株式会社ミツハシ(ミツハシライス)からフジッコ株式会社とコラボレーションした「昆布おにぎり(枝豆入り)2個入り(50g×2)」(冷凍食品)を2019年12月2日に発売開始します。
PR TIMES / 2019年11月25日 13時15分
手軽に食べられる「パクッと!おにぎり」シリーズの第一弾となります。
株式会社ミツハシ(ミツハシライス)から、手軽に食べられる「パクッと!おにぎり」シリーズを新規発売。第一弾として、フジッコ株式会社とコラボレーションした「昆布おにぎり(枝豆入り)2個入り(50g×2)」(冷凍食品)を2019年12月2日新発売。
株式会社ミツハシ(本社:神奈川県横浜市/代表取締役:三橋 美幸)は、50gサイズで手軽に食べられる「パクッと!おにぎり」シリーズを新発売します。第一弾として、「昆布おにぎり(枝豆入り)2個入り(50g×2)」(冷凍食品)をフジッコ株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:福井 正一)とのコラボレーションで、2019年12月2日から発売を開始致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/46250/12/resize/d46250-12-201787-0.png ]
「パクっと!おにぎり」シリーズは、50gのプチサイズのおにぎり(冷凍食品)で、忙しい朝や昼、お子様のおやつ、勉強中の間食など、様々なシーンで手軽に食べられるおにぎりをコンセプトとしています。小さいサイズで冷凍庫の場所を取らないので、買い置きメニューとしてもピッタリです。
今回はフジッコ株式会社とのコラボレーション商品として企画し、昆布と鰹の合わせだしで炊き上げたごはんに、こだわりの北海道日高産昆布と枝豆を混ぜ込んだ、素材本来の味わいが楽しめる仕立てになっています。
当社は今後も「パクッと!おにぎり」シリーズの商品を続々と発売予定です。
【商品特徴】
フジッコ株式会社とのコラボ商品で、厳選した北海道日高産昆布を独自製法でじっくりと炊き上げた昆布佃煮を使用しております。柔らかく、味にコクがあり、旨味たっぷりのこだわりの昆布佃煮です。
具材に北海道日高産昆布、枝豆、白煎りごまを使い、こだわりの昆布と鰹の合わせだしで炊き上げた素材本来の味わいが楽しめる仕立てです。
50gのプチサイズでパクッとつまめるので、忙しい朝や昼、ちょっとした夜食など、様々なシーンで手軽に食べられるおにぎりです。
■商品名:昆布おにぎり(枝豆入り)
■内容量:100g(50g×2個入り)
■エネルギー1個(50g)当たり:79kcal
■JANコード: 4582442623284
■発売日:2019年12月2日(月)から全国のスーパー、楽天市場で発売予定。
■希望小売価格:120円(税抜)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
【会社概要】
名称 : 株式会社ミツハシ
代表者 : 代表取締役会長兼 CEO 三橋 美幸(みつはし よしゆき)
所在地 : 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-25
創立 : 1951年(昭和26年)
事業内容: 米穀、炊飯・加工商品・輸入米の販売
資本金 : 3億1千円
従業員数: 279名(2019年3月末時点)
URL : http://www.3284rice.com/
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問合せ先
株式会社ミツハシ 原元(はらもと)
TEL:045-270-6172
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ふじっ子煮(R)」シリーズ新TVCM「こんぶでみんなを笑顔に」篇が2024年9月より放映開始
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
今後、「より食べたい人」は約7割!鮭、ツナマヨ…あなたの“推し”は? 好きな「おにぎり」ランキング発表
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
ダイショー「名店監修鍋」拡充 食品売場向け新製品
食品新聞 / 2024年9月5日 10時57分
-
「地球の歩き方おにぎりシリーズ」の販売数10万個突破を記念して『10万個突破ありがとうキャンペーン』を実施します! ~「日本のグルメ図鑑」とミツハシライスのボトル米をセットで10名様にプレゼント~
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
健康志向、冷食ニーズにお応えするマルヤナギの新シリーズ、好評につき新アイテム追加 8/中旬~「冷凍もち麦おにぎり&おこわ」に新たな3種を新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください