2012年リリース予定の企業内SNS「智泉」の製品情報を先行配信するfacebookページをオープン!

PR TIMES / 2012年4月5日 15時29分



株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、2012年中にリリース予定の企業内SNS製品「智泉(読み方:ちせん)」に関する情報を先行公開するためのfacebookページを、2012年4月5日に正式オープンしました。
(URL : http://www.facebook.com/LinkcomChisen

このfacebookページでは、リンコムの代表取締役で、「智泉」プロジェクトの責任者である藤原信二を中心に、「智泉」という製品を生み出す背景、プロジェクトの最新情報などをダイレクトに配信していきます。
また、製品の事前紹介セミナーなどもfacebookページを通じて先行告知する予定です。



■ 企業内SNS「智泉」とは?

メールやグループウェアは、企業活動における重要な情報共有システムです。特に、グループウェアを利用した情報共有は、情報を蓄積する場所を提供し、社員同士で情報を共有することを企業文化に定着させました。しかし、業務を通して得た知識や経験値といった社員個人に蓄積されたノウハウは、これまで共有さてることなく、社員間で活用することができていませんでした。
業務を通して得られノウハウは非常に膨大で、実践的な知識です。これらの活きたノウハウを社員間で共有することで、労働生産性を飛躍的に向上させることができます。
そのためのツールが企業内SNS「智泉」なのです。

※詳細は随時、facebookや公式ホームページを通して発信していきます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング