新発想!メガネに銀イオンの抗菌力! 「FREE FIT Ag+(フリーフィット・エージープラス)」 4月26日(金)新発売!

PR TIMES / 2013年4月26日 17時3分



 株式会社メガネトップ(本社:静岡市葵区、社長:冨澤昌宏)が展開する眼鏡市場は、「軽い、ズレにくい、驚きのかけ心地」で大好評をいただいているメガネフレーム『FREE FIT(フリーフィット)』より、新技術「銀イオンコート」を採用し、驚きのかけ心地に銀イオンの抗菌力をプラスしたNEWモデル『FREE FIT Ag+(フリーフィット・エージープラス)』を2013年4月26日(金)より新発売いたします。

 また『FREE FIT Ag+(フリーフィット・エージープラス)』のフレームは、従来の『FREE FIT(フリーフィット) 』以上に流行を意識したデザインに仕上げています。クラシックなフォルムが人気のウェリントンタイプなど、新たに加わった4モデル各5色、計20バリエーションの最新モデルがあなたのメガネライフをより楽しく演出します!


注目される銀の力!

 身の回りを見渡すと、「Ag+(銀イオン)」といったキーワードを見かけることが多いと思います。
「Ag+(銀イオン)」とは、銀から溶解する物質の一つで高い抗菌力があることが知られています。銀イオンを活用した商品には水、消臭スプレー、ペットシーツ、洗濯機などが挙げられますが、注目なのは水や衣類など、私たちの生活に近いところで多く活用されているという点です。メガネは衣類同様、長時間身に付けるものです。特にメガネの柄の部分や耳の周辺は汗をかきやすく、菌が繁殖しやすい場所でもあります。そこで眼鏡市場は、メガネをいつでも清潔にかけていただきたいという想いから、銀イオンの力に注目しました。


『FREE FIT Ag+(フリーフィット・エージープラス)』驚きの抗菌力の秘密

 『FREE FIT Ag+(フリーフィット・エージープラス)』は、従来の『FREE FIT(フリーフィット)』の機能にプラスして、フレーム表面に銀イオンを配合したトップコートを採用することで、メガネをより清潔に保つことを実現しました。
 その抗菌力は国際基準の試験に合格し、国際抗菌認定機関の証明を受けています。

<「銀イオン」による抗菌作用>
※銀の持つ「殺菌・抗菌能力」は、銀より放出される「銀イオン」によるものです。

■除菌作用・・・プラス電荷を持った銀イオンが、周囲のマイナス電荷を持った菌に付着し、菌の活動を抑止させます。これを繰り返すことで、除菌作用が発揮されます。
■消臭作用・・・銀は、酸化力(対象となる物質から電子を失う力)が強く、あらゆるものを酸化する働きがあります。この酸化の力により、臭い物質を別の物質へ変え、臭いの発生を防ぎます。
※銀イオンを世界で最初に発見したドイツの学者G.クラウスは、銀イオンの持つ優れた抗菌作用に注目し、コレラ菌の治療に役立てました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング