1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Z世代にもおすすめ。ART展覧会みたいなPOP UPショップ開催。1999年誕生のセレクトショップ【JasminSpeaks】が2021年3月30日、そごう横浜店から新コレクションをスタート。

PR TIMES / 2021年3月30日 15時45分

“ここち良さを、新しい視点から”をスローガンに掲げるクロシェから、JasminSpeaksARTコレクションがデビュー

株式会社クロシェは、2021年春より、Jasmin Speaks ARTシリーズの発売を発表いたします。キュレーション型セレクトショップ発の新シリーズは、パリやロンドンなどの親交の深いアーティストたちとコラボしたグッズ8型からスタート。横浜そごうを皮切りに、見て楽しめる展覧会のようなポップアップショップを開催いたします。



レディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、2021年春、キュレーション型セレクトショップJasmin Speaks(ジャスミンスピークス)発のエントリーコレクションとして、【Jasmin Speaks ART】(ジャスミンスピークスアート)シリーズの発売を発表いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-978765-0.jpg ]




エントリーモデルとしての【Jasmin Speaks ART】

2021年3月、クロシェでは、【Jasmin Speaks ART】として、国内外のデザイナーとJasmin Speaksがコラボした、ドローイングやイラスト、デザインをモチーフにした雑貨などのブランドを発表いたします。

Jasmin Speaksでは、ハイブランドのレディスアパレルなども売れ行き好調ですが、この【Jasmin Speaks ART】は、従来の顧客層よりも若い20代からの層や、ユニセックスにも使いやすいアイテムとデザイン、価格に設定し、エントリーモデル(入門編)としてJasmin Speaks のターゲットを拡大したい狙いがあります。


ボディバッグやトート、エコバッグなどの商品(7アイテム)


第一弾商品は7アイテムです。順次デザインやアイテムが更新されます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-347604-5.jpg ]

【Jasmin Speaks ART】コラボレーション ボディーバッグ:全4色、9,790円(税込)
両手があいてストレスフリーなボディバッグ。
◆デザイナー:Naco Paris

[画像3: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-375332-7.jpg ]

【Jasmin Speaks ART】コラボレーション 折り畳み傘:全4色、7,480円(税込)
晴雨兼用、撥水防水性の高い折りたたみ傘
◆デザイナー:BLACK SCORE、DÉVASTÉE

[画像4: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-563247-6.jpg ]



【Jasmin Speaks ART】コラボレーション エコバッグ:全4色、2,750円(税込)
傘素材で水をはじいて丈夫なエコバッグ
◆デザイナー: BLACK SCORE、DÉVASTÉE、 Naco Paris

[画像5: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-372334-8.jpg ]



【Jasmin Speaks ART】コラボレーション ウォレット 財布:全4色、13,200円(税込)
非接触時代にもおすすめのコンパクトなL型財布
◆デザイナー:Naco Paris


[画像6: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-584545-9.jpg ]

【Jasmin Speaks ART】コラボレーション トートバッグ ペイント:全4色、16,500円(税込)
たくさん物が入れられて通学・通勤から一泊旅行など新生活に使えそうなトートバッグ。ショルダーでもハンドキャリーでも。
◆デザイナー:Naco Paris

※この他に、ショルダーバッグに使えるポーチLや、バッグインバッグにも使えるポーチSなどがございます。



そごう横浜店を皮切りに百貨店POP UPでも販売スタート


3月30日より、そごう横浜店で、アート展覧会みたいなポップアップショップを展開いたします。
商品だけでなく、今回コラボしたアーティストやデザイナーたちのデザインやドローイングを作品のように、一緒に展示しているので、気軽にお楽しみいただけます。

◆そごう横浜店
2021年3月30日(火)~ 4月12日(月)
地下1階イベントスペース

◆札幌三越
2021年4月28日(水)~ 5月4日(火)

◆岩田屋久留米店
2021年5月19日(水)~ 26日(水)

◆東急百貨店さっぽろ店
2021年5月20日(木)~ 25(火)



