プリントシール機「カオフェチ」シリーズがカネボウ「KATE」のプロモーションツールに!
PR TIMES / 2012年7月19日 11時0分
~コスメブランドの世界観をプリで体感!モニターキャンペーンを実施~
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)はプリントシール機「カオフェチ」シリーズとカネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコラボレーション・キャンペーンを2012年7月19日~10月31日まで実施します。女性誌のビューティーページをイメージしたプリントシール機をコスメブランドのプロモーションツールとして利用し、落書きコンテンツ・ゲーム・CM放映でブランドの世界観を体感していただいた後に商品をモニタープレゼントするものです。
「カオフェチ」は全国のアミューズメント施設に設置されています。 プリユーザーは美を追求している女性が多く、コスメとは親和性が高いこと、「KATE」の販売チャネルであるドラッグストアはアミューズメント施設と同じく繁華街に位置することから、トレンドに敏感な10代~20代女性に購買を喚起するのにプリントシール機が有効であると判断し、本キャンペーンの開始に至りました。
■実施内容
(1)プリ撮影で貯まるポイントに応じて「KATE」の商品を5000名様に
モニタープレゼント
モバイルサイト「カオフェチmobile」でシールの縁に印刷されたシールIDを入力するとポイントが貯まり、貯めたポイントで「KATE」商品のモニター応募が可能です。プレゼントの応募はカオフェチmobileで受け付けます。「KATE」のアイシャドウ・ルージュなどお好みの商品を選択可能です。
(2)コラボレーション背景と落書きコンテンツ
「KATE」ならではのコンテンツを使いながらブランド・商品を体験できます。「KATE」をイメージした背景で撮影し、落書きコンテンツでは実際の「KATE」商品と同じカラーの"チークスタンプ"で、メイクをするように落書きを楽しむことができます。
(3)「KATE」のTVCMを放映、ミニゲームも
事前入力ブースでの待ち時間中にプレイできるミニゲームも、「KATE」仕様に。 大型画面上部では、黒木メイサさんがイメージモデルを務める「KATE」のCMも放映されます。
■対応機種
本プロモーションは下記のプリントシール機で行っています。
カオフェチ
カオフェチ SECOND ISSUE
カオフェチ・ザ・ファイナル
カオフェチmobileの対象機種:NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクのフィーチャーフォンおよびiPhone(R) ・AndroidTM対応端末
(ウィルコム端末は非対応です)
■参考URL
カオフェチmobile http://kaofeti.jp
(携帯電話、スマートフォンからアクセスください)
カネボウ化粧品「KATE」公式ホームページ
http://nomorerules.net/
プリントシール機『カオフェチ』リリース
http://www.furyu.jp/2011/01/kaofeti.html
プリントシール機『カオフェチ SECOND ISSUE』リリース
http://www.furyu.jp/2011/08/kaofeti2.html
プリントシール機『カオフェチ・ザ・ファイナル』リリース
http://www.furyu.jp/2012/06/kaofeti3.html
フリューでは今後、若年性女性の豊富なマーケティング経験を生かしてより効果的なプロモーション手法を追求し、コスメ・アパレル業界など他業種との協業を模索してまいります。
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