コーポレートロゴマーク変更のお知らせ

PR TIMES / 2012年7月12日 17時15分



 当社は、平成24年7月12日開催の取締役会において、コーポレートロゴマークを変更することを決議いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。


1.変更の理由
 当社は、平成24年2月28日開催の第14回定時株主総会にて商号変更にかかる定款変更が承認されましたので、平成24年9月1日をもって商号を「株式会社バイク王&カンパニー(英文:BIKE O & COMPANY Ltd.)」に変更いたします。これにともないコーポレートロゴマークを刷新するものです。

2.新コーポレートロゴマーク
 画像参照

3.新コーポレートマークの意味
● 三本のラインは、それぞれ「人」「情熱」「価値」を表します。
● グレーは「知性」を、レッドは「情熱」を表します。
●「人」「情熱」「価値」あるいは「知性」と「情熱」の交差点が私たちです。
● 球体の造形は、地球を表し、グローバルに展開する事業の領域を表します。
● 赤いラインは、和文社名の「王」をモチーフに、広がる道、世界を表しています。

4.導入時期
 平成24年9月1日より、順次、変更してまいります。

(ご参考)
1.商号変更の理由
 当社は平成10年の設立以来、オートバイユーザーの利便性を第一にサービスの拡充に努めるとともに、市場の活性化、リユース・リサイクルを通じた社会貢献を目指し、オートバイ買取専門店「バイク王」を中心に、事業展開を図ってまいりました。
 現在、「バイク王」は買取実績No.1(※)に成長し、オートバイユーザーのみならず日本中の多くの方に認知いただいております。また、小売販売店として「バイク王ダイレクトSHOP」を展開する等、バイク王ブランドのもとに事業活動を結集しております。
 この度の社名変更は、これまで培ってきたブランド資産を最大限に活用し、当社認知度を一層高めることによる企業価値・ブランド価値の向上を目的として行うものです。
 また、新社名には、『バイク王』のもとに目的を同じくする『仲間(カンパニー)』が集い、共に夢を実現していく組織を築くこと、そしてバイク王ブランドを中心に、当社ビジョンである「オートバイライフの総合プランナー」へと進化を遂げるという二つの決意が込められております。
 当社は、新社名のもと、全社一丸となってお客様へのサービスを一層拡充し、企業価値・ブランド価値の更なる向上を目指してまいります。
 ※平成22年 二輪中古車買取台数 株式会社矢野経済研究所調べ(平成23年5月現在)

2.新商号
 株式会社バイク王&カンパニー(英文:BIKE O & COMPANY Ltd.)
 

以 上



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング