プレミアムチョコレートブランド「リンツ」の最高峰タブレット「エクセレンス」から新フレーバー5種が9月1日より登場
PR TIMES / 2021年8月25日 13時15分
~厳選したフルーツやナッツのトッピングで豊かな食感が楽しめる逸品~
創業175年以上の歴史を誇り、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都港区南青山)は、リンツの中でも最高峰のタブレットチョコレート「EXCELLENCE(エクセレンス)」の新商品として、70%カカオのダークチョコレートをベースにした3種とミルクチョコレートやホワイトチョコレートをベースにした2種のフレーバーが新たに登場。リンツの店舗(一部アウトレットを除く)とオンラインショップ(https://www.lindt.jp/c/collection/tablet/excellence )にて、2021年9月1日(水)より発売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69940/12/resize/d69940-12-e0865b0b7546d983aecb-0.jpg ]
<エクセレンスとは>
リンツの最高峰タブレットチョコレート「エクセレンス」シリーズは、厳選された高品質のカカオ豆と高度な製造技術により、この上なくなめらかな口溶けと豊かな味わいが特徴です。1989年にチョコレート業界の先駆けとしてカカオ分を「%」で表示する形で、発売を開始して以来、30年間以上愛され続けているリンツのロングセラー商品です。さらに高級感あふれるパッケージは、大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美として選ばれています。
9月1日より発売する新フレーバー5種のうち、70%カカオのダークチョコレートの3種は、厳選した食材をチョコレートの表面に繊細にトッピングすることで、食感をダイレクトに感じられる新感覚の「エクセレンス」です。 ラズベリーの酸味とローストしたヘーゼルナッツの香ばしい風味が特徴の「ラズベリー&ヘーゼルナッツ 70% カカオ」 、カラメライズしたアーモンドの粒とオレンジピースが豊かな食感の「オレンジ&アーモンド 70% カカオ」、口の中でチョコレートがとろけた後のキャラメルやシーソルトの粒で上品な余韻を楽しむことができる「キャラメル&シーソルト 70% カカオ」が新登場します。
さらに、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートのフレーバーも新たに加わり、「エクセレンス」シリーズは全22種類のラインナップとなります。豊富な「%」のカカオとフレーバーがマッチングした究極のタブレットチョコレートを、シチュエーションやその日の気分に合わせてお楽しみください。
<エクセレンス新フレーバー3種:通年>
[画像2: https://prtimes.jp/i/69940/12/resize/d69940-12-f4192323b2b70d911a38-12.jpg ]
■ラズベリー&ヘーゼルナッツ 70% カカオ
「エクセレンス」 70% カカオのタブレットチョコレートの表面にカリカリとした食感のロースト・ヘーゼルナッツとフリーズドライのラズベリーをトッピング。ラズベリーの酸味とローストしたヘーゼルナッツの香ばしい風味と、ダークチョコレートが持っている酸味とナッティなフレーバーとなっており、両方がお互いの風味を引き立てあう口溶けをお楽しみいただけます。
■オレンジ&アーモンド 70% カカオ
「エクセレンス」 70% カカオのタブレットチョコレートの表面にパリパリとした食感のカラメライズしたアーモンドの粒とオレンジピースをトッピング。「エクセレンス」 オレンジアーモンドが48%のカカオ分なのに対して、70%カカオのダークチョコレートをベースにしているため、よりカカオの香りが高い味わいとなっております。
■キャラメル&シーソルト 70% カカオ
「エクセレンス」 70% カカオのタブレットチョコレートの表面にクリスピーなキャラメルチップとシーソルトの粒をトッピング。3種の中で、唯一のフルーツを使っていないフレーバーとなっており、チョコレートと相性の良い、キャラメルチップとシーソルトの組み合わせが特徴。口の中でチョコレートを溶かすと、キャラメルとシーソルトの粒が舌の上に残って余韻を楽しめるフレーバーとなっております。
価格:各572円(税込)
販売期間:9月1日(水)~ 通年
<エクセレンス新フレーバー2種:期間限定>
[画像3: https://prtimes.jp/i/69940/12/resize/d69940-12-b5795db28902e7faaf4b-13.jpg ]
■エクセレンス ホワイトココナッツ
上質なココナッツフレークを舌触りなめらかなホワイトチョコレートで包んだ、エキゾチックで個性的な組み合わせです。
■エクセレンス ミルク シーソルトキャラメル
クリーム、バニラ、モルトの香りがする非常になめらかでクリーミーなミルクチョコレートに、バター風味のカリカリとたキャラメルチップと上質なシーソルトを加えています。
価格:各572円(税込)
販売期間:9月1日(水)~10月31日(日)
<エクセレンス キャンペーン>
2021年9月1日(水)~9月30日(木)の期間中、リンツの店舗(アウトレットを除く)と、オンラインショプ( https://www.lindt.jp/c/collection/tablet/excellence )で「エクセレンスのタブレットチョコレート3枚ご購入で、合計金額より10%OFF」になるお得なキャンペーンを開催いたします。この機会に、「エクセレンス」の新フレーバーをはじめとする、豊富なバリエーションをお楽しみください。
【リンツ公式アプリについて】
『リンツ(Lindt)公式アプリ』は、リンツ ショコラ ブティック・リンツ ショコラ カフェの直営店舗(アウトレットを除く)とリンツ オンラインショップ(https://www.lindt.jp/)で共通して利用できる、新たなポイントプログラムです。商品やキャンペーンの最新情報、クーポンをアプリから取得できる他、お客様の現在地からお近くのリンツ直営店舗がすぐに見つけられる店舗検索機能も搭載しており、リンツのショコラ体験をもっと楽しくお得で便利にお買い物いただけるアプリとなっております。
・リンツ公式アプリ
HP:https://www.lindt.jp/f/app
App Store:http://apps.apple.com/jp/app/リンツ-Lindt-公式アプリ/id1569279518
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lindt
[画像4: https://prtimes.jp/i/69940/12/resize/d69940-12-6c5c9dde4d8ee974db17-14.jpg ]
【ブランド概要】
「Lindt(リンツ)」は、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。リンツ&シュプルングリー社は175年の歴史を持ち、チョコレート製造、販売のグローバルカンパニーとして、世界中に展開しています。日本に上陸して2021年で11年目となり、日本のお客様にもご愛顧いただいております。
リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/
リンツ公式Twitter:https://www.twitter.com/LindtJapan
リンツ公式Facebook:https://www.facebook.com/LindtJapan
リンツ公式Instagram:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan
リンツ公式LINE ︓https://lin.ee/59fywW4UB
リンツ公式アプリ:https://www.lindt.jp/f/app
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【サーティワン×ゴディバ初コラボ】チョコを味わう限定フレーバーやアイスケーキなど
モデルプレス / 2024年9月2日 12時52分
-
リンツのハロウィン・秋限定リンドールが9月1日から登場!オンラインショップは9月2日から。
東京バーゲンマニア / 2024年8月31日 9時31分
-
リンツの「食べられるショコラストロー」付き 秋の贅沢ドリンク『ピュアメープル ショコラドリンク』が期間限定で登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
-
“大人も子供も、おいしいご褒美”をテーマにした『リンツ ハロウィンコレクショ 2024』が9月1日より発売開始
PR TIMES / 2024年8月22日 13時15分
-
リンツから贅沢な8層仕立ての新ショコラ『リンツ チョコウェイファー』を9月1日より発売開始
PR TIMES / 2024年8月21日 13時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください