【診断コンテンツ】Twitterでユーザーの商品購入率を高められる診断キャンペーン。今なら初期費用無料で開催できる
PR TIMES / 2022年6月23日 18時40分
株式会社PARKLoT(本社:東京都目黒区、代表取締役:松田信介)は、ユーザーが複数の質問に回答し、その内容に応じて結果を自動表示する「Twitter診断コンテンツ作成支援サービス」の提供を開始しました。企画・制作から実装後の運用まで、一気通貫でサポートします。複数のテンプレートから選択し、質問を設定するだけのタイプもあります。ご相談から最短1か月で実装でき、低予算で気軽に診断キャンペーンを始められます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66114/12/resize/d66114-12-85f5afd7df4a93af9b3a-0.jpg ]
Twitterの「拡散力」との相乗効果で集客力アップ
診断コンテンツは、ユーザーが複数の質問に回答し、その内容に応じて結果を自動表示する「参加型コンテンツ」です。一般的な性格診断、心理テスト、自分に合った商品・キャラクターがわかるタイプ別診断まで、多種多様なコンテンツを制作できます。エンタメ要素を盛り込みやすいので、ユーザーが積極的に参加。商品・サービスのファンを増やすプロモーションツールとして集客力アップに貢献します。
従来のWEBプロモーションでは、ユーザーのSNS拡散に繋がらないケースもありますが、Twitterの拡散力を活かしたPARKLoTの診断コンテンツを使えば、短期間で認知度アップを実現できます。ユーザーはタイムライン上に流れてきた診断キャンペーンに参加し、診断結果をそのままTwitterで投稿。他のユーザーの興味を喚起しながら一気に拡散されます。
診断キャンペーンは、バナーなどの既存広告に抵抗を感じている人にも有効です。各種のコンテンツで「自分を知りたい」欲求だけではなく、「自分を周囲に伝えたい」欲求も刺激できるからです。診断コンテンツはユーザーの興味関心を高め、友人や知人との共通の話題にもなりやすいので、クチコミでどんどん広がっていきます。
ユーザーの継続的な参加で、購入率を高められる
診断コンテンツは、飲食系、コスメ、健康食品、美容サロン、スクール、資産運用、保険、自動車などあらゆる分野の商品・サービスで活用できます。参加ユーザーの多くが質問や診断結果のページをきちんと読み込むので、一般的な発信型コンテンツで読み飛ばしていたユーザーにもしっかりと訴求することが可能です。
一度診断コンテンツを作成すれば、ユーザーにとって頭を使わない内容なので継続的に参加してもらえます。また、質問の回答ページや診断結果でブランドの魅力を訴求することにより、商材の魅力を自然に伝えることが可能になります。デザインも自由に変更できるので、WEBサイトなどで商品一覧を見せるよりも、購入率が高まるケースも多いのです。
また、シェアした人に景品が当たるプレゼントキャンペーンを開催することで、拡散力をさらに高められます。PARKLoTは各種のSNSキャンペーンに豊富なノウハウを持っているので、ユーザーが積極的に拡散する“仕組み”を短期間で構築できます。
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ワンパッケージの制作体制と、驚異的なコストパフォーマンス
PARKLoTはお客様の予算やご相談内容に合わせて、企画、設計、デザイン、実装まで一気通貫で提供することが可能です。制作の流れは一般的に以下になります。他社では実装までに3か月以上かかるところを、PARKLoTは最短1か月で実装できます。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/66114/table/12_1_a64cfa16edc41ff8f7022f64bead7d63.jpg ]
診断キャンペーンを実施するときに必要なのは、「背景画像」と「診断結果の表示画像」の2つだけです。画像制作が必要な場合にも対応可能です。
診断キャンペーンを始める場合、ページの企画・制作に100万円以上の費用が必要になることもあります。しかし、PARKLoTは複数のテンプレートから選んで質問を設定するだけのタイプも用意しているので、15万円~の驚異的なコストパフォーマンスを実現できます。しかも今なら初期費用が一切かかりません。
予算目安・概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/66114/table/12_2_c6c2d0a0a01bb007654fee73102e908d.jpg ]
※1「分岐なしタイプ」…設問毎に分岐を設定しない基本的なタイプ
※2「ポイントタイプ」…設問の選択によるポイントを設けて、獲得したポイント合計で結果が変わるタイプ。
※3「質問分岐型」………簡単な設問に答えることにより、性格や特徴をいくつかのタイプに分けて診断。
料金やサービス内容で不明なことがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なSNSマーケターが、迅速にご回答させていただきます。
https://www.park-lot.com/contact
PARKLoT(パークロット)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/66114/12/resize/d66114-12-4a3534cede7e48a9d08f-2.png ]
PARKLoTは、フォロワー獲得に効果的なSNSキャンペーンをサポートし、ユーザーが使いやすいTwitter診断コンテンツを提供しています。使用にあたって、担当者の負担はほとんどありません。コストパフォーマンスに優れた料金プランで、継続的に商材の魅力をPRできます。
◯PARKLoT WEBサイト:https://www.park-lot.com
月間数十万PVを集めるPARKLoTのプラットフォーム。プランニングや制作、Twitter広告運用までサポートし、TwitterからLINEへの流入を促すなど、貴社のSNS施策を成功に導きます。
◯Twitter (@PARKLoT1):https://twitter.com/PARKLoT1
フォロワー数3万人超のPARKLoTの公式Twitterアカウントでも、キャンペーンの投稿をリツイートして、拡散のお手伝いをいたします。
社名:株式会社PARKLoT
代表:代表取締役社長CEO 松田 信介
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒二丁目11番3号印刷工場1階
設立:2020年10月
URL:https://www.park-lot.com/company
資本金:6000千円
Facebook (@parklot.official):https://www.facebook.com/parklot.official
note:https://note.com/parklot
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