超豪華「COACH」の時計が付録に!! 前年同期比109%!一番売れている“モノ雑誌” 『MonoMax』

PR TIMES / 2013年12月6日 17時38分

鞄、革小物、デジモノ・・・ 2013年の“最優秀モノ”も発表!男性消費を活性化!

 ファッション雑誌、実売部数業界トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行するNo.1 モノ雑誌『MonoMax(モノマックス)』1月号(12 月10 日発売)は、創刊6周年を記念して、ファッションブランド「COACH(コーチ)」とコラボレーションした付録ブランドアイテム、目覚まし機能付き「COACH トラベルクロック」を制作しました。



 昨年12月に発売した5周年記念号では、コーチと共同で「オリジナル万年筆」を制作しましたが、わずか1週間で230,000部が完売しました。『MonoMax』編集部では、2010年より毎号、メモパッドや時計、グルーミングキットといったブランドアイテム付録を企画・制作しています。ブランドのショップでも扱っていない限定アイテムであること、モノ雑誌ならではのデザインや機能性にこだわったクオリティ、お買い得感などが好評を得て、『MonoMax』は販売部数を伸ばし続けています。
また誌面特集では、『MonoMax』のコンセプトである「価格以上の価値ある商品」にこだわり、商品を紹介しています。12月10日発売の1月号では、「最優秀モノ2013」と題して2013年ベストバイ商品を発表。財布、鞄、タブレット、家電、インテリアなどを「カバン オブ ザ イヤー」「ウエア&ギア編」「プロダクト編」の3ジャンルに分けて、商品ごとに、モノのプロが選ぶ“最も優秀な商品”を発表しています。 
『MonoMax』は“モノの目利き集団”として、ファッション性だけでなく、実用性の高い商品を厳選して紹介しています。編集部の取材も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング