\業界初/洋服保管の潜在ニーズを顕在化させるサービスへの成長戦略 【事業提携】クローゼットアプリ・JUSCLO×宅配クリーニング・せんたく便
PR TIMES / 2021年3月16日 11時15分
14 世紀から進化が止まった「クローゼット」を 21 世紀の「プラットフォ14世紀から進化が止まった「クローゼット」を21世紀の「ファッションプラットフォーム」へ
株式会社ビープライス(本社:大阪市天王寺区、代表取締役:玉城 貴也)は、3 年連続お客様満足度 NO1 の宅配クリーニングサービス・せんたく便を運営する株式会社ヨシハラシステムズ(本社:滋賀県彦根市、代表取締役:吉原 保)と事業提携し、新サービス【JUSCLO クリーニング】の提供を開始いたします。
クローゼットアプリ・JUSCLO(ジャスクロ)から生まれる21世紀の顧客体験
[画像1: https://prtimes.jp/i/47132/12/resize/d47132-12-307978-2.png ]
クローゼットアプリ・JUSCLO (ジャスクロ)は、14世紀から進化が止まっている「クローゼット」を新たな「ファッションプラットフォーム」として21世紀の顧客体験へとアップデートすることを目指しています。
ファッションアイテム管理を目的としたJUSCLO(ジャスクロ)の大きな特徴は「潜在層もターゲットとした洋服管理サービス」であることです。顕在化したニーズのみをターゲットとする既存の洋服保管サービスとは異なり、アイテム詳細でのオフシーズンアイテム、統計データページなどから潜在ニーズを顕在化させ、「クローゼット」を新たな「ファッションプラットフォーム」として、21世紀のカスタマーエクスペリエンス(CX)を推進します。
【事業提携の背景】ユーザーアンケートから見えた世界とは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/47132/12/resize/d47132-12-223316-4.jpg ]
ユーザーアンケートの結果、約80%が「年1回以上クリーニングしている」、約78%が「衣替え時にクリーニングを利用する」、約75%が「宅配クリーニングは利用したことがない」と回答しました。
事業提携により実現した新サービスの概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/47132/12/resize/d47132-12-852213-1.png ]
JUSCLOクリーニング(https://jusclo.com/cleaning/)
・アプリ公式サイト:https://jusclo.com/
・アプリDLはこちら:
iOS版(App Store)https://apps.apple.com/jp/app/jusclo/id1362990911
Android版(Google Play) https://play.google.com/store/apps/details?id=net.beprice.closet
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JUSCLO(ジャスクロ)のメディア掲載実績
■全国紙…読売新聞(2020/1/14) 、産経新聞( 2020/9/30)
■業界紙…繊研新聞(2020/5/8 、2020/5/29)、繊維ニュース(2020/4/27) 、日刊工業新聞(2020/10/4 )
■WEBメディア…Yahoo NEWS・女子SPA(2020/2/17)
JUSCLO(ジャスクロ)は株式会社ビープライスが提供するクローゼットAPIサービスです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/47132/12/resize/d47132-12-142991-3.png ]
株式会社ビープライス(本社:大阪市天王寺区、代表取締役:玉城 貴也)は「所有を最適化する」をビジョンとしています。クローゼットAPIを提供することにより、今後もアパレルメーカー、ファッションを取り扱い事業者と連携し、新たな顧客体験を提供し続けて参ります。
【会社概要】
株式会社ビープライス(https://beprice.jp/company/)
所在地 :〒543-0074 大阪市天王寺区六万体町1-32
代表取締役:玉城 貴也
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