見て楽しめるオンラインショップも同時オープン

アートを楽しむ感覚で、コンテンツやデザイナー・アーティストを紹介する【Jasmin Speaks】のオンラインショップも、2021年3月30日にオープン。

美術館を訪れたとき、展示を見たあとに楽しめるアートショップみたいなオンラインショップです。

【Jasmin Speaks】オンラインショップ
https://jasminspeaks.com/


バイヤー向け展示会を一般にも開放

Jasmin Speaksがキュレーションする海外ブランド、2021年秋冬商品のバイヤー向け展示会を、今回より一般の方も見ていただけるようにいたします。

今回発表の【Jasmin Speaks ART】はもちろん、DEVASTEE(主にレディスアパレル)、Naco Paris(レディスアパレル)、B.Florence Bag(バッグ)、Of handmade(ニット)の商品サンプルをアート作品のように展示いたします。※会場での展示販売はございません。

気に入ったアイテムは、一般の方も1点からオーダーしていただくことが可能です。DEVASTEE、Naco Paris、B.Florence Bag、Of handmade商品の入荷は、ブランドにより異なりますが2021年10月以降となります。

◆Jasmin Speaks 展示会・神戸会場◆
4月5日(月)~7日(水)
11:00~16:00入場締切
神戸市中央区元町通5丁目8-15
クロシェビル(インターホンでお呼び出しください)
※事前予約不要

◆Jasmin Speaks 展示会・東京青山会場◆
4月12日(月)~23日(金)
12:00~18:00入場締切
港区南青山5-10-11
※事前予約不要

※予約不要となっておりますが、会場内混雑の際には、入場をお断りする場合がございます。
※ウイルス対策による自治体等からの要請により、期間中であっても予定を変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※バイヤーの方の取引条件に付いては、会場でスタッフまでお問い合わせください。


【Jasmin Speaks ART】でコラボレーションするアーティスト

バイイングで知り合い、親交の深いデザイナーやアーティストたちにオファーし、初回コレクションでは、3ブランドとのコラボレーションが実現いたしました。


DEVASTEE(デバステ)~ パリ



[画像7: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-536082-1.jpg ]

DEVASTEEは、フランス人カップル、Ophelie Klelie(オフェリークレール)、Francois Alary(フランソワ アラリー)の 2人によるブランド。ブラック&ホワイトのカラーで描かれるファニーでキュート、時にスパイスが感じられるイラストが特徴。アイコニックなキャラクターやスマイルモチーフが人気。


Naco Paris(ナコパリ)~ パリ



[画像8: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-821071-3.jpg ]

フリーハンドの直書き文字と少し反抗的な内容のバランスが絶妙。記憶に新しい Karl who? のロゴグッズは、なんとカールラガーフェルド本人から気に入られ認められるという伝説付き。本人のチャーミングなルックスや、静かで上品な話し方も素敵で、バイヤーもすっかり虜に。

Jasmin Speaksのバイヤーとは2006年からの付き合いがあり、2010年からティーシャツにグラフィックを描いたコラボレーションなどを行っています。


BLACK SCORE(ブラックスコアー)~ ロンドン



[画像9: https://prtimes.jp/i/73644/12/resize/d73644-12-587731-4.jpg ]

ロンドンを拠点とする英国ブランド デザイナーの Simeon Farrar(シメオン・ファラー)が、その時々の時事ネタからインスパイアされたデザインをスピーディに Tシャツにプリント。どこか気の抜けたSimeon独特の絵画タッチで、元ネタを知っているとクスッと笑える「CLEVER」なイラストが特徴です。


キュレーション型セレクトショップ、Jasmin Speaksについて

Jasmin Speaksは東京・青山や神戸、芦屋、姫路など全国6店舗を展開する、キュレーション型のセレクトショップ。顧客層は30代~60代と幅広い層の女性が中心です。

1999年の誕生以来、バイヤーが独自の審美眼で、国内はもちろん、パリ、コペンハーゲン、ロンドン、ミラノ、西海岸などに直接出向き、有名無名にかかわらずユニークで上質でエッジの利いたブランド、デザイナーを探し求める究極のセレクトショップ。

Jasmin Speaksでは、バイヤーが厳選したデザイナーやブランド、アイテムを楽しむことができるので、毎シーズンお客さまを飽きさせることなく、LTV(生涯顧客価値)も大きいのが特長です。


お問い合わせ 

商品や百貨店POP UP等についてのお問い合わせは下記メールまでお願いいたします。
press@cloche.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください