時刻に合わせてキャラクターが動く「スヌーピーのアクションデジタル時計」発売
PR TIMES / 2020年11月11日 18時45分
リズム株式会社(取締役社長 平田博美)は、時刻によって背景やキャラクターが変化する
「8RDA79MS03/スヌーピー R79」 を12月上旬より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-195501-0.jpg ]
【製品特長】
時刻によって変化するアニメーション
時刻ごとに異なった全14種類のアニメーションが流れ、スヌーピーと暮らしているような気分になれるデジタル時計です。
スヌーピーの一日
[画像2: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-694770-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-218717-2.jpg ]
アニメーション内容
一日のアニメーション8種類、時報専用アニメーション2種類、特別日専用アニメーション4種類、
計14種類のアニメーションが、日々の暮らしにほのぼのとした癒しを与えます。
アニメーション 例
[画像4: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-770227-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-766432-7.jpg ]
時報専用アニメーション
正時をお知らせする時報機能付です。昼間と夜間で違ったアニメーションを楽しめます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-292924-9.jpg ]
特別日専用アニメーション
一年の間に4つの特別日を設け、それぞれの専用アニメーションとメロディが特別な一日を演出します。
普段は流れない専用アニメーションはその日のお楽しみ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-128888-10.jpg ]
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、
WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏の
ファミリーが 20%を保有しています。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。
「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2020 Peanuts )
キャラクターの時計WEBページアドレス:
https://rhythm.jp/lp/character
【仕様一覧】
[画像8: https://prtimes.jp/i/54957/12/resize/d54957-12-373834-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スヌーピーが可愛い!!【東京ラスク×PEANUTS】コラボ第2弾!6月1日より店頭販売開始!公式サイトからご予約で先行お届け!!
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
-
「星たべよ × スヌーピードロップス」今年もコラボイベントを開催!「星たべよ」が当たるキャンペーンも
PR TIMES / 2024年5月4日 17時15分
-
【X プレゼントキャンペーン!】ララクラッシュとPEANUTSのコラボキャンペーン本日スタート!
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
スヌーピーのかわいい折り紙で楽しく遊ぼう!『PEANUTS』の仲間たちの折り紙で楽しく遊べる本『スヌーピー折り紙』が4月22日に発売!
@Press / 2024年4月22日 10時15分
-
「おかいものSNOOPY × スヌーピードロップス」コラボイベントを開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください