【公開からわずか1日でフォロワー1000人超え!】系統に縛られない唯一無二のインフルエンサーブランド「moyumoyu」をリリース
PR TIMES / 2020年1月30日 10時45分
インフルエンサーマーケティングを活用したアパレルブランドを数々展開する株式会社node(代表取締役:池田和泉、本社:東京都港区)が、2020年1月25日に新ブランド「moyumoyu」をリリースいたしました。このブランドはInstagramで人気のインフルエンサーがプロデューサーを務め、高校生~大学生の女子をメインターゲットに、ジャンルや系統に縛られず、ディテールやデザインに特徴のあるバラエティ豊かなアイテムを展開してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-102219-0.jpg ]
今回のリリースブランドについて
ブランドプロデューサーについて
商品について
株式会社node代表取締役 池田より
株式会社nodeについて
会社概要
1. 今回のリリースブランドについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-317361-9.jpg ]
新アパレルブランド「moyumoyu」は instagramで人気のインフルエンサーである、もえやん(@moe___u)と、いわたゆきえ(@_y_u_k_i_e_)がプロデューサーを務め、お互いの異なる系統を生かし、特徴的なディテールや、目を引くようなカラーなど、王道とは違う個性的なアイテムをセレクトし販売いたします。
「トレンドアイテムにプラスで個性的なアイテムを取り入れて、moyumoyuの洋服を通して新しい自分を見つけて欲しい、moyumoyuの洋服で全ての女子に幸せになって欲しい」という思いが込められています。
■オープン日:2020年1月25日(土)
■メインターゲット層:16~24歳(高校生~大学生)
■価格帯:3,900~6,900円
■ブランドコンセプト:Cute to your side~可愛いを味方に~
お洋服次第でなりたい自分になれる!みんなの可愛いをお手伝いします!
■Instagram:https://www.instagram.com/moyumoyu_official
ハッシュタグは「#moyu🍒moyu」「#もゆ🍒こーで」
上記ハッシュタグ付きの投稿はブランドアカウント内にて順次紹介していく予定です。
2. ブランドプロデューサーについて
■もえやん @moe___u(https://www.instagram.com/moe___u)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-483202-8.jpg ]
Instagramフォロワー数:2.5万人
Instagramではコーディネート投稿で人気を誇る@moe___uさん。
自身で「#もえやんカフェ巡り」というハッシュタグを作成し、カフェ投稿にも力を入れています。
抜け感のあるゆるっとしたコーデ、消えそうな色コーデが得意です。
■いわたゆきえ @_y_u_k_i_e_(https://www.instagram.com/_y_u_k_i_e_)
[画像4: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-542811-7.jpg ]
Instagramフォロワー数:3.1万人
普段はアパレル店員として働いている@_y_u_k_i_e_さん。
トレンドアイテムに少し個性的なアイテムを取り入れたファッションが得意で、アイテムの着回しや、テーマ別のコーディネートの「まとめ投稿」が人気です。
また、メイク・ヘアアレンジのIGTVも話題を呼んでおり、中でも人気なのがマフラーの巻き方についてのIGTV。現在の再生回数は2.2万回を突破しています。
「マフラーの巻き方4選」
https://www.instagram.com/tv/B5xphmRBhyS/?utm_source=ig_web_copy_link
[画像5: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-364933-10.jpg ]
3. 商品について
■2月1日発売予定
【ゆきだるまパーカー】
カラー:ピンク / ホワイト
[画像6: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-409869-3.png ]
サイドの大きなポケットとロープのような太めのフード紐が特徴的。
ゆったりと着ていただけるオーバーサイズのパーカーです。
■2月4日発売予定
【プリーツロングスカート】
カラー:ホワイト / ブラック
[画像7: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-637568-5.png ]
カジュアルにもガーリーにも決まるプリーツスカート。
涼しげな透け感のある素材なので、春先までさらっと着ていただけます。
■2月7日販売予定
【2wayリボンチュニック】
カラー:ホワイト / ブラック
[画像8: https://prtimes.jp/i/51041/12/resize/d51041-12-708878-6.png ]
リボン部分を前後2WAYで着ていただけるチュニック。
段々になったデザインにゆったりとしたボリュームのある袖とフリル襟が特徴的なブラウスです。
4. 株式会社node代表取締役 池田より
既存ブランドであるnode.やNoaでは、同系統のプロデューサーを起用することで系統を絞り、統一性のあるアイテム展開を行なってまりましたが、他系統を好む層、異なる年齢層を取り込むことが課題でした。
今回リリースするブランドでは、2名のプロデューサー自体の系統が異なるので、「他人とは違うファッションをしたい!」という思いの元、様々な系統の洋服を取り揃えます。
メインターゲット層以外である20代後半~30代の働く女性にもフォーカスを当て「平日と休日の洋服の印象を変えたい」という願いも叶うよう、同アイテムでも多系統の様々な着回し方法を提案することで幅広い年齢層を取り込むことが出来ると考えます。
5. 株式会社nodeについて
株式会社nodeでは専属インフルエンサーを抱え、Instagramのインフルエンサーをブランドのプロデューサーにすることで、インフルエンサーのファンビジネスとアパレル事業を連携した新しいD2Cアパレル事業を展開しております。
インフルエンサーを活用することでECサイトへの流入元であるSNSから顧客行動をモニタリング・トレースが可能。結果、より精密な認知から購入までの顧客行動を含んだ顧客データを獲得・分析し、そのデータを反映させた商品展開をしております。
6. 会社概要
■株式会社node
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-3 LIEN南青山201
代表取締役:池田和泉
事業内容:ECサイト運営、SNS数値分析、インフルエンサープロモーション
WEBサイト:https://www.node-official.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国の有名インフルエンサーが多数参加! 最新韓国コスメからアパレルが揃ったポップアップイベントをルクア大阪で実施
PR TIMES / 2024年9月20日 11時0分
-
インフルエンサー池田有里紗プロデュースのアパレルブランド「ORGUE」東京・表参道にてポップアップストアを開催!
PR TIMES / 2024年9月16日 15時45分
-
ブランド誕生1周年を記念して【 crewre (クルーレ) 】初のポップアップイベントを開催。8月28日21:00より応募抽選スタート。
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「NUGU」プレスのお仕事って?ミユウさんに日本上陸前の韓国トレンドをネホハホ #センスフルな憧れちゃん
isuta / 2024年8月27日 18時0分
-
ももち(牛江 桃子)プロデュースのアパレルブランド「Lil Ambition」が名古屋タカシマヤにて4日間限定のポップアップストアを開催決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください