Z世代に大人気コスメブランド『TIRTIR』、日本テレビ『超無敵クラス』との商品共同開発が決定!
PR TIMES / 2024年9月15日 14時45分
Z世代が提案するコスメとは…?
株式会社D&ACE (日本本社:東京都港区、代表:李 智哲)のコスメブランドTIRTIR(ティルティル)は、日本テレビ系列で放送されている学園バラエティ番組『超無敵クラス』に出演しているZ世代の出演者と商品を共同開発することを発表します。開発の様子を追った放送は、本日9月15日(日)よりスタート。共同開発商品は来年春発売予定です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127171/12/127171-12-60dd6fd3a73d7fb582e18fe9b1b98d63-2098x383.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TIRTIRの看板商品「TIRTIR MASKFIT RED CUSHION」は、2024年に30色展開し、米国では発売から6ヶ月で、アジアブランド初のAmazon Beauty&Personal Care全体カテゴリー1位*¹を獲得し、1日で約1億円の売上を達成しました。今年7月には日本にも上陸し、話題となっています。
そんな、世界的にも注目されている『TIRTIR』が、『超無敵クラス』のZ世代の出演者と一緒に開発する商品とはどんなアイテムになるのか、お楽しみください。
*1:2024年1月~6月の6か月間
超無敵クラス×TIRTIR 第1回目の放送内容
◆番組企画を代表して高橋快空さんと土方エミリさんが韓国ロケへ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127171/12/127171-12-d91ee3d6751c9e3c9c4e26fdd0c5b7a1-2280x429.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の放送では、『超無敵クラス』の出演者でモデルの高橋快空さんと土方エミリさんが韓国ロケへ。2人が訪れたのは、ソウル弘大にあるTIRTIRショールーム。ピンクに囲まれたかわいい空間で、観光客にも人気のスポットです。そこでTIRTIR本社の常務や開発メンバーと対面し、日本や韓国だけでなく、全世界で披露することを目標とした商品を共同開発してほしいと依頼されます。
◆共同開発する商品は、日本でも大人気の「リップ」と「クッションファンデーション」に決定!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127171/12/127171-12-30d4be28d17f6dc54b1a7c3deeeeeb95-3575x2029.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
共同開発してほしい商品は、「リップ」と「クッションファンデーション」と依頼された2人。まず今回は、リップについてどんな仕様が良いか考えてくれました。普段からトレンド感のある様々なコスメを使っている2人だからこそ、“あったら嬉しい”アイテム2in1で使用できるリップを提案してくれました。
果たして、番組内で企画した提案が通るのか。そして、どんなパッケージデザインになるのか、これからの放送を楽しみにしてください。
TIRTIRについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127171/12/127171-12-ebdde58a59016911fcf19dc2ff8d3a5b-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TIRTIRは、日本をはじめ、欧米や東南アジアなど、世界でも多く展開しているブランドです。2024年には、累計販売数1,120万個、4秒に1個*¹売れているMASK FIT CUSHIONシリーズの中で1番人気の「TIRTIR MASK FIT RED CUSHION」を30色展開で販売し、SNS等で話題となりました。米国では発売から6ヶ月で、アジアブランド初のAmazon Beauty&Personal Care全体カテゴリー1位*²を獲得しました。
今後も、様々な国の方へTIRTIRの商品をご使用していただき、メイク時間を楽しんでいただきたいと思っております。
*1:2022年1月~2023年6月の18か月間のMASK FIT CUSHIONシリーズ販売個数より算出
*2:2024年1月~6月の6か月間
総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる日本テレビ系列 『超無敵クラス』
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127171/12/127171-12-0c53dda59abdda5f4284306f97da9780-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『超無敵クラス』とは令和最強の10代とテレビの人気者たちが、世の中のアレコレを発表しあう超刺激トークバラエティー番組。
■初回の放送
9月15日(日)12:45~14:00 ※一部地域を除く
<見逃し配信>
Tver:https://tver.jp/lp/f0071633
<過去話一覧>
Hulu:https://www.hulu.jp
【TIRTIR製品に関するお客様お問い合わせ窓口】
株式会社D&ACE 担当:鈴木・森下・島倉
TEL :03-5937-0341
(営業時間 10:00~17:00、定休日:土日祝日)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アルマーニ ビューティの<リップ マエストロ サテン>今春に限定発売した人気カラーが再登場
PR TIMES / 2024年10月18日 15時1分
-
“タンフルリップ ”で話題! TIRTIRのティントが持ち運びに便利なミニサイズになって登場!~10月12日(土)よりロフト・プラザより先行発売~
PR TIMES / 2024年10月4日 13時45分
-
韓国発のコスメブランド「NAMING.」からジュワッととろけて360°立体的な“全方位無敵リップ”になれる「シロップメルティング スティック」が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年10月3日 14時15分
-
アメリカNo.1シェアのランニングソックスブランド・Feetures(R)︎(フィーチャーズ)から、24FWシーズンの新色が登場。
PR TIMES / 2024年9月30日 16時45分
-
トム フォード ビューティが、伊勢丹新宿店でPOPUPイベントを初開催。
PR TIMES / 2024年9月26日 11時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください