1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒドライゼロフリー』TVCM放映のお知らせ 錦織圭さん出演「錦織圭エアK篇」3月3日(火)より全国で放映開始!

PR TIMES / 2015年3月3日 19時17分

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“アルコール0.00%”“カロリー0ゼロ※1”“糖質0ゼロ※1”に“プリン体0.0”を加えて4つのゼロを実現したビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロフリー』の新TVCM「錦織圭エアK篇」を、3月3日(火)より全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリー0ゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0ゼロとしています。以下同じ。



 CMキャラクターには、世界を舞台に挑戦を続け、2014年に世界ランキングで自己最高の5位を記録し、本年2月に行われたATPメンフィスオープン(米国)では大会史上初の3連覇を達成したプロテニスプレーヤー錦織圭さんを起用します。飛行機の格納庫に特別につくられた真っ白いテニスコートに錦織さんが堂々と入場。錦織さんのスピード感あふれるテニスプレーシーンとともに『アサヒドライゼロフリー』が“アルコール0.00%”“カロリー0ゼロ”“糖質0ゼロ”に“プリン体0.0”を加えて4つのゼロを実現したビールテイスト清涼飲料であることを訴求しています。特に、錦織さんの代名詞ともいえる豪快な“エアK”のシーンが印象的なCMです。

参考:TVCM「錦織圭エアK篇」画像

[画像1: http://prtimes.jp/i/2631/13/resize/d2631-13-696382-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/2631/13/resize/d2631-13-178253-1.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/2631/13/resize/d2631-13-709169-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/2631/13/resize/d2631-13-827819-3.jpg ]



 『アサヒドライゼロ』は、2014年12月にこれまでよりもビールに近い味を目指し、コクとキレをアップするクオリティアップを実施しました。「ドライゼロ」ブランドの2015年1月の累計販売数量は前年比107.4%となる29万箱※2となり、大変好評をいただいています。今回、“プリン体0.0”を実現した『アサヒドライゼロフリー』を発売することにより、ますますお客様の健康意識が高まるビールテイスト清涼飲料市場に新たな選択肢を提供し、さらなる市場活性化を図ります。 
※2:1箱は、大瓶633ml×20本換算。


参考:撮影エピソード
 撮影は、ベスト8に進出した2015全豪オープン終了後、大会史上初の3連覇を達成したATPメンフィスオープン前という過密スケジュールの合間を縫って、2月上旬にアメリカにて行われました。撮影現場は、『アサヒドライゼロフリー』のパッケージをイメージして造られた金のラインが入った真っ白い特設テニスコートで、多目的会場などあらゆるところに、テニスコートやバスケットボールコートなど設営することのできる特別チームによって、今回の撮影のためだけに造られました。普段は飛行機の格納庫として使われている場所ということもあり、コートに入った瞬間の錦織さんは「白と金のテニスコートというのは、初めてだし、違和感があり面白い。」と驚きの表情を見せていました。撮影は錦織さんのスーパープレーを逃さず撮れるように複数台のカメラで実施され、サーブやストローク、股抜き、バックボレー、そして何より、錦織さんの代名詞でもある“エアK”等、数々のプレーを披露していただき、スタッフ一同そのプレーの鋭さと迫力に感嘆していました。錦織さんは撮影中終始リラックスされた様子で、現場スタッフにも声をかけていただき、非常に和やかな雰囲気の中撮影は終了しました。

参考:錦織圭さんプロフィール

[表: http://prtimes.jp/data/corp/2631/table/13_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください