渋谷ファッションウイーク2020秋オンライン座談会企画、詳細決定!
PR TIMES / 2020年10月19日 16時15分
~渋谷の街のリアルをYouTube Liveにて生配信~【渋谷ファッションウイーク開催期間】2020年10月12日(月)~10月22日(木)
渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、2020年10月12日(月)~22日(木)の期間に渋谷の街からファッションを発信するイベント「渋谷ファッションウイーク2020秋」を開催しています。渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催以来、今回で14回目を迎えるイベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42545/12/resize/d42545-12-739644-3.png ]
今回は新型コロナウィルスの感染予防および拡散防止のため、オリジナルムービーの制作やDigital Look Book、オンライン座談会など、オンラインを中心に「FASHION GOES ON」をコンセプトにしたコンテンツを展開しています。
2020年10月22日(木)17:00よりYouTube Liveにて、渋谷ファッションウイークに参加する各商業施設とモデレーターによる「オンライン座談会企画」を開催します。国内外にファッションの最先端を発信する渋谷が担う「ファッションにおける役割」や「渋谷の未来」について、シブヤ経済新聞西編集長と渋谷ファッションウイーク事務局長寄本氏がファシリテイトし、各商業施設の関係者とオンラインでディスカッションします。渋谷ファッションウイーク最終日に、渋谷のリアルをライブで発信しお届けします。
オンライン座談会URL:https://youtu.be/Erg6VB9FlPs
■オンライン座談会企画概要
開催日時:2020年10月22日(木)17:00~17:45
配信形態:YouTube Liveによる生配信
URL:https://youtu.be/Erg6VB9FlPs
出演者:シブヤ経済新聞 編集長 西樹氏
渋谷ファッションウイーク実行委員会 事務局長 寄本健氏
渋谷ファッションウイーク参加各商業施設 ご担当者
座談会参加施設:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店・MAGNET by SHIBUYA109
渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ、渋谷マルイ・渋谷モディ、東急百貨店本店、東急プラザ渋谷(50音順)
■シブヤ経済新聞 西編集長 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/42545/12/resize/d42545-12-477247-2.jpg ]
コロナ禍で人々の価値観が変わり、リモートライフが当たり前の日常になる今こそ、
ファッションの力が問われています。
渋谷は、つながることで価値を生み出すまち。
「それでも行きたくなるまち」を目指して、渋谷を舞台に新たなスタイルに挑戦する
ファッションカルチャーの祭典に期待しています。
【渋谷ファッションウイーク 2020秋 概要】
開催期間:2020年10月12日(月)~10月22日(木)
開催場所:オンラインにて開催
参加店舗:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店、渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、
渋谷ヒカリエ、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、
東急百貨店本店、東急プラザ渋谷、MAGNET by SHIBUYA109(※50音順)
主 催:渋谷ファッションウイーク実行委員会
協 賛:東急グループ
後 援:渋谷区、東京商工会議所渋谷支部、一般財団法人渋谷区観光協会、
渋谷区商店会連合会中央ブロック、大向地区町会連合会、氷川地区町会連合会、
一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、
一般財団法人 日本ファッション協会、
一般社団法人 日本アパレル・ファッション産業協会、
一般社団法人日本メンズファッション協会
協 力:経済産業省、シブヤ経済新聞、渋谷のラジオ、一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント、DESIGNART TOKYO、東急電鉄株式会社
公式サイト:www.shibuya-fw.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/shibuyafashionweek/
[画像3: https://prtimes.jp/i/42545/12/resize/d42545-12-800180-4.png ]
SHIBUYA FASHION WEEK “ The Movie ”
タイトル:SHIBUYA FASHION WEEK “ The Movie ”
公開日時:2020年10月12日(月)10:00~
公開場所:渋谷ファッションウイーク YouTube公式チャンネル、公式インスタグラム、公式サイト
YouTubeURL:https://youtu.be/hv6r_ZhAZYk
撮影場所:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店、渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、
渋谷ヒカリエ、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、
東急百貨店本店、東急プラザ渋谷、MAGNET by SHIBUYA109(※50音順)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
常にガラガラ「渋谷モディ」スタバだけ満員の理由 「ちょっと時間を潰す」ことが今の都心では困難に
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時50分
-
渋谷スクランブルスクエア発のキャンペーン「The Shibuya Week 2024」にONEが採用!対象施設の利用促進と購買データ活用で渋谷の経済活性化に貢献
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
「FINDS POP」をテーマにしたThe Shibuya Week 2024が4月25日より開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時0分
-
TOKYU DEPARTMENT STORE BEAUTY~夏とコスメと、びじんの法則。~2024年夏のトレンドメイクを新作コスメで紹介!
@Press / 2024年4月18日 14時0分
-
~渋谷で初の大型学術集会※1 開催~ 第61回日本リハビリテーション医学会学術集会開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください