます。 これにより、複数のコミュニケーションツールが併存することで、ツール間の移動でやり取りが非効率になったり、参照している業務情報に食い違いが発生してしまったりといった課題を即座に解決できます。 スケーラビリティ、セキュリティ、自動化機能に優れた Wrike を活用することで、CIO や経営陣にとって 2021 年の最重要課題である事業推進スピードと従業員の生産性の向上、ワークフローの自動化、業務状況の徹底的な可視化、部門横断的なコラボレーションを実現することができます。

Citrix のシニア VP 兼 Wrike のジェネラルマネージャーであるアンドリュー・ファイレヴは次のように述べています。「企業やその従業員はほぼ限界に達しています。膨大な数のメールやチャットでの連絡に対応する負担や、会議と打ち合わせの多さ、リアルタイムでお互いの業務状況が分かるツールがないことに悪戦苦闘し、疲弊しているのです。 こうした課題が、リモートワークやハイブリッドワークの進展でより顕在化したため、全社的に導入できるコラボレーションワークマネジメントツールの採用が、市場での非常に大きなトレンドとなっています」

アンドリュー・ファイレヴはまた次のように述べています。「現在抱えている課題に対応するには、従来のツールは役に立たないのです。 この 2020 年代における仕事は本質的に、全社レベルでのコラボレーションを必要とします。業務のやり取りが多数の部門を横断し、経営幹部や多数のパートナー企業への報告が行われ、フィードバックが戻ってきます。 これは非常に複雑なプロセスです。 しかし、従業員が真にワンチームとなり、シングルプラットフォームで仕事を進められれば、単調な作業から解放され、非常に価値ある「創造性」や「戦略的思考」に焦点を当てた働き方を行うことができます。 また、こうした新しい働き方から生まれるアイディアとその実行こそが、事業の革新を後押しするのです」

その他のツールのフリーミアムプランとは大きく異なり、ユーザー数の上限を設定しない無料プランを提供することで、Wrike のコラボレーションワークマネジメントソリューションを、会社全体で利用いただくことができます。これにより、無料プランから有料プランへの段階的な移行を検討されている場合も、最初から全社単位でのプラン利用を行えます。 幅広い部門のニーズに対応したセキュリティ性の高いプラットフォームでのコラボレーション体制の構築を、最初からスピード感をもって推進できるようになります。 また、予算の限られた非営利組織(NPO)や教育施設の場合は、組織全体で無料プランを活用できることは大きなメリットとなります。


新しくなった Wrike の 無料プランでは、以下の機能をご利用いただけます。
1. 業務情報をワンツールに集約 - 「どの情報が最新?」などの捜索や、参照先の食い違いなどの課題を解決します。
2. ユーザー数の上限なし - Wrike の全社展開にすばやく取り組めます。
3. 業務の見える化 - 仕事をタスク・サブタスクの階層構造に簡単に整理し、リスト表示、スプレッドシート表示、かんばん表示などのビューを切り替えて進捗を一目で把握できます。
4. マウスでの直感的な操作 - かんばん表示では、付箋紙を動かすように簡単にタスクの状況を変更できます。
5. AI によるインテリジェンス機能を体感 - Wrike の機械学習エンジンである Work Intelligence はユーザーの使用状況を学習して継続的にユーザー体験を改善します。
6. クラウドストレージとのネイティブ連携 - Google Drive、Microsoft Office 365、Box などと連携させてタスク内でファイルを共有できます。
7. 数々の受賞歷 - ブラウザ上での利用の他に、デスクトップアプリとモバイルアプリで利用できる使いやすさが、高い評価を得てきました。
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Wrike について

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Snowflake 社、DISH 社、Airbnb 社をはじめ世界中に 2 万社以上の顧客を抱え、国内でも 1100 社以上に導入されている Wrike は、コラボレーション・ワークマネジメント分野をリードするソリューションです。 2020 年の第 4 四半期には、Forrester 社による「The Forrester Wave™: Collaborative Work Management Tools, Q4 2020」での 15 個の基準による評価で最高得点を獲得しました。その評価コメントの中では「Wrike のワークマネジメント機能は競合に勝る」、「Wrike はマーケティング部門や IT 部門、SI 事業や士業、代理店などのプロフェッショナルサービスなどの各分野向けのパッケージソリューションを展開し、強力な業界特化のコンテンツを提供して豊富なユースケースをサポートしている。[中略] Wrike のユーザー企業は、Wrike によって業務プロセスに調和がもたらされ、透明性が高まり、顧客の満足度向上につながったと評価している」と述べられています。

Wrike では、無料プラン以外にも、Professional プラン、Business プラン、Enterprise プランというプランを提供しています。高いカスタマイズ性や充実した自動化機能、高度な分析、工数管理、最高クラスのセキュリティ、アクセスログなどの監査機能を利用でき、全社レベルでのコラボレーション基盤として活用できます。 各プランの詳細や料金について詳しくは、https://www.wrike.com/ja/price にアクセスしてください。

Citrix グループに新たに加わった Wrike は、大企業から中小企業まで幅広く利用され、最も汎用性に優れたワークマネジメントプラットフォームです。 あらゆる部門のニーズや業務プロセスに合わせて、タスクの依頼フォームやワークフローを簡単に構成でき、仕事の進め方を効率化することができます。 生産性の向上を支援する機能が充実した Wrike のプラットフォームによって、デジタルで仕事を進める仕組みを構築し、最も重要な仕事に焦点を当てて、事業の成長を加速できます。 Estée Lauder 社、Hootsuite 社、Nielsen 社、Ogilvy 社、Siemens 社、Tiffany & Co. 社をはじめとする 2 万社以上の企業、および 140 ヵ国に広がる 200 万人以上のユーザーが、大規模プロジェクトや日々の業務のプランニングから進捗管理、成果物と業務結果の共有に Wrike を利用しています。 Wrike の本社所在地はカリフォルニア州サンノゼです。

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