吉川ひなのさん出演 新TVCM 「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」 女性の真の美しさを描く 2012年10月1日(月)より全国一斉オンエア開始
PR TIMES / 2012年9月20日 14時5分
=============================================
吉川ひなのさん出演 新TVCM
「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」
女性の真の美しさを描く
2012年10月1日(月)より全国一斉オンエア開始
=============================================
株式会社ドーム(本社:東京都品川区
代表取締役:安田秀一)は、女性の真の美しさを描く
「What’s Beautiful」をコンセプトとした新TVCM
「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」 (30秒)を、
2012年10月1日(月)より全国で放送開始いたします。
今回の新TVCMは、引き締まったしなやかな身体で
ヨガをする吉川ひなのさんの美しい身体を
360度のアングルから捉え、アンダーアーマーが目指す
女性の真の美しさを表現しています。
本CMは、静かなピアノのBGMとともに、吉川ひなのさんが澄み切った空をバックに
ヨガをする様子を撮影しています。360度のアングルで捉えられた身体は、
産後とは思えないほど美しくしなやかで、アンダーアーマーが考える
美しい女性像と重なり、洗練された雰囲気がブランドや商品の世界観を的確に表現しています。
仕事復帰後初となるCM撮影への、吉川ひなのさんの思いが感じられる真剣な眼差しが見どころの作品です。
「アンダーアーマー ウーマンズ」は、女性のスポーツシーンをより充実させるために、
今回吉川ひなのさんが着用しているスポーツブラをはじめ、
“機能性”と“デザイン性”を重視した多くの商品を開発しています。
アスリートからも認められる機能性、美しいシルエット、鮮やかなカラーリングによる
女性らしいデザインで、鍛えられた美しい身体を目指す多くの女性からの支持が増え続けています。
今後も、アンダーアーマーは、“UNDER ARMOUR IS INNOVATION”のコンセプトをもとに、
アスリートの本質的な悩みを解決し、パフォーマンスを最大限に引き出す商品を
開発してまいります。
----------------------------
■吉川ひなのさんの起用理由
----------------------------
引き締まった肉体、しなやかな動き、ひたむきな姿勢など、アンダーアーマーが思う
美しい女性像を描く今回の新CMは 「What’s Beautiful」がテーマです。
日頃よりアンダーアーマーの商品を愛用頂いており、真剣にストイックに仕事に挑む
吉川さんの姿勢を目の当たりにしたときの感動を多くの人に伝えたいと思い、
起用いたしました。本コンセプトである女性の“真の美しさ”を最も的確に体現して頂きました。
----------------------------
■新TVCMのあらすじ
----------------------------
吉川ひなのさんの並外れた身体の柔軟性を活かすために、シナリオはヨガをモチーフに構成しました。
都会のビルを見渡せる広い場所でヨガをする吉川ひなのさんを、360度様々なアングルから撮影しました。
----------------------------
■撮影秘話
----------------------------
撮影にはハイスピードカメラを使用し、周囲360度からヨガのポーズを捉えました。
ビルの屋上に薄く水を張った通常の床とは違う足元の中、練習時のパフォーマンスを
思うように発揮することが難しい環境でありながら、彼女自身かなり気合いを入れて
撮影に挑んで頂きました。早朝よりスタートした撮影は、何度も同じポーズに繰り返し
チャレンジして頂くこともありましたが、長時間の撮影を終始笑顔で対応するなど、
高いプロ意識が表れていました。
--------------------------------------------------------
■「アンダーアーマー“What’s Beautiful”」新TVCM 概要
--------------------------------------------------------
タイトル :アンダーアーマー“What’s Beautiful”(30秒/60秒)
広告主 :株式会社ドーム
オンエア期間 :2012年10月1日(月)~ 10月14日(日)
出演者 :吉川ひなの
広告代理店 :株式会社レプロエンタテインメント
制作会社 :株式会社東北新社
クリエイティブディレクター/プランナー :株式会社グライダー 志伯 健太郎
キャスティング :株式会社レプロエンタテインメント
プロデューサー :株式会社東北新社 早坂 匡裕
演出 :谷川 英司
カメラマン :上野 千蔵
美術 :秋葉 悦子
スタイリスト :宮澤 敬子
ヘアメイク :菊地 美香子
-----------------------------------------
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」とは
-----------------------------------------
汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアをはじめ、アスリートの
パフォーマンスを最大化させる“パフォーマンスアスレチックブランド。“近年急速に普及した、
身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、米国本社では
2008年725百万ドル、2009年856百万ドル、2010年に1000百万ドルを突破するなど、1996年の誕生以来
驚異的な成長。
日本においても、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)、大宮アルディージャ
(サッカー・J1)のユニホームサプライヤーほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、
澤村拓一選手(読売ジャイアンツ)、上村愛子選手(モーグル)など、多くのトップアスリートの
パフォーマンスを支えています。これからも、革新的な商品を開発し、アスリートのパフォーマンスを
最大限引き出せるよう、取り組んでまいります。
-----------------------------------------
[株式会社ドームについて]
-----------------------------------------
ドームは、1996年に設立されました。テーピングの取扱いからスタートし、
現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)や、スポーツサプリメント(DNS)、
パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。
ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、
スポーツを通じた明るい社会づくりに貢献できるよう努力してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アンダーアーマー MOTHER‘S DAY 2024」契約アスリートが着用した母の日特別仕様ギアをチャリティーオークションで出品
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
-
アンダーアーマー バスケットボール『次世代につなぐ想い』特別なシューズが当たるキャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
元ラグビー日本代表キャプテン廣瀬 俊朗氏登壇 アンダーアーマー菅平サニアパーク オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
アンダーアーマー 「MOTHER’S DAY2024」 母の日限定キャンペーンがスタート
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
アンダーアーマー「UA DRIVE PRO BOA MUST BUY CAMPAIGN」がスタート 最新シューズとオリジナルシューズバッグでゴルファーを応援
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください