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国内の旅館・ホテル・リゾートの存続へ、ウルトラ富裕層からの支援を誘致

PR TIMES / 2020年5月20日 18時15分

コロナウィルス流行の影響を受ける老舗旅館や宿泊施設の存続に向けて、ウルトラ富裕層との連携した支援



株式会社GOYOH(以下、GOYOH、本社:東京都新宿区 代表取締役: 伊藤幸彦)は株式会社ASTERISK(以下、アスタリスク)は、コロナウィルス流行の影響を受ける国内の旅館や宿泊施設の存続に向けた取り組みとして、資本や運営面での支援に関心をもつウルトラ富裕層との連携による、包括的な支援の取り組みを開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45260/12/resize/d45260-12-568391-0.jpg ]


昨今のコロナ禍による宿泊事業者への多大な影響から、伝統をもつ老舗旅館やリゾート施設、都市部ホテルなどの多くの宿泊事業者にとって困難な時期となっています。短期的な運営資金や資本の不足により、これらの施設が運営や事業を断念するというケースは、産業・雇用だけでなく非常に切実な文化的危機をもたらしています。

一方、世界に20万人以上存在するといわれる資産約30億円以上の富を有するウルトラ富裕層は、昨今のコロナ禍においても経済的な影響はありながらも、自己の経済的な成功の追求よりも、他者や社会・文化を支援するといった取り組みを追求するステージにいる層が少なくありません。なかでも日本の文化や伝統・産業・観光・投資について関心が高い層がGOYOHのカスタマー層といえます。

この両者を繋ぎ合わせ、GOYOHの目指す日本における「ヒト」、「コト」、「モノ」とその持続可能性を追求する取り組みとして、アスタリスクと連携して国内の旅館・ホテル・リゾートの存続支援へ、ウルトラ富裕層の資本・運営支援への誘致を行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45260/12/resize/d45260-12-809723-3.jpg ]


宿泊施設のための安定した長期資本と、文化を継承する事業戦略の確保
当取り組みの目的として、コロナ禍による影響を受ける国内の旅館やリゾート・ホテルなどに対して、短期的な経済情勢に影響されないウルトラ富裕層による資本サポートにより、長期的な事業安定性と事業戦略の実現を目指します。

当取り組みついては、GOYOHとアスタリスクの両社が持つ特殊な専門性をかけ合わせて最大限のシナジーが期待できます。

●ウルトラ富裕層とのグローバルなネットワーク
GOYOH、アスタリスクの両社の主要カスタマーグループである、グローバルなウルトラ富裕層とのコミュニケーション・ネットワークを最大限に活用します。両社のもつ顧客層からの関心は、日本の伝統文化・産業・食・不動産・観光など、当取り組みにおける核心的要素で構成されています。

●不動産・運営に関してのサポート
アスタリスクの持つホスピタリティ不動産の運用・運営・投資・国際的な投資家との連携、などのノウハウを活用し当支援が実現可能となります。

●競争力・付加価値の創造に関してのサポート
GOYOHの提供する宿泊施設向けサービスによる支援により、施設運営の効率化や、よりグローバル富裕層から支持されるサービスを付加することにより、長期的な競争力と付加価値を実現します。

当支援の取り組みへのお問い合わせは以下までお願いいたします。

当取り組み全般に関して(GOYOH) : info@goyoh.jp
施設の不動産・運営に関しての支援について(アスタリスク) : info@asteriskrealty.jp

[画像3: https://prtimes.jp/i/45260/12/resize/d45260-12-121306-2.jpg ]


その他の取り組み:持続可能性の追及とESGツーリズム
GOYOHでは、地方創生と持続可能なラグジュアリーツーリズムへの取り組みとして、リゾートにおける各サービスやゲストの移動に伴う温室効果ガス排出を相殺するための、測定・サービス設計・再生可能エネルギー投資・サービス流通のプラットフォームの創造に取り組んでいます。
GOYOHサービスの対象となるグローバル富裕層からの関心の高い「philanthropy = 慈善活動」とのシナジーを生み出す取り組みを進めています。

GOYOHサービスについて
GOYOHはグローバル富裕層向けのライフスタイルサービスとして、ラグジュアリーホテル・旅館・レジデンスなどに導入が可能なITサービスです。利用者であるインバウンド富裕層の様々なニーズに加え、それぞれの立地に根ざした伝統産業の活用や現地ならではの特別な体験といった要素も、利用者へ最大限に提供いたします

GOYOH サービスの利用事例
■ GOYOH会員 (グローバル富裕層)
厳選されたGOYOHの会員にはグローバル企業創業者や海外王室などのウルトラ富裕層が利用者が含まれ、個々にパーソナライズされたサービスをご利用いただいております。ご利用を希望の方は、info@goyoh.jp までお問合せください。(入会審査を経てのご入会となります)
■ 提携施設
GOYOHサービスははラグジュアリーホテル、リゾート、高級レジデンスを通じて、個々の施設にカスタマイズされた仕様で、各施設の宿泊者や物件所有者にご利用いただいています。各施設固有のユニークなサービスと体験をゲストや居住者に提供し、ロイヤリティの向上にご活用いただいています。また特に分譲レジデンスの販売マーケティングでのご活用などでは、GOYOHは大きな付加価値をご提供します。
■ 法人利用
GOYOHでは企業の上級顧客のための特別プロモーション企画やイベントなどのアレンジを法人向けサービスとして提供しています。海海外からのVVIP客へのご接待や商談、上顧客向けの特別のイベントなど、GOYOHの持つ特別なリソースとネットワークを活用してサポートいたします。

GOYOHサービスの今後の展開
GOYOHでは今後とも、国内企業との共創・協業を通じ、さらに「究極のパーソナライズを」追求したサービスラインナップの開発、展開、導入を図ります。外出が困難な状況下など様々な外的要因にもフレキシブルに対応出来るよう、今後も厳選したサービスを他都市やリゾート地においても展開する予定です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/45260/12/resize/d45260-12-568391-0.jpg ]


株式会社GOYOH
GOYOHはグローバル富裕層向けのライフスタイルサービスとして、ラグジュアリーホテル・旅館・レジデンスなどに導入が可能なITサービスを展開するですスタートアップ企業です。今後日本において大きな成長が見込まれるグローバル富裕層向けの各種サービスを次世代テクノロジーを活用して提供します。
2018年から北海道ニセコを中心に、GOYOHサービスを提供しています。欧米・東南アジアのウルトラ富裕層や王族などから求められる、非常に特殊でパーソナルなホスピタリティーコンテンツを数多く取り揃え、富裕層ならではのライフスタイルや趣向にマッチした完全カスタムメイドのサービスを展開し、それぞれの立地に根ざした伝統産業の活用や現地ならではの特別な体験といった要素も、利用者へ最大限に提供いたします。
GOYOHウェブサイト : https://www.goyoh.jp/
GOYOH Essential:http://article.goyoh.jp/
Wantedly : https://www.wantedly.com/companies/goyoh

[画像5: https://prtimes.jp/i/45260/12/resize/d45260-12-704317-1.jpg ]

株式会社ASTERISK
アスタリスクは、「ラグジュアリー」・「ホスピタリティ」・「グローバル」の3つの専門的領域に特化し集約した不動産サービスを、グローバルに機関投資家・事業者・ウルトラ富裕層向けに提供しています。
URL : http://luxre.jp
URL : http://japanplacementagent.com/

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