RecoMentorの機能を使ったECが簡単に出店可能になる新サービススタート!また、「ぐるなび」との連携を開始。ぐるなびへの登録がRecoMentorなら楽々に!
PR TIMES / 2021年7月1日 16時0分
RecoMentor株式会社が運営する「RecoMentor」から新サービスのお知らせです。RecoMentorで表示されているフレーバーデータを用いて、お手持ちのEC等の中にフレーバーデータを表示し、フレーバーを軸にした類似商品の検索ができるようになります。また、新規にECを出店したい場合でも、ShopifyにてRecoMentorの機能を有するECを出店することが可能です。さらに、「ぐるなび」と連携を開始し、ぐるなび登録がRecoMentorから簡単にできるようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-132132-5.jpg ]
【ECの展開】RecoMentor for Shopify
RecoMentorは、ウイスキーの香味要素を分析した独自のフレーバーデータを保有しています。
そのデータを活用して六角形のグラフで香味を示す「フレーバーチャート」と、ウイスキーの味の特徴を示す「フレーバータグ」をウイスキーごとに表示し、ウイスキーがどのような味と香りなのかを視覚的に分かるようにすることで、まだ出会っていない「お気に入り」の一本を知ることができます。
■RecoMentor ウイスキー詳細画面
[画像2: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-9e58185288045b72db91-7.jpg ]
このRecoMentorのデータを利用して、お手持ちのECやオンラインストアに、フレーバーチャートとフレーバータグを表示できるようになりました。
また、EC等をお持ちでない場合や新規に出店したい場合は、ECプラットフォームの「Shopify」を活用して一から作成することも可能です。
さらに、RecoMentorを活用することでの大きな特徴として、ECでは業界初となる「フレーバーを軸とした類似商品検索」が可能になります。
ストアの在庫内で、商品の詳細画面にフレーバー情報が似ている他銘柄を表示させることができるようになる、画期的なレコメンド方法です。
既存のECは値段やブランド等の軸でのレコメンドが主流ですが、RecoMentorを用いた場合は「味と香り」を軸にしてお客様に商品をお薦めすることが可能なため、商品の認知だけでなく在庫の流動性を上げることでの売上貢献を実現することができます。
■EC作成イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-8a89c24971c4ad168f3a-12.jpg ]
■ECへのフレーバーチャート、フレーバータグ表示イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-46d8404065431b1f06f7-8.jpg ]
■類似商品検索イメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-79e8c4b7047f59d76dd9-13.jpg ]
ご興味がある方やご利用料金のお問い合わせ等があります場合は、詳しくご説明をさせていただきますので、下部メールアドレスより運営までご連絡ください。
■サービス概要
基本サービス
・お手持ちのEC等へのフレーバーチャートの表示
・お手持ちのEC等へのフレーバータグの表示
・フレーバーを軸にした類似商品検索
付随サービス(オプション等)
・メンテナンスサポート
・EC新規作成におけるサポート/コンサルティング
・EC内特集ページの作成
・SNSでの共同キャンペーンやタイアップ企画
・販促メールの作成代行
等のオプションやサポートも複数用意しております。
お問い合わせいただいた際に、ニーズに合わせてご提案させていただきます。
■価格表のお取り寄せ/お問い合わせ先:
info@recomentor.net
【実店舗集客】RecoMentor Pro ぐるなび連携
RecoMentorとぐるなびの連携が開始し、店舗用iPadアプリ「RecoMentor Pro」の申し込みと同時にぐるなびの掲載申請ができるようになりました。
ぐるなびに未掲載でご希望の場合は、RecoMentor Proの加盟店申し込みフォーム内で掲載の申請を行うことができます。
RecoMentor Proは、店舗のメニュー内でRecoMentorの機能である、商品の検索、フレーバーデータの表示と味覚の近い銘柄の検索、電子メニューの作成等が行えるサービスです。
電子メニューの商品をタップすることで、直接商品の詳細情報を確認することができます。
■RecoMentor Pro 電子メニュー、商品詳細画面
[画像6: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-2c23df8ac14fcf653fea-9.jpg ]
ぐるなびによる集客力の向上、RecoMentor Proによるお客様の店舗内体験の向上を通しての再来店促進、双方を活用しての収益アップに繋げられます。
是非、導入をご検討ください。
■RecoMentor Pro加盟店申込み、ぐるなび掲載申請はこちら:
https://recomentor.net/pro
※ページ内ご利用規約同意の上、最下部のフォームよりお申込みください。
■ぐるなび:
https://www.gnavi.co.jp/
RecoMentorとは
「知らなかった」を「お気に入り」へ
ウイスキーの種類についてもっと知りたい、お気に入りのウイスキーに出会いたい。
そんなあなたへ。
RecoMentor(レコメンター)は「フレーバー検索」ツールです。
フレーバーチャート、フレーバータグ、フレーバードラムの新感覚の3種類の検索により、これまでのテキスト検索では難しかったお酒の香味を直感的に検索することができます。
フレーバーもお酒の製造過程に由来する「香味要素」を科学的に分析し、一流のテイスターとともにビジュアル化しました。
2,000種類を超えるウイスキーから、あなたに合った次のお気に入りが見つかります。
紹介されているウイスキーは、フレーバーのデータの詳細も一緒に見ることができます。
気になる一本はその場で購入することもできますし、近くの飲めるお店を探すこともできます。
一流のテイスターがどのような世界観を持ちウイスキーを味わっているのか、それが銘柄ごとに分かるのはRecoMentorだけ。
実際にプロのコメントを読みながら、ウイスキーの世界に浸ってみましょう!
また、RecoMentorは公式ブログやInstagramなども運営しています。
編集部も知らないマニアックな情報も盛りだくさんですので、是非フォローしてみてください。
RecoMentorブログ:https://recomentor.net/blog
公式Facebook:https://www.facebook.com/RecoMentor/
公式Twitter:https://twitter.com/recomentor
公式Instagram:https://www.instagram.com/recomentor/
公式HP:https://recomentor.net/
店舗用アプリ「RecoMentor Pro」:https://recomentor.net/pro
運営会社:RecoMentor株式会社(旧 株式会社Asian Frontier)
[画像7: https://prtimes.jp/i/62596/12/resize/d62596-12-722426-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
株式会社R6Bが米国進出支援プログラム第二弾として北米版Shopifyを用いた越境EC構築サポートを開始
PR TIMES / 2024年4月20日 17時40分
-
F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
バーチャルイベント作成CMS「iishinaXR」のShopify連携機能リリース
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください