吉川ひなのさん出演 新TVCM 「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」 女性の真の美しさを描く 2012年10月1日(月)より全国一斉オンエア開始
PR TIMES / 2012年9月20日 14時5分
=============================================
吉川ひなのさん出演 新TVCM
「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」
女性の真の美しさを描く
2012年10月1日(月)より全国一斉オンエア開始
=============================================
株式会社ドーム(本社:東京都品川区
代表取締役:安田秀一)は、女性の真の美しさを描く
「What’s Beautiful」をコンセプトとした新TVCM
「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」 (30秒)を、
2012年10月1日(月)より全国で放送開始いたします。
今回の新TVCMは、引き締まったしなやかな身体で
ヨガをする吉川ひなのさんの美しい身体を
360度のアングルから捉え、アンダーアーマーが目指す
女性の真の美しさを表現しています。
本CMは、静かなピアノのBGMとともに、吉川ひなのさんが澄み切った空をバックに
ヨガをする様子を撮影しています。360度のアングルで捉えられた身体は、
産後とは思えないほど美しくしなやかで、アンダーアーマーが考える
美しい女性像と重なり、洗練された雰囲気がブランドや商品の世界観を的確に表現しています。
仕事復帰後初となるCM撮影への、吉川ひなのさんの思いが感じられる真剣な眼差しが見どころの作品です。
「アンダーアーマー ウーマンズ」は、女性のスポーツシーンをより充実させるために、
今回吉川ひなのさんが着用しているスポーツブラをはじめ、
“機能性”と“デザイン性”を重視した多くの商品を開発しています。
アスリートからも認められる機能性、美しいシルエット、鮮やかなカラーリングによる
女性らしいデザインで、鍛えられた美しい身体を目指す多くの女性からの支持が増え続けています。
今後も、アンダーアーマーは、“UNDER ARMOUR IS INNOVATION”のコンセプトをもとに、
アスリートの本質的な悩みを解決し、パフォーマンスを最大限に引き出す商品を
開発してまいります。
----------------------------
■吉川ひなのさんの起用理由
----------------------------
引き締まった肉体、しなやかな動き、ひたむきな姿勢など、アンダーアーマーが思う
美しい女性像を描く今回の新CMは 「What’s Beautiful」がテーマです。
日頃よりアンダーアーマーの商品を愛用頂いており、真剣にストイックに仕事に挑む
吉川さんの姿勢を目の当たりにしたときの感動を多くの人に伝えたいと思い、
起用いたしました。本コンセプトである女性の“真の美しさ”を最も的確に体現して頂きました。
----------------------------
■新TVCMのあらすじ
----------------------------
吉川ひなのさんの並外れた身体の柔軟性を活かすために、シナリオはヨガをモチーフに構成しました。
都会のビルを見渡せる広い場所でヨガをする吉川ひなのさんを、360度様々なアングルから撮影しました。
----------------------------
■撮影秘話
----------------------------
撮影にはハイスピードカメラを使用し、周囲360度からヨガのポーズを捉えました。
ビルの屋上に薄く水を張った通常の床とは違う足元の中、練習時のパフォーマンスを
思うように発揮することが難しい環境でありながら、彼女自身かなり気合いを入れて
撮影に挑んで頂きました。早朝よりスタートした撮影は、何度も同じポーズに繰り返し
チャレンジして頂くこともありましたが、長時間の撮影を終始笑顔で対応するなど、
高いプロ意識が表れていました。
--------------------------------------------------------
■「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」新TVCM 概要
--------------------------------------------------------
タイトル :アンダーアーマー“What’s Beautiful”(30秒/60秒)
広告主 :株式会社ドーム
オンエア期間 :2012年10月1日(月)~ 10月14日(日)
出演者 :吉川ひなの
広告代理店 :株式会社レプロエンタテインメント
制作会社 :株式会社東北新社
クリエイティブディレクター/プランナー :株式会社グライダー 志伯 健太郎
キャスティング :株式会社レプロエンタテインメント
プロデューサー :株式会社東北新社 早坂 匡裕
演出 :谷川 英司
カメラマン :上野 千蔵
美術 :秋葉 悦子
スタイリスト :宮澤 敬子
ヘアメイク :菊地 美香子
-----------------------------------------
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」とは
-----------------------------------------
汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアをはじめ、アスリートの
パフォーマンスを最大化させる“パフォーマンスアスレチックブランド。“近年急速に普及した、
身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、米国本社では
2008年725百万ドル、2009年856百万ドル、2010年に1000百万ドルを突破するなど、1996年の誕生以来
驚異的な成長。
日本においても、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)、大宮アルディージャ
(サッカー・J1)のユニホームサプライヤーほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、
澤村拓一選手(読売ジャイアンツ)、上村愛子選手(モーグル)など、多くのトップアスリートの
パフォーマンスを支えています。これからも、革新的な商品を開発し、アスリートのパフォーマンスを
最大限引き出せるよう、取り組んでまいります。
-----------------------------------------
[株式会社ドームについて]
-----------------------------------------
ドームは、1996年に設立されました。テーピングの取扱いからスタートし、
現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)や、スポーツサプリメント(DNS)、
パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。
ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、
スポーツを通じた明るい社会づくりに貢献できるよう努力してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アンダーアーマー、次世代アスリートに世界基準のトレーニングを行う「UA NEXT」を8月28日~30日に菅平にて実施
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
イ・ソンギョンさんが魅了するTSUBAKIの優美な世界観が2024年9月21日(土)にTVCMで解禁!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
アンダーアーマー×ハラカド『feel FLOW キャンペーン』を9月10日(火)まで開催中
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
山崎賢人、菅井友香&岡部たかしと初共演 菅井はバイト経験生かし“ビールの売り子”役「自分で飲みたくなりました」
モデルプレス / 2024年9月5日 4時0分
-
ハラカドとコラボした「feel FLOW キャンペーン」を9月4日(水)~10日(火)の期間限定で開催
PR TIMES / 2024年8月30日 14時0分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください