AOLグループ サイバー・コミュニケーションズが運営する 「OpenX Market Japan」との広告枠取引の連携開始

PR TIMES / 2014年6月10日 14時10分

~プレミアムDSPサービス『AdLearn Open Platform (AOP)』の 広告配信先が拡大~

国内最大規模のプレミアムアドネットワーク・DSP事業者であるアドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:花崎 茂晴、以下アドバタイジングドットコム)は、6月より株式会社サイバー・コミュニケーションズが運営するアドエクスチェンジサービス※1事業「OpenX Market Japan(以下OpenX)」との広告枠取引の連携を開始致しました。



両サービスの連携により、広告主/広告会社は、アドバタイジングドットコムが提供するプレミアムDSP※2「AdLearn Open Platform(以下AOP)」を用いて、OpenXが提供する広告掲載枠をRTB※3(リアルタイムビッディング)ベースで購入することができ、これまで以上に広告掲載先媒体の選択肢が増え、広告施策の目的に応じてよりきめ細やかな広告配信運用が可能となります。

AOPは、今後も複数のアドエクスチェンジ事業者・SSP※4事業者・DMP※5事業者とのサービス連携を予定しており、ブランディングからダイレクトレスポンスまで、広告主の求めるパフォーマンスの最大化を実現する最良の広告プラットフォームの構築を推進していきます。
※1 アドエクスチェンジサービス
アドエクスチェンジサービスとは、複数のメディアの広告在庫を集約し、オンライン上でそれらの広告在庫の売買をリアルタイムかつオークション形式で売買することができるサービスです。
※2 DSP
DSP (Demand-Side Platform) とは、複数の広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。
※3 RTB
RTB (Real Time Bidding)とは、インターネット広告の入札の仕組みで、広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定する方式のことです。
※4 SSP
SSP (Supply-Side Platform) とは、媒体社(メディア)広告収益の最大化を目的とし、広告枠の販売を最適化し管理することを目的に開発された媒体社向けプラットフォームです。
※5 DMP
DMP(Data Management Platform)とは、広告配信を最適化する為にインターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析できるプラットフォームです。

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