USA発のミリタリーブランド「FIDELITY」より、実直なものづくりから生まれた本格的な3つボタンブレザーを発売
PR TIMES / 2023年4月20日 10時15分
1941年から続く実直なものづくりから生まれたオーセンティックの極み
アパレル・服飾品の製造・卸売・小売を手掛けるサンマリノ(本社:東京都墨田区、代表取締役:大家康弘)は、自社が展開するアメリカ発のミリタリーブランド「FIDELITY」(読み:フィデリティ)から1941年創業から継承している実直なものづくりから生まれた本格的な3つボタンブレザーを発売した。
▼FIDELITY 公式オンラインストア
https://fidelityclothing.jp/
▼FIDELITY 公式Instgram
https://www.instagram.com/fidelityclothing.jp/
▼商品ページ
https://fidelityclothing.jp/products/23375100_68
3B BLAZER (Yankee Navy)
[画像1: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-24780e0cde75e656e89b-2.jpg ]
【デザイン】
・3つボタン段返り、ナチュラルショルダーで自然なフォルムの肩、フロントにダーツがなく一番上のボタンがラペルに隠れるオーセンティックなデザインとなっている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-a04d94e6872af52d44d5-1.jpg ]
・日本人パタンナーにより、程よいフィット感のサイズを構築。
何度も設計を繰り返し、絶妙なシルエットにたどり着いた渾身の一枚。
日本人が着用しやすいようにパターンを引いているため、程よい立体的なシルエットとなっている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-6f96bca7d85c1c4a4080-0.jpg ]
・素材はオールシーズン着用できるウエポン生地を採用。
ウエポン生地とはアメリカ陸軍士官学校の制服にも採用されていた生地で、双糸の綾織りによって張りがあり、高級感のあるクオリティに仕上がっている。程よい光沢感も持ち合わせており、オンでもオフでも様になる仕上がり。
[画像4: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-46e4c513eb2ae301f2d5-3.jpg ]
・ボタンはチェンジングボタンで錨の刻印入りの金ボタンと黒のシェルボタンに付け替えることが可能。
トレンド要素を見せたい場合は、金ボタンを、シックな装いに合わせるジャケットとしては黒シェルボタンを、といった具合にシーンに応じてボタンを変えることで、様々なスタイルで着こなすことができる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-7dd3534bace2026f196d-7.jpg ]
・FIDELITYのロゴ入りのオリジナル衣装ケースも付属している。
展開カラー:ヤンキーネイビー
展開サイズ:メンズ M/L/XL
販売価格:32,780円(TAX IN)
【販売先】
【FIDELITY オンラインストア】
https://fidelityclothing.jp/
【商品ページ】
https://fidelityclothing.jp/products/23375100_68
【取扱店舗】
▼The Endless Summer FLAG SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-3
TEL 03-3470-2021
営業時間 11:00~19:00
▼The Endless Summer 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-12-5 ニコニコビル1F
TEL 03-6805-7530
営業時間 11:00~20:00
●FIDELITY / フィデリティ
[画像6: https://prtimes.jp/i/86961/12/resize/d86961-12-a9f68bd5d11fbd2febf2-8.jpg ]
FIDELITY SPORTSWEARはアメリカ・マサチューセッツ州ボストンで1941年に創業した老舗アウターウェアメーカー。
アメリカ海軍にウールメルトン生地のピーコートを納入していたことで知られており、創業当時より高品質かつ適正価格の洋服づくりをアメリカ市民に広く提供していた。
戦後、ミリタリーウェアが日常のファッションに取り入れられるようになるにつれ、その質実剛健なイメージを生かしたクロージングブランドとしてのブランド展開を強化していき、FIDELITYのメルトン製品は冬の定番アイテムとして世界中で認知されるまでに至る。
現在では、ブランド名が表す「忠実」なモノづくりの精神を次世代へ継承すべく、クラシックかつ堅牢な機能美を備えた日本企画によるトータルコレクションとして展開している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フィデリティ、23カ国・地域のウェルビーイングや金融行動を調査
PR TIMES / 2024年7月18日 19時15分
-
【アップルパイ×レモンケーキ】アップルパイ専門店『グラニースミス』から"2つの洋菓子"を一度に楽しめる新作アップルパイが登場!
PR TIMES / 2024年7月18日 14時45分
-
フィデリティ・インターナショナル、アジアの個人投資家調査の結果を発表
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
-
忠実、誠実の精神で顧客第一主義を貫き、グローバルから日本の成長性にいち早く着目 フィデリティ
Finasee / 2024年7月9日 15時0分
-
コスパから『ウマ娘』の「トレセン学園ピーコート」が登場、メルトン生地を使用した本格仕様
マイナビニュース / 2024年7月6日 22時46分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)