プロゴルファー「イ・ボミ」がモデル!韓国初のゴルフパッチで有名なビューティー・ヘルスケアブランド<BLCA>が日本で新しいショッピング体験を提供するために「Grip Cloud」を導入
PR TIMES / 2024年11月1日 11時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114369/12/114369-12-404530223f412465d7782bdb4a96abd5-1902x988.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Grip Company Co.,Ltd(代表取締役 : キム・ハンナ、以下Grip Company)のライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip Cloud」は、機能性紫外線カット製品を専門とする株式会社ニュートリオアドバイザー(代表 イ・ジヘ、以下ニュートリオアドバイザー)が運営するブランド<BLCA(ブルカ)>のECサイトにて、ライブ配信およびショート動画を活用した動画コマースを開始したことをお知らせいたします。
ニュートリオアドバイザーは、Grip Cloudを提供するGrip Company、インフルエンス・プラットフォーム企業・株式会社トリドリ(代表取締役社長CEO 中山 貴之、以下toridori)及びデジタルマーケティング企業・株式会社OverFlow(代表取締役:町山 博彦、以下OverFlow)と協業し、日本市場への進出を本格化いたしました。今回の協業により、ニュートリオアドバイザーは日本のゴルフインフルエンサーを起用し、日本市場向けに最適化されたライブコマースを展開することができました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114369/12/114369-12-e99c85a7c1cb0cea73185987918862ea-799x1392.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ライブコマース時の画像
● <BLCA(ブルカ)>ECサイト: https://blockncare.jp/
■協業の背景
ニュートリオアドバイザーは世界初開発のゴルフパッチやUVカットストッキング、アームストッキングなど、様々な自社新製品を日本市場で展開するにあたり、現地消費者とリアルタイムで現地消費者と直接コミュニケーションを取り、エンゲージメントを高めるための方法としてライブコマースを活用する必要性を感じていました。そこで、Grip Companyの「Grip Cloud」との提携を決定いたしました。さらに、toridori及びOverFlowの協力により、日本の消費者に人気のあるインフルエンサーをキャスティングし、日本市場に合ったコンテンツを展開することができました。
●「Grip Cloud」の機能
Grip Cloudは、企業が簡単に自社ECサイトでライブおよびショートフォーム動画を活用し、取得したデータを分析してマーケティング戦略に活かせるB2B SaaSソリューションです。今回のライブ配信では日本の消費者向けにインタラクティブな購入体験を提供し、消費者の参加を促しました。
■今後の展望
ニュートリオアドバイザーは、今回の協業を通じて日本市場での初のライブコマースを成功させたことをきっかけに、今後も現地に最適化されたマーケティング活動を展開していく予定です。また、現地消費者のニーズを反映した製品ラインナップを強化し、日本市場でのさらなるブランド価値の向上を目指します。
Grip Companyのオ・ミョンソク事業部長は、「Grip Cloudの安定したインフラとtoridoriのインフルエンサーネットワーク、OverFlowのデジタルマーケティングのノウハウが組み合わさることで、日本市場向けの成功事例を提供できたことを嬉しく思います。」とコメントしました。
■Grip Cloudについて
「Grip Cloud」とは企業が自社のECサイトやアプリでライブ配信を行い、商品やサービスを販売できるようにするSaaS型ライブコマースソリューションです。
公式サイト:https://gripcloud.show/jp/
■Grip Company Co.,Ltdの概要
2018年設立されたGrip Company Co.,Ltdは、’Every one can sell'というビジョンに基づき、韓国初のライブコマースプラットフォーム「Grip」をリリースしました。「Grip」は販売者(オーナー及びインフルエンサー)と消費者がライブ配信でコミュニケーションを取り、ショッピングできるメディアコマースです。販売者はスマホだけでいつでもどこでも商品を販売することができます。一方で、消費者は販売者と商品をリアルタイムでみて、商品や配送など気になることについて質問したり、ライブ配信の面白さを経験できます。
また、ライブコマースSaaS「Grip Cloud」も運営しております。自社ECサイトでライブコマース・動画コマースを実施したい企業向けに提供しており、Qoo10、Olive youngなど多くの企業が利用しております。
【株式会社トリドリ 会社概要】
商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3591(代表)
事業内容 : インフルエンス・プラットフォーム事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
【株式会社OverFlow 会社概要】
商号 : 株式会社OverFlow
所在地 :東京都渋谷区円山町28-1
代表者 : 町山 博彦
設立 : 2018年8月21日
事業内容 : 広告事業
▼企業サイト:http://overflow.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名古屋商工会議所と連携し、名古屋市特産品を台湾市場に届ける越境ライブコマースを実施
PR TIMES / 2024年11月15日 11時45分
-
株式会社OneAI、NTT西日本グループとの共創の検討開始 - AI技術でライブコマースの新たな可能性を創出
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
-
飲料水・スキンケアブランドevian、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」を活用し、売上3.5倍、コスト9割減
PR TIMES / 2024年11月8日 11時15分
-
合同セミナー『2025年を先駆けする!マーケティングマスターまでの2日間』をPR実績70万件のtoridoriが開催!
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
-
小林製薬 インドネシア、ロート製薬 インドネシア、WRPのインドネシアでのライブコマース支援を開始
PR TIMES / 2024年10月30日 10時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
3スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
4三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください