レンジフード国内シェアNo.1※1の富士工業株式会社、「換気の喚起」をテーマに効率的な換気方法を公開
PR TIMES / 2020年7月20日 17時40分
~レンジフードの有無による換気の影響をシミュレーション動画で可視化~
レンジフード製造・販売において国内シェアNo.1※1を誇る富士工業株式会社(神奈川県相模原市/厨房機器製造・販売/代表取締役社長 柏村浩介/以下、FUJIOH)は、この度レンジフードを活用した住宅の効率的な換気方法を当社WEBサイトにて公開いたしました。
URL:https://www.fujioh.com/kanki/index.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/46719/12/resize/d46719-12-607355-2.jpg ]
昨今新型コロナウイルス感染症の感染リスクを低減させるため、換気の重要性に注目が集まっています。新型コロナウイルスの集団感染が発生する場所は「換気の悪い場所」、「人が密に集まって過ごす空間」といった傾向があり、空気を入れ替え、キレイに保つことが感染リスクを低減させるためには有効と考えられています。
この度FUJIOHは、レンジフードを活用した効率的な換気方法を当社WEBサイトにて公開しました。換気には大きく、窓を開けて行う「自然換気」と、ファンなどを用いて行う「機械換気」の2通りがあり、シミュレーション動画※2をもとに2つの換気方法の比較を紹介しています。シミュレーションの結果からレンジフードを活用して換気する「機械換気」は、「自然換気」と比べ安定的かつ効果的に室内を換気できることがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46719/12/resize/d46719-12-193658-0.png ]
今後もFUJIOHでは、空気環境改善のプロとして、「空気を変え、環境を変え、明日を豊かに変えていく」を目指すビジョンに掲げて、日々新たな環境づくりに挑戦してまいります。
※1. シェア64.1%。富士経済「2017年版住設建材マーケティング便覧」(2016年実績)
※2. 窓を開けただけの「自然換気」と、窓を開けレンジフードを運転させた「機械換気」の2つを比較しています。
・レンジフードの排気風量は420㎥/hとしています。
・外風条件は右から左へ1m/sとしています。
・24時間換気は実施しないものとしています。
・室内の空気が80%入れ替わる換気時間の差を効果としています。
URL:https://www.fujioh.com/kanki/index.html
【富士工業グループ会社概要】
事業概要 :キッチン用換気扇の企画・開発設計・生産・販売・アフターサービスまで、一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー
代表者 :代表取締役社長 柏村浩介
創立 :1941年12月
所在地 :神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号
従業員数 :846名(役員、アルバイト・契約社員等を除く)
グループ会社:富士ホールディングス株式会社
富士工業株式会社
富士工業販売株式会社
フジテックメンテナンス株式会社
F.I.T (FUJIOH INTERNATIONAL TRADING PTE,LTD.)
芙子帝風商貿(上海)有限公司 (FUJIOH TRADING SHANGHAI CO.,LTD.)
[関連会社]アリアフィーナ株式会社
公式WEB :https://www.fujioh.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
車の換気はどのように行うのが効率的ですか? エアコンが効いているので、なるべく窓を開けたくありません…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月22日 5時0分
-
一般家庭用レンジフード国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2「ホテル・レストラン・ショーin関西」に初出展
Digital PR Platform / 2024年9月13日 15時2分
-
一般家庭用レンジフード日本国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2 台湾市場に本格進出 台湾のグループ会社にて初のローンチイベントを開催
Digital PR Platform / 2024年9月12日 11時0分
-
「カタログの無いものづくり展vol.6」にDemold(ディモールド)が出展 金属の薄板を特殊加工した自在成形パネルの新色「ブロンズ」を初展示
Digital PR Platform / 2024年9月9日 13時30分
-
ALGO ARTIS、富士工業株式会社(FUJIOH)へAIを活用した基準生産計画最適化ソリューションを開発
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください