1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スタートアップや中小企業に向けた、広告クリエーティブのサブスクサービス「KOTODAMA(コトダマ)」が正式ローンチ

PR TIMES / 2024年7月17日 13時45分

株式会社NOBUPlanning(代表取締役CEO:鈴木宣彦)は、TVCMやコピーライティングなどの広告クリエーティブを、サブスクで定額活用できる「KOTODAMA(コトダマ)」を提供開始しました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107467/12/107467-12-ed5621ace86af38c6eb529cd6ae27b11-850x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「KOTODAMA(コトダマ)」のサービス概要
「KOTODAMA(コトダマ)」は、クリエーティブの初期費用を抑えることができ、そのクリエーティブの使用期間中のみサブスクで費用が発生する、広告クリエーティブ・コピーライティングのサブスクリプションサービスです。電通出身のクリエーティブディレクター/コピーライターが、クリエーティブの質は担保しながら、AIを導入することで、活用しやすいサービスとして開発しました 。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107467/12/107467-12-16f72750bb8e5a9f4e8edc50e4f1a08d-1768x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今までの広告業界とKOTODAMAの仕組み(コピーライティングの場合のイメージ)

■「KOTODAMA(コトダマ)」提供開始の背景
「KOTODAMA(コトダマ)」は、スタートアップ企業や中小企業からのお悩みの声を元に開始されたサービスです。「クリエーティブのクオリティが高い大手広告代理店では、制作費用やクリエーティブフィーが高額すぎて発注できない。」という企業様の悩みを解決します。初期費用を抑えることで、発注側のハードルは下げつつも、サブスクで費用をいただくことで、クオリティの担保が可能です。新規事業をスモールスタートで開始・検証したいという企業様にとっても、導入しやすいサービスになっています。
■「KOTODAMA(コトダマ)」のメリット
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107467/12/107467-12-ccb81703938b587650f4de52dc2decd9-1616x712.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「KOTODAMA(コトダマ)」の対応可能範囲
・企業やサービスのキャッチコピー/スローガン制作
・サービスやプロダクトのネーミング作成
・企業のミッション・ビジョン・バリューの策定
・企業やサービスのボディコピーやステートメントの作成
・企業やサービスのTVCM制作/クリエーティブディレクション
●KOTODAMA(コトダマ)導入お問い合わせフォーム
https://forms.gle/9GnkzvDJ83Rpd9py5

■代表経歴
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107467/12/107467-12-2afdeeee9355e6a60c431d2e39449b0d-944x1190.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
代表取締役社長CEO/Creative Director 鈴木宣彦
新卒より株式会社電通にて、コピーライター、CMプランナー、デジタルプランナー、ビジネスプロデューサーを歴任。2022年独立し、コミュニケーションテックカンパニー株式会社NOBU Planningを創業。
2023年よりThe Breakthrough Company GOのコレクティブオフィスメンバーにも選出され、GO主催の「THE CREATIVE ACADEMY2023 2nd」最終チーム課題で最優秀賞受賞。
起業家として、クリエイターとして、「世界のワクワクの総量を増やす」ことを目標にしている。

【広告賞受賞歴】読売広告賞、宣伝会議賞、京都広告賞、FM-JAGA CMコンテストグランプリ、カンヌ国際広告祭ヤングコンペ日本代表選考ファイナリスト、電通人権スローガン等受賞。



■代表コメント
クリエーティブの世界は、高額にも関わらず、納品したら終わり、その後再度発注するときには、再度高額の費用がかかる、ということが一般的です。私自身、広告代理店時代に感じていた「つくって終わり」という関係性への疑問と、スタートアップ起業家として限られた費用の中からプロモーション費用を捻出しなければいけない経営の経験から、このサービスを立ち上げました。初期費用を安価に抑えながらも、その後もコピーやCMを使い続ける限りはパートナーとして取引関係が続く。導入いただく企業様とは、チームとして伴走できる関係を構築していければと思います。
■株式会社NOBU Planningの想い
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107467/12/107467-12-bd7a3729f6a8c99872040fb3580c0119-1032x696.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


伝え方を変えれば、世界は変えられる。
情熱を持って取り組んでいる仕事が、
なかなか 世の中に伝わらない。
人を幸せにし、世の中を良くするために生まれた
サービスやプロダクトが、日の目を見ないまま消えていく。
そんな現状を変え、もっと世の中の
素晴らしい夢や情熱が続く世界へ。

私たちは、
世の中のあらゆる “伝え方”を変える事で、
世界をよりよく変えていく
コミュニケーションテックカンパニーです。

●株式会社NOBU Planning WEBサイト
https://nobuplanning.com
■ローンチキャンペーンで、先着20社限定の特別価格でご提供
今回、先着20社限定で、特別価格の導入キャンペーンを実施します。導入希望の企業様は、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご記入ください。後日担当者より連絡いたします。
●KOTODAMA(コトダマ)ご導入お問い合わせフォーム:https://forms.gle/9GnkzvDJ83Rpd9py5
■会社概要/本件に関するお問い合わせ
ノブプランニングは、「伝え方を変えれば、世界は変えられる。」をミッションにした、コミュニケーションテックカンパニーとして、あらゆる業界の伝え方を、クリエーティブとテクノロジーのチカラで変えていくスタートアップです。

●社名:株式会社NOBU Planning
●代表者:代表取締役社長CEO 鈴木宣彦
●所在地:東京都中央区日本橋堀留町2−5−12
●社員数:10名(業務委託、インターンを含む)
●会社ホームページ:https://nobuplanning.com
●KOTODAMA(コトダマ)ご導入お問い合わせ:https://forms.gle/9GnkzvDJ83Rpd9py5

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください