1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社MARKELINEがビジネスコンサルタントであるRyan Julyanさんと配信業務の提携 ― 小売業の成長を支えるCRMの力を紹介

PR TIMES / 2024年12月7日 17時40分

株式会社MARKELINEがBSG社のデータエンジニア、ビジネスコンサルタントであるRyan Julyanさんと配信業務の提携。日本に向けてチャンネルレスマーケティングの情報提供を開始。



デジタルマーケティングを行う株式会社MARKELINE(https://www.lstepoffcial.com/)(本社:京都府京田辺市、代表取締役:藤原 一輝)は、12月3日(火)に当社が運営するChannel-Less-Marketing~チャネルレスマーケティング(https://channel-less-marketing.org/)において、Ryan Julyanさんの記事について日本での配信業務を提携、国内での配信を開始いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135324/12/135324-12-e3595bd2a45ac14f6bdbd6d202ec94e0-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■CRM導入による成果 小売企業の成長と顧客管理の成功事例
The Power of CRM Systems in Customer Relationship Management: A Consultant's Journey | by Ryan Julyan | Medium

【『The Power of CRM Systems in Customer Relationship Management: A Consultant's Journey』の翻訳に至った経緯】
小売業界では、人口減少や労働力不足、顧客ニーズの多様化が進む中、業務効率化と顧客体験向上の両立が重要な課題です。2023年経済産業省の調査によると、小売業の約70%が「業務プロセスの見直し」を挙げており、特に次の点が問題視されています:

・従業員の業務負担が増大
・多様化する顧客ニーズに対応しきれず、満足度が低下
・効率化不足による長時間労働の常態化
・規模拡大に伴い「人間味ある対応」が失われつつある

Ryan Julyanさんの記事では、CRMがこれらの課題をどのように解決するかを具体例を交えて紹介しています。CRMは、単なるシステムではなく、人間らしい心のこもったサービスをさらに充実させるための重要なツールです。日本の小売企業もこの翻訳配信を通じ、負担の少ない管理手段に触れる機会が増え、企業成長に繋がることを期待しています。


【 小売企業の成長と顧客管理の成功事例の概要】
顧客満足度の向上:CRMの活用により、顧客ごとのニーズに対応した個別サービスを実現。迅速で的確な対応が評価され、リピーターが増加しました。
従業員満足度の改善:業務負担が軽減され、顧客対応に集中できる環境を整備。現場のモチベーション向上とサービス品質の向上に貢献しました。
売上の拡大:顧客ロイヤルティの向上が新規・既存顧客の利用頻度を高め、売上増加に直結します。
企業文化の維持:プロセスの効率化と一貫性を図りながら、企業独自の温かい顧客対応を維持。デジタルツールが企業のホスピタリティを補完します。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135324/12/135324-12-09544082d7a275f641e581da8a61aa96-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■Ryan Julyan
BSG社のデータエンジニア、ビジネスコンサルタント。ヨハネスブルグ大学でデジタルコミュニケーションとメディア/マルチメディアを専門とする工学士号を取得。経営者、起業家、そして技術者の方々が技術を活用して業務をより良くし、効率的に進めるための方法を提案しています。



【channel-less-marketing.orgの目指すもの】
株式会社MARKELINEが運営する『 channel-less-marketing.org』は、理論と実践を結びつけ、企業やマーケターが真の顧客ニーズを理解し、効果的で効率的なマーケティング戦略を展開できるよう、顧客体験を根本的に変革します。これにより、チャネルレスマーケティング手法を通じてブランドと顧客の絆を一層強化することを目指しています。

◇関連ページ
・チャネルレスマーケティング:https://channel-less-marketing.org/
・今回翻訳ページ:https://channel-less-marketing.org/blog/crmsystemsincustomerrelationship/

・Blinkist がプッシュ通知でトライアルのオプトインを増やす方法について翻訳記事を公開:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000135324.html
・AI を活用した CRM に関するマーケターの洞察について翻訳記事を公開(Sana Uqailiさんと業務提携):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000135324.html
・フリーランサー向けの業務効率化に最適なCRMツール10選:https://channel-less-marketing.org/blog/crmforfreelancers/
・顧客体験を変革する生成AIのチャンネルレスマーケティング戦略:https://channel-less-marketing.org/blog/transformingcustomerexperiencewithgenerativeai-channel-lessmarketingstrategies/
・MARKELINE広報ページ:https://www.lstepoffcial.com/contact/
・プレスキット:https://www.lstepoffcial.com/presskit/


【会社概要】
社名  : 株式会社MARKELINE
代表者 : 代表取締役 藤原 一輝(フジワラ カズキ)
所在地 : 〒610-0315 京都府京田辺市同志社山手3-2-171
設立  : 2021年12月
事業内容:IT導入補助金活用支援、LINE公式アカウント関連サービス、Lステップ構築と運用コンサルティング、内製化研修の企画・実施
URL   :https://www.lstepoffcial.com/





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください