「ネスカフェ ギフト」 2014年中元期 「いれたての香りと味わいを、ギフトでも。」

PR TIMES / 2014年5月15日 17時5分

大人気「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が当たるキャンペーンも実施!

 ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、2014年中元期「ネスカフェ ギフト」を合計で9ライン、18種類のバラエティで展開し、贈る方にも、贈られる方にも喜んでいただけるギフトを目指します。



■2013年 歳暮市場動向(ネスレ調べ)
市場全体では引き続き、儀礼的なギフト習慣が減少し、より近親者中心の贈答にシフトしたことで、1人当たりの贈答件数が減少する傾向は続いています。その中で、購買者の商品選択のトレンドは、「実用的」な商品が求められる一方で、「ギフト限定」、「目新しさがある」、「見栄えがよい」商品が、カテゴリーを問わず比較的好調な売れ行きをみせました。

■2014年 中元期 「ネスカフェ ギフト」の4つの方向性
縮小傾向にある市場でも、コーヒーギフトはもらい手にとって「実用的でうれしいギフト」であり、贈り手にとっても「贈って喜ばれるギフト」として根強い支持を得ています。
「ネスカフェ ギフト」は、夏場に人気のリキッドコーヒーギフト、成長著しいスティックコーヒーギフトを強化するとともに、昨年秋に発売し、多くの人に高い評価をいただいているレギュラーソリュブルコーヒーギフト、そのプロに認められた淹れたての香りと味わいを、さらに多くの人に楽しんでもらうための新しい活動を展開いたします。
「ネスカフェ ギフト」は、この中元期、以下の4つの方向性でコーヒーカテゴリー全体の活性化に貢献いたします。

1. リキッドコーヒーギフトの一新
2. スティックコーヒーギフトの強化
3. レギュラーソリュブルコーヒーギフトのコミュニケーション強化
4. 人気のコーヒーマシン 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が当たる大規模プレゼントキャンペーン実施

1. リキッドコーヒーギフトの一新
◆「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」 リニューアル
「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」を昨年ギフト限定で、新発売したところ、「安心してお客様に出せる味わい」「ゴールドブレンドが大好きだから、夏場に飲めるリキッドコーヒータイプを待っていた!」など、多くのご好評をいただきました。今年はさらに内容を強化して発売いたします。
人気のギフト限定「ネスカフェ ゴールドブレンド リキッドコーヒー」が入ったギフトは、3タイプ。贈り先の特徴に合わせたアソート内容でご用意しております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング