『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』特別企画 Mario Herger氏を講師に、先進国アメリカの事例を実践的に身に付ける『ゲーミフィケーションワークショップ』開催のお知らせ
PR TIMES / 2012年6月1日 10時45分
=====================================================
『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』特別企画
Mario Herger(マリオ・ハーガー)氏を講師に、先進国アメリカの事例を実践的に身に付ける
『ゲーミフィケーションワークショップ』開催のお知らせ
2012年6月29日(金) 14:00~19:00 (開場13:30) @渋谷SIビル貸会議室
http://gconference.jp/
=====================================================
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、6月28日(木)に開催を予定している『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』の特別企画として、SAP LabsのMario Herger(マリオ・ハーガー)氏を講師に迎え、『ゲーミフィケーションワークショップ』を6月29日(金)に開催します。
Mario氏は、アメリカで数多くのゲーミフィケーションに関するイベントを行っており、マーケティングに留まらず、人事、教育等、多岐にわたって、企業におけるゲーミフィケーションの活用術を啓蒙する活動を行っており、『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』でも、「ゲーミフィケーションで仕事を楽しくする方法」や「2020年のゲーミフィケーション」などにパネリストとして参加頂く予定です。
当日は、Mario氏がゲーミフィケーションの先進国アメリカでも実際に行っている実践的な演習スタイルを取り入れ、『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』に参加された方にも、参加されなかった方にも、ゲーミフィケーションの考え方と活用法について、一日で体系的に理解することが出来るプログラムとなっています。
また、ワークショップの最後には、Mario氏から演習のフィードバックを直接受けることができるなど、今まさに、ビジネスにゲーミフィケーションの考え方を取り入れたいと考えている方に満足頂ける内容です。
今後もゆめみは、日本におけるゲーミフィケーションコミュニティを活性化し、世界と対等に発信していく目標の実現に向けて様々な取り組みを行って参ります。
--------------------------------------------
『ゲーミフィケーションワークショップ』 概要
--------------------------------------------
■日程:2012年6月29日(金)
■時間:14:00~19:00(開場13:30)
■場所:渋谷SIビル貸会議室(渋谷区渋谷1-1-11)
■定員:約35名 ※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
■講師:Mario Herger(マリオ・ハーガー) SAP Labs
■言語:英語 ※同時通訳対応致します。
■金額:50,000円(税込) ※軽食とドリンクをご用意致します。
■URL :http://gconference.jp/
■主催:ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会
■後援:株式会社ゆめみ
----------------
講師プロフィール
----------------
Mario Herger(マリオ・ハーガー)氏
SAP Labs(カリフォルニア州パロアルト)シニア・イノベーション・ストラテジスト/SAP Gamification Initiative主宰。SAPにおいて、Visual Composer、
Business Process Experts、モバイル、そしてゲーミフィケーションの部門で
開発者、開発責任者、事業計画立案者、プロダクトマネージャーなどを歴任し、15年以上にわたり組織をけん引。また、SAP Gamification Initiativeの責任者として、持続可能性、オンデマンド、モバイル、人事、トレーニング、シミュレーションなど、多岐にわたるコーポレートゲーミフィケーションソリューションの導入をサポート。ゲーミフィケーション関連のイベントを数多く手がける等、SAPの内外でゲーミフィケーションの認知度アップに貢献している。
-------------------------------------------
予定プログラム
※プログラム内容は現在、仮となっています。予めご了承下さい。
-------------------------------------------
1.Onboarding - Introduction to Enterprise Gamification
はじめに―企業ゲーミフィケーションのご紹介
2. Defining the Challenge & Goals
チャレンジとゴールの設定方法
3. Understanding the Player(s)
プレイヤーについて知る
4. Learning about Gamification Design and Game Mechanics
ゲーミフィケーションデザインとゲームメカニクス
5. Gamifying the Application / Process / Activity
アプリケーション、工程、アクティビティをゲーミファイする
6. Growing & Sustaining the Application / Process / Activity
アプリケーション、工程、アクティビティを成長させ、安定化させる
7. Considering National and International Legal Restrictions
国内、国外の各種規定に準拠させる
8. Building Awareness and Support for Gamification in your Organization
ゲーミフィケーションへの理解とサポートを醸成する
9. Developing a Holistic Corporate Gamification Strategy
包括的な企業ゲーミフィケーションの戦略を立案する
※ワークショップは基本的にチーム(もしくは個人)での様々な演習を予定しております。
----------------------------------------------------
ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会について
----------------------------------------------------
■委員会メンバー:国際大学GLOCOM研究員 井上明人 氏
/株式会社ループス・コミュニケーションズ 岡村健右 氏
/株式会社NHK出版 久保田大海 氏
/株式会社ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“マリオがいなくなっちゃった!”何気ない公式SNS投稿がいわくつき作品を彷彿させると話題に
Game*Spark / 2024年12月24日 8時0分
-
2025年大阪・関西万博:イタリア・モリーゼ州が7月6-12日のイタリアパビリオンの主役に
共同通信PRワイヤー / 2024年12月20日 14時59分
-
セガ エックスディー、国内ゲーミフィケーション事業者216社をまとめた『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2024年度版 』を公開
PR TIMES / 2024年12月10日 11時0分
-
AnyMind Group、タイで開催された優れたマーケティングキャンペーンを表彰する「SMARTIES Thailand 2024」にて、シルバー賞を受賞
PR TIMES / 2024年12月4日 11時15分
-
2025年大阪・関西万博:フェドリガ氏がイタリアパビリオンの建築現場を訪問
共同通信PRワイヤー / 2024年11月29日 16時27分
ランキング
-
1船井電機会長の即時抗告を却下 破産手続き巡り、東京高裁
共同通信 / 2024年12月26日 21時52分
-
2企業の新規株式公開伸び悩む…5年ぶり90社割れ、大型上場目立ち新興・中小は見送り
読売新聞 / 2024年12月26日 23時30分
-
3女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
4「1億総推し活時代」ブームで増える"不安と悩み" 独自調査で判明した「10~70代」のリアルな本音
東洋経済オンライン / 2024年12月27日 7時40分
-
5コロナ禍から大復活!? ANAホールディングスの今期の業績は…投資するなら「株式一択」なのか?
Finasee / 2024年12月27日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください