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Madhappy & Danner コラボレーション

PR TIMES / 2024年11月14日 10時30分

ポートランド発のブーツブランド「Danner」とコラボレーション2024年11月20日(水)より公式オンラインストアにて発売開始



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140715/12/140715-12-548c330dd7288d099e262e8de21f9f2d-1180x737.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ロサンゼルス発のブランド「Madhappy(マッドハッピー)」は、ポートランド発の伝統的なブーツブランド「Danner(ダナー)」とのコラボレーションしたブーツ「Madhappy & Danner Mountain Light」を数量限定で発売いたします。このコラボレーションは、ダナーの優れた耐久性と伝統的な技術に、マッドハッピーが持つポジティブなスピリットが融合した、アウトドアへの情熱をさらに掻き立てることを目指した一足です。

ダナーのマウンテンライトは、1980年代の誕生以来、革新的なブーツとして市場の基準を築き上げてきました。マッドハッピーは、アイコニックなこのスタイルに敬意を称えつつ、独自のデザインを加えることで、ユニークなコラボレーションを実現しました。本アイテムは、ダナーのヘッドクオーターがあるオレゴン州ポートランドで製造されています。ダナーの一体型レザーデザインを採用し、隙間をなくしたタン構造で砂や水の侵入を防ぎます。上質なスエード素材を使用した、ダナー独自のステッチダウン製法がクラシックな外観と足元の安定感を提供します。さらに、Vibram(R) Kletterliftア
ウトソールと防水GORE-TEXライナーが、耐久性と快適さを高めています。

「私たちのブランドの指針に基づき、アウトドアで使用される耐久性の高い製品には常に自然な共鳴を感じてきました。屋外で過ごす時間が精神的な健康を向上させることは明確な事実です。ダナーチームと提携し、ハイキングや都会での使用に最適なアイコニックなブーツの自分たちのバージョンを作り出すことができ、とても嬉しく思っていますー Madhappyのファウンダーのノア・ラフ

「マッドハッピーとのコラボレーションを通じて、彼らの魅力を私たちのクラシックなマウンテンライトと融合できたことは⾮常に光栄です。(Madhappy & Danner Mountain Lightは)トレイルからタウンユースまで、機能性とスタイルを兼ね備えた一足です。ぜひ売り切れる前にお求めください」-Danner FootwearのLifestyle DirectorのYoji Kanada氏

「Madhappy & Danner Mountain Light」は、鮮やかなピンクと落ち着きあるブラウンの2⾊展開で、男女両サイズを展開。2024年11月20日(水)より公式オンラインストアにて発売予定です。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140715/12/140715-12-2c90e84af50a0f82d5e6a50c1d1d7a4c-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
COLOR: PUNCH
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140715/12/140715-12-5c2b2be0bb6c7d8dbaec32cc2e9494d2-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
COLOR: CHESTNUT

Danner Mountain Light
Color:Punch, Chestnut
Size:Punch W5.5, W6, W6.5, M8, M8.5, M9 /
Chestnut W5.5, W6, W6.5, M8, M8.5, M9
¥93,500(tax in)
Madhappy
ロサンゼルスを拠点とするファッションブランド。世界をより楽観的でポジティブな場所に変えることを目指し、アパレル、イベント、実験的なリテールスペースを通じて、個々の表現を追求している。「ローカルオプティミスト」の理念に基づき、日常生活の中で見つけられる小さな喜びや幸せを強調し、コミュニティの絆を深めることを目指している。さらに、メンタルヘルスの重要性にも焦点を当て、さまざまな経験を共有しながら、精神的な健康を支援する取り組みを続けている。
これまでにロサンゼルス、ニューヨーク、アスペン、マイアミなどでポップアップストアを展開し、Hailey BieberやJay-Z、Kendall Jenner、LeBron Jamesといったセレブたちにも愛用されている。UGG、Salomon、Columbia Sportswear、Beats by Dr.Dreなどとのコラボレーションにより、独自の視点を取り入れたフーディーやスウェット、アクセサリーが注目を集めた。2023年11月には、ロサンゼルス・ウェストハリウッドのメルローズアベニューに初の路面店をオープンし、2024年に日本法人「Madhappy Japan」を設立。

URL: madhappy.jp
Instagram: @madhappy, @madhappyjp


Danner
1932年チペワフォールズでチャールズダナーが安い仕事用ブーツを5人の労働者と一緒に作り始め、一足4ドルで売ることから始まる。チャールズダナーがオレゴン州ポートランドでビジネスを展開。当時、質の高いチョークロガーを作り始めて一足20ドルで売り始める。
1959年、アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発し、ダナーのマウンテントレールが一番登りやすいブーツとバックパッカー雑誌に取り上げられ、ダナーは ハイキング業界でプレミアなブランドとなりました。1979年には、靴企業では初めて"ゴアテックス"を使用したシューズを展開し、「ダナー」ブランドは確固たる地位に。
「軽量」で「快適」、1足、1足を厳選された素材で、時間をかけて丹念に手作業でシューズを作り上げる、と
いうスタンスは今でも変わらない。

URL: https://jp.danner.com/
Instagram: @danner_jp

